ブログが10カ月続きました!ありがとうございます! | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
 
 
 
さて今日でブログを始めて
10カ月になりましたガーベラガーベラガーベラ
 
 
 
 
いつも
見てくださっている皆様
ありがとうございますm(__)m
 
 
 
 
6月はまいわしさんに
リンクを貼っていただいたおかげで
2日連続6位を
いただくことができました拍手拍手拍手
 
 
 
 
私はいつも
見てくださる皆様のおかげで
記事ランキングの20位までに
ほぼ毎日ランクインさせて
もらっているんですねパー
 
 
 
20位までにランクインすると
主婦ジャンルのトップに
自分の記事が載りますPC左差し
 
 
 
私は
変わっていると
思うんですが
一応記事を
書いている人間ですから
記事ランキングにランクイン
させてもらったら
それで満足だったんですおねがい
 
 
 
 
ですが総合ランキングの1桁に
自分のブログがランクインすると
身がしまりますね照れ
 
 
 
 
まいわしさん
そして見てくださった方
ありがとうございますお願い
 
 
 
 
このブログは
どなた様にも
気軽に遊びに来て
いただきたいので
コメント欄を開けていますし
承認制にもしていませんニコニコ
 
 
 
 
いただくコメントは
どれも温かいものばかりで
うれしく思っています照れ
 
 
 
いつも楽しみにしていますとか
いつも見ていますとか
参考にしますとか
書いていただいて
とてもありがたいですおねがいラブラブ
 
 
 
いただいたコメントの温かさに
胸が熱くなりましたえーんアセアセ
 
 
 
 
 
コメント欄を閉じてしまったら
こちらからの
一方通行でつまらないので
これからも閉じるつもりはないし
承認制にもするつもりもありませんパー
 
 
 
ですのでそうならないように
ご協力
お願いできたらと思いますお願いキラキラ
 
 
 
 
何が言いたいのか
お察し
ください。
 
 
 
 
 
 
先日メッセージをいただきましたメール
 
 
 
読ませていただくと
私の過去記事をさかのぼって
読んでいるとお財布のひもが
締まりましたとのこと。
 
 
 
私は読んだ瞬間うれしくて
涙目になってしまいました目アセアセ
 
 
 
年を取って涙腺が弱くなったせいも
あると思いますが
私が
やって来たことは
ムダじゃ
なかったって
実感できたんですぐすん
 
 
 
 
ブログを続けてきてよかったと
しみじみ思いました。
 
 
 
うれしかったです。
 
 
 
 
 
私は結構変わったことをして
家計管理をしていると思うんですねパー
 
 
 
 
自覚はありますてへぺろ
 
 
 
 
私は
人まねはキライなので
結構独自路線を
貫いていると思いますウインク
 
 
 
 
そんな私の記事が
何かの参考になったり
ヒントになったり
あるいは
献立の参考になったりと
なれば幸いです照れラブラブ
 
 
 
 
我が家は
教育費の山頂を
あと半年以上
歩みますランニングDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
 
じたばたしてもしょうがないので
自分が出来ることを出来るだけ
頑張っていますグッ
 
 
 
 
無理をしていないというのは
いつも画像を上げている
盛り付けのセンスは皆無の
晩御飯を見ていただいたら
お分かりだと思います口笛
 
センスって
道に落ちてないですかねニコニコ?
 
落ちてたら拾うのに音譜音譜音譜
 
 
 
 
 
 
さて今月見ていただきたい画像は
コチラです下差し

私の愛読書の
プレジデント
ファミリー
です。
 
ちょうど7年前の雑誌ですねウインク
 
 
 
今はプレジデントファミリーは
お受験の雑誌として
特化していますが以前は
教育費を
貯めようぜ☆
というスタンスの雑誌でした📖
 
 
 
 
表紙の荻原博子さんは
私の中のふたりの神様の
うちのひとりですキラキラ
 
 
 
もうひとりはこの方ですパー
 
 
 
 
この号を特に気に入って
図書館でひたすら借り続けましたが
図書館の雑誌の
保管期間って数年なので
BOOKOFFで
見つけて購入しましたコインたち
もちろん
108円ですウインク
 
 
 
何より
金持ち母さん
いうワードが
気に入っていまして
自分はそうなりたい
自分の部屋の壁に立てかけて
いつでもこのワードが
目に入るようにしています目左差し
 
 
 
 
これから自分が
どうなるかはわかりませんが
高所得者でも
低所得者でも
心は貧しく
ならないように
それだけは目標にして
日々を生きていますおねがい
 
 
これからも家族を支えることに
力を注ぎ続けていきますグッ
 
 
 
これが主婦の一番の仕事ですねウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
政府さんさ~
消費税増税まで
あと3か月だけど
例の老後に必要なのは
2000万円ショックが長引いているよね?
こんなニュース聞いて
誰が消費に走ると
思うのよ!
いくら何でも国民を
バカにしすぎでしょ!
しかもこの2000万円って
医療費
介護費用は
なんだってね!
 
 
 
 
 

 

荻原さんが言っていたわ!

 

下差し

 

 

 
過去に消費税増税しても
大して税収は
増えなかったんだってね!
 
 
 
GDPの6割は
個人消費なのに
消費あっての消費税でしょ?
 
 
 
GDPを
下げてまで
行う増税に
何の意味があるのよ!
 
 
 
消費税増税
やめろ
(*`Д´)ノ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の記事が10位に
ランクインしていました花火花火花火

ただひたすらケチくささを
披露させていただきました爆笑
 
 
 
ハッシュタグランキングの
大学4年生と専門学校生の部で
1位をいただきました拍手拍手拍手拍手拍手
アクアレーベルは何でだろう?(-ω- ?)
 
 
いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート
 
 
 
 
 
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
メールで来るアンケートとクリックチャンス
週に一回来るくじ
スマホのタップくじでコツコツ貯めています

Gポイント

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 モッピー!お金がたまるポイントサイト 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますグッ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

私は過去に荻原さんの言うことを

2回実行しましたにやり

 

 

 

 

札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束