私が業務スーパーで10年ぶりに買ったもの。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
さて先々週末の事になりますが
長女がまたヘルプ先にバイトへ
行きました車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
夕方は主人が連れて行き
夜の10時のお迎えは
翌日主人が仕事なので
私が行きました車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
 
お迎えの途中に業務スーパーに
例のチキンカツ
あるかどうかだけ
見たかったので寄りました目キラキラ
夜の9時過ぎにもかかわらず
店内はお客さんでにぎわっていましたびっくり
 
 
 
店内をぐるりと回って
例のチキンカツが
無いのを
確認しましたグッキラキラ
梅しそチキンカツと骨付きと
もう一つ何かはありましたOK
(見たけど忘れました)
 
 
 
そして例の1ℓデザート
羊羹とチーズケーキと
プリンはありましたプリンチョコカップケーキカップケーキ
こちらは在庫がだいぶ
落ち着いてきたようですニコニコ
 
 
 
パンコーナーでは
例の天然酵母食パン
1斤だけ残っていて上差し
買おうかどうか迷いましたが
家にパンがあるので
手に取りませんでした食パンバツレッドおいでバツレッド
 
 
 
しばらくして
もう1回見てみると
その時は無くなっていました
やはり人気なんですね照れ
 
 
 
下差しそして店内をぐるぐる回って
購入したのがこちらコインたちうずまき

このはごろもの味付け海苔は
この量でこの値段ならと購入しましたチョキ
 
 
しかし西日本にお住いの方なら
わかってもらえると思いますが
味付け海苔と言えば
甘いじゃないですか?
こののりは
甘くなかったんですショックもやもや
 
率直に言うと焼きのりと
変わらないんじゃない?
でしたパー
東日本の
味付けですねニコニコ
 
もしこののりを買おうとする方の
参考になればと思いますグッ
 
 
 
この横綱あられは私のおつまみでした
おいしかったですイヒラブラブ
 
 
 
店内をウロウロしていて
ふと目に留まったのが
このカレールーでした目キラキラ
見た瞬間
懐かしい!
手に取りましたパー
このカレールーは10年ぐらい前に
まずコープで買って
そして業務スーパーで
見つけて
リピ買いをしていましたコインたち
 
 
内容はこんな感じです目キラキラ
そして先週末実際に作ってみましたナイフ
まずは国産牛肉を炒めて~炎炎炎
上差し多めに炒めて
手前の方に塩コショウをしています波
そしてお弁当用にとり分けましたお弁当
下差しキッチンペーパーで
脂を吸い取っていますOK
そして切った野菜を炒めていきます炎
 
 
無理やりなのは
わかっていますパーアセアセ
とりあえず火が通ればいいやろという
雑な考えです。
 
このカレールーは中身はこんな感じ目
炒めたお肉とお野菜を寸胴鍋に
移動します右差し
分量のお水でゆでますよ炎炎炎
一袋の半分を入れますねチョキ
12皿分に相当しますカレーカレーカレーカレーカレー
カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー
それでは入れていきます下差し
一気に溶けていく感じです
あっさり混ざりましたうずまきうずまきうずまき
弱火で10分ほど煮込むと
あっという間に
とろみがつきますうずまきうずまきうずまき
むしろつき過ぎるぐらいになるので
気を付けてくださいね注意注意注意
大して煮込んでいないのに
こんな感じにとろみがつきますOK
お皿がイマイチ汚いアセアセ
 
この日は主人が飲み会、長女が部活で
次女と2人きりで食べましたお母さん赤ちゃん
このカレールーは隠し味は
不要です☆
 
 
もし隠し味を使おうと思うなら
一回この状態で食べて
みてからのほうがいいと思いますニコ
それぐらいこのカレールーは
完成度が高いです照れラブラブ
しかも辛くない🌶バツレッド
 
 
ささっとカレーが
食べたいときに最適です星
水の量を間違えずに
具に火さえ通れば
間違いなく
おいしく作ることが出来ますグッ
 
 
 
お料理が苦手な方、
初心者の方
特におすすめです
よかったら使ってみてくださいおねがいラブラブ




(6月3日  11時半追記)
ちなみにお値段はコチラです下差し
お買い得でしょウインクラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の記事が9位に
ランクインしていました花火花火花火
一桁はうれしいですおねがいラブラブ
 
 
そしてハッシュタグランキングの
大学4年生の部で1位と2位
いただきました拍手拍手拍手拍手拍手
切れちゃったけど化粧水も5位でしたパック
 
 
 
いつも見てくださる皆様
ありがとうございます照れラブラブ
 
 
 
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
メールで来るアンケートとクリックチャンス
週に1回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

Gポイント

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 モッピー!お金がたまるポイントサイト 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますグッ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

業務スーパーって結構

お菓子が安いんですよねロールケーキカップケーキチョコカップケーキプリン

 

 

カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー