アンタの魂胆は見え見えや! | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
 
 
さて今週2回飲み会があった主人
1度目は連れて行ったものの
2度目は結局バイクを
職場に置いていったので
週末主人と車で一緒に行って
取りに行きました🏍
 
 
 
主人が職場で降りて
私が帰り車を運転して帰りました車DASH!
 
 
 
帰り道にある
農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーへ寄り
お野菜購入コインたち

農家の方の持ち込みコーナーならではの
の形をした
きゅうりが出回り始めましたうずまき
まっすぐなものよりも安いし
私は形はまったく気にしないので
迷わずこちらをチョイスOKキラキラ
 
 
 
そしてお昼にコレを食べましたナイフとフォーク
 
 
 
 
午後からは主人と次女が先日から
そそくさと準備していた
次女の自動車教習所の申し込みへ学校車
主人の魂胆は見え見えです目キラキラ
週末ちょっとでも
車で外出しないと気が済まない主人が
次女の車の運転の練習と称して
あちこち足替わりに使うのです車DASH!DASH!
 
 
 
長女の時もそうでしたパー
 
 
 
以前長女に
「キミ使われているね~」
と言うと
「そうよね~」と答えていましたお母さん
 
 
 
本人も自覚はあるようですニコニコ
 
 
 
主人も自分の財布から出る出費では
ないので余計にがぜん張り切って
行動しますランニングDASH!
 
 
 
まあどっちみち免許取得も
次女の車の運転も必要なのは
わかっているのでいいのですが
主人の魂胆が
見え見えなのだけ
ムカつくという話ですニコニコムカムカ
 
 
 
今回の免許取得の費用はだいたい
25万円ぐらい札束
 
 
これは家計から出します財布札束
 
 
 
幸いクレジットカード払いができるので
ポイントはゲットOKキラキラ
 
 
 
次女だけでなく長女も出しましたチョキ
 
 
 
学費免許取得代
そして成人式
費用に関しては姉妹平等に
しようと思っていますOKニコニコ
 
 
 
 
 
これは私の苦い経験からくるものです。
 
 
 
 
 
 
下差しちょっとここからは
暗い話になりますので
苦手な方はスルーしてくださいパーアセアセ
 
 
 
 
 
 
私はここにも書いた通り
高校を出てすぐに就職しました。
通勤に車が必要なので高校を卒業して
すぐに自動車教習所へ通いました。
当時、費用が23万円ぐらい
だったと思います。
 
 
自分がお年玉やお小遣いを
貯めたお金が10万円ちょっと。
つまり足りません。
そこで実母に免許取得したいから
10万円出してくれないかと言ったところ
「何で10万円も出さんと
いかんのよ」と怒鳴られました。
 
 
結論としては私が運悪く教官になって
半年の人に当たったものだから
補習に補習がついて足りない費用は
結局初任給で賄うことが
出来たので何とかなりました。
 
 
そして41万円の
エアコンのついていない軽自動車を
2年ローン月々2万2千円の
支払いで購入しました。
 
 
数年後年子の弟が免許を取るのに
実母が当然のように支払い
まともに教習所に行かない弟のせいで
追加費用が発生しても
「しょうがないわね~」と
目じりを下げながら
財布を開くのを見たときには
さすがに殺意が湧きました。
 
 
その当時免許取得費用が
35万円ぐらいに
跳ね上がっていましたから
一体いくらぐらい払ったんでしょうね。
当然弟は中古とはいえ
70万円越えの車を
買ってもらっていましたよ。
 
 
 
私が免許を取ったのが
ゴールデンウイークの始めです。
買ったばかりの車で
近所をずっと練習して
何とか連休明けには
通勤することが出来ました。
 
 
そして免許を取って1か月半のこと。
その日の夜の9時ごろ慣れない仕事で
疲れて家でうとうとしていました。
 
 
すると電話が鳴るので取ってみたら
飲みに出かけていた実母でした。
要件は私に迎えに来て欲しいと
ヘラヘラと言うのです。
当時私はまったく実母に
逆らえなかったので
黙って迎えに行きました。
 
 
一応指定場所には到着しましたが
所詮免許を取って1か月半
しかも明るい時間しか
運転したことがなかったのです。
当然道に迷いました。
 
 
そして細い道から出て来たところで
たまたま通りかかった車の運転席の
横のドアにぶつけてしまいました。
 
 
幸いすぐ事故現場の近くに公衆電話が
あったので警察を私が呼びました。
 
 
そして私がぶつけてしまった
車の運転手の人に謝り
警察にも正直に事の顛末を話し
ケガもなかったので
あとは保険会社同士でということになり
その場は解散しました。
実母ですか?他人事でしたよ(笑)
 
 
帰宅して父に話すと「それは修理代
出してやらんといかんやろ」と
修理代5万円ほど出してもらいました。
出したのは実母でしたけどね。
高いタクシー代でしたね。
私は事故の履歴が付きましたが。
 
 
この辺のことを昔ママ友に話したら
みな100%ドン引きしましたよ。
 
 
この手の私に対する
実母の話は氷山の一角どころか
一滴です。
 
 
まあ話し出したら
枚挙にいとまがないのでこの辺で。
 
 
 
 暗い話はおしまいパー
 
 
 
不幸自慢をするわけではないですが
次女が免許取得をするので
自分の時の事を思い出してしまい
気持ちの整理のために書きました。
 
 
世の中には
こんな思いをした人間が
いるということを
知ってもらえれば幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
そして翌日晴れ
上差し農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーで
新鮮なわかめが手に入ったので
次女のリクエストを
かなえようと思いますOK
さっと洗ってちょきちょきハサミハサミハサミ
 
 
出汁を作って~炎炎炎
このうどんを湯がいて~炎炎炎
わかめうどんの
出来上がり☆
次女が大喜びでした赤ちゃんラブラブ
そして常備菜の在庫処分グッ
 
そして温泉卵が軽めの失敗バツレッド
 
 
 
 
主婦20年超えて
炊事に飽きたとはいえ
家族が喜ぶとうれしいですね照れ
 
 
 
このわかめうどんを食べながら
今一緒にいる家族を大事にしたいなと
しみじみ思ったのでしたニコラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の記事が18位に
ランクインしていました花火花火花火
失敗を挽回することが出来ました筋肉
 
 
 
ハッシュタグランキングの
大学4年生の部と専門学校生の部で
1位と2位をいただきました拍手拍手拍手
切れちゃいましたが晩ごはんの部で
7位と8位でしたナイフとフォーク
 
 
本当にうれしかったです(つд;)
 
 
 
皆様のおかげですラブラブラブラブラブラブ
 
ありがとうございますハートハートハート
 
 
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
メールで来るアンケートとクリックチャンス
週に1回来るくじ
スマホのタップくじでコツコツ貯めています

Gポイント

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますニコニコラブラブ

 

 

昔と今って自動車教習所の

態度って全然違いますよねてへぺろ

 

 

 

学校車学校車学校車学校車学校車