私って詰めが甘いんだな。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
さて冷凍庫のお肉の在庫が
結構減ってしまったので
露骨に軽やか
いつも行くスーパーに
買い出しに行きました車DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
休みの日のご飯にうってつけの
手羽中のお肉と
運よく国産鶏もも肉の切り身と
ノーマル国産鶏もも肉をゲットグッ
 
 
鶏むね肉はよくあるけど
鶏もも肉の半額はうれしいおねがい
 
 
特に切り身なら解凍して
すぐに味がつけられるから
便利ですよねOK
 
 
そしてこれに使う黒毛和牛の牛脂も
いただきましたチョキ
 
 
パンの棚を見ていておいしそうな
菓子パンがあったので
カゴに入れましたおいで
私のお昼に食べますナイフとフォーク
 
 
自分の家計管理のガイドラインにより
これは自分の小学生並みの
お小遣いから出します財布コインたち
 
 
私はあまり甘いものは食べませんが
疲れているんでしょうねショックもやもや
 
 
3年前に7年介護した義父を
看取りましたが同居しているときに
月に何回か無性に甘いパンが
食べたくて買っていましたパン
 
 
それをちょっと
思い出したり
思い出さなかったりイヒ

そしてデンッとある味ぽんで
このキャンペーンに
応募できるレシートを作りました郵便局メール
冬のお鍋の時期の味ぽんの消費量は
ハンパないです鍋
 
 
 
そして農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーへ
移動しました車DASH!DASH!DASH!
 
 
 
私の人生の目標の方の枝豆が
ないかと探しましたが目キラキラ
ここで私の
詰めの甘さが露呈しますバツレッド
その出品者さんのお名前を
確認していなかったのですショック
 
 
 
何人か枝豆を納品されている方が
いたのでこれかな~と
思うものを購入下差し
お値段も同じ150円でしたコインたち
こちらのスーパーでも国産鶏もも肉の
切り身が大量でした拍手拍手拍手
今日は鶏もも肉の日ですね鳥
 
 
 
枝豆は家に帰って
先週買ったレシートが
残っていたのでお名前を確認すると
苗字は一緒でしたが
お名前が違っていまして
夫婦かな~ご親戚かな~と
わからないまま
迷宮入りですうずまきうずまきうずまき
 
 
 
農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーでは
お野菜は出品者の方のフルネームが
書かれていて結構シュールですニコニコ
 
 
 
 
今週は月曜日から金曜日まで早朝と
夕方もしくは深夜に長女を送迎して
 
 
 
そこで
逃げのカレー
走ってやりましたランニングDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
以前
業務スーパーで買った
このカレールーで作ったら
誰も文句言わないやろニヤリ
 
 
 
そして朝の5時台から
カレーを仕込みましたナイフナイフナイフ
今回は疲れているのでビタミンB1が
豊富な豚肉でポークカレーにします豚
豚肉を炒めて~炎炎炎
その他の野菜も一緒に炒めます炎
新玉ねぎがおいしい爆  笑ラブラブ
 
 
じゃがいもも炒め合わせます炎炎炎
前回よりも具の量の
無理やり感に
乏しいですね(。´・ω・)?
 
 
 
そこで大量に作って
お弁当に入れても余った
煮物を取り出しまして~
入れちゃった♡
黙ってりゃわからないだろう口笛ルンルン
中火で15分煮たところで
長女を6時半になったので
学校に連れて行きました車DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
帰宅し鍋の側面を触ったら
熱かったので炎
よい子はマネしないでねてへぺろ
カレールーを投入バスケおいで
 
混ぜて~うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき
弱火で5分ほどしたら完成星
闇カレーの
完成です☆
 
 
 
そして夕方帰宅していた
主人と次女にカレーを用意して
私は長女のお迎えに車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
明らかに人参の煮物がありますねイヒ
私と長女は帰宅して
同じ物を食べましたナイフとフォーク
 
 
 
主人がカレーをおいしかったと
大絶賛だったので
バレなかったみたいです口笛ルンルンルンルンルンルン
私も食べてみて
全然わかりませんでしたてへぺろ
 
 
 
 
 
長女を待ち合わせ場所に
迎えに行くと支払いものが
あるというという事で
ローソンへ寄りましたランニングランニング車
 
 
 
レジで支払いものをしている長女が
カウンターのホットスナックを
見ている私に
「一週間
送ってくれたから
何か買おうか?」
と言ってくれましたが
「いやいいわ」
と答えてしまいましたウインク
 
 
ローソンを出たところで
「やっぱり買って
もらえばよかった~」
と私が言うと
「だから
2回聞いたのに」
と長女に笑われました爆  笑
 
 
 
 
私ね
変なところで
お人よしなんですよねチュー
 
 
 
でもまあ
お人悪しよりは
よっぽどいいやと
帰路についた私なのでした車DASH!DASH!DASH!
 
 
 





昨日の記事が7位に
ランクインしていました拍手拍手拍手拍手拍手
一桁はうれしいです爆笑ルンルン


ハッシュタグランキングの
大学4年生の部の1位~3位まで
いただきました花火花火花火
長女3位もうれしい照れ
 


いつも見てくださる
皆様ありがとうございます ハートハートハート
 
 




 
登録してくださった方ありがとうございます
メールで来るアンケートとクリックチャンス
週に一回来るくじ
スマホのタップくじでコツコツ貯めています

Gポイント

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますチョキ 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

みなさんも残り物は

闇カレーに入れちゃえ口笛ルンルン

 

 

 

カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー