ブログが9カ月続きました!ありがとうございます! | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
 
さて今日でブログを始めて
9か月になりました花火花火花火
 
いつも見てくださる皆様
ありがとうございますm(__)m
 
 
 
更年期を真っただ中の私は
すっかり
やる気なし子ですが
ブログを書くことだけは
やめようとは思わないんですねニコニコ
 


一度始めたらやめられない性格と
三日坊主が大嫌いというのもありますがパー
 


自分が書く記事が
何かのお役に立てたり
ヒントになれれば
うれしいと続けていますPCおいで
 
 
そしてほぼ毎日主婦ジャンルの
記事ランキングの20位までに
ランクインさせてもらえるのが
本当にうれしいのです照れラブラブ
 
 
主婦ジャンルのトップに
時間ごとに20位までの
記事の画像が載るのですが
その時の私の記事の画像が
値段が半分になる素晴らしい
シールが貼られたお肉で
埋め尽くされたものに
なっていると密かに
ガッツポーズ取っていますグッキラキラ
 
 
 
自分の中でこれが
ザ☆主婦
だと思っていますイヒ
 
 
 
地道に泥臭く家計管理するのが
真の主婦の姿だと思っていますチョキ
 
 
 
ついでに言わせてもらおうかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
ワイルド
ラキちゃんだぜぇ~
 
住宅ローンが
余裕のよっちゃんで
1000万円
超えているぜぇ~
 
なのに長女と次女の
教育費、奨学金も
教育ローンも
借りてないんだぜぇ~
 
全部今までの貯金を
切り崩して
払っているんだぜぇ~
 
先日次女の
自動車免許取得費用
25万払ったぜぇ~
 
そして
次女の成人式も
前撮り含めて
30万は払うぜぇ~
 
長女も同様に
払ったぜぇ~
 
自分で言いながら
やけくそだぜぇ~
 
ワイルドだろ~
 
 
 
 
借金総額なら
負けないぜ☆
 
 
 
 
 
こんな現状のラキ田家ですが
娘たち関係の出費は
あと数年の事と割り切って
やりくりしていますパー
 
 
じたばたしてもしょうがないおねがいキラキラ
 
 
 
私が出来ることは日々ムダ遣いせず
教育費の山頂をゆっくり
降りられるように
するだけですランニング⛰️
 
 
 
私なら
何とか
するやろと
思っていますパー
 
 
そうやって40数年生きてきましたOK
 
 
頼れるのは自分自身照れ
 
 
これでいいのだグッキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今月皆さんに
見ていただきたい画像は
下差しコチラです
 
 
 
見たことがある方も多いかな?
 
 
 
ケロリン桶です。

我が家の浴室にあります🛁
 
私専用ですチョキ
 
 
15年ぐらい前にドラッグストアの懸賞で
このバスタオルとセット
当たりましたダーツ
このバスタオルはミニタオルケット
ぐらいの大きさがありますニコニコ
新品タグが付いていますね目
 
 
ハガキ一枚にこのケロリン桶が欲しいと
熱烈に訴えを書いて
当たりましたパー
 
 
ヴィレッジ
バンガード
このケロリン桶を
見かけたことがありまして
一つ2000円近くて
ビックリしましたびっくり
 
 
永久桶と言われるぐらいあって
15年近く使っていますが全然
壊れそうにないです拍手拍手拍手
 

 
15年近く前
この家に引っ越してきたときに
この桶をいそいそと出していたら
家族全員にうわあガーン
言う顔をされましたチョキ
 

家族全員大歓迎だったようです照れ
 
 
その当時娘たちにこのバスタオルを
タオルケットにする?と聞くと
ケロリンいや~
断られてしまいましたバツレッドバツレッドバツレッド
 
 

派手だから嫌なのかしら(。´・ω・)?
 
 
 
 
私がこのケロリン桶を
欲しかった理由がありましてパー
 
 

私が結婚する前
まだ働いていたころ
こんな目にも合っていたし
とにかく疲れていた私
平日仕事が終わって
晩御飯を食べた後
自分の車で30~40分ほど運転して
昭和テイストあふれる温泉に
週一度ぐらい通っていました車DASH!
 


 
閉店間際だったせいか
ほぼ貸切状態で
のぺ~とお湯につかって
癒されていました照れルンルン
 
 


当時結構精神的に
病んでいました病院
 
 


自分でヤバいと思っていたんですねドクロ
 

 
 
この温泉の浴場内でこのケロリン桶が
山積みされていまして⛰️
新しい真っ黄色の物や使いこまれて
白っぽくなっているものを
ぼんやりと眺めていました目キラキラ
 
 

なんか温泉とケロリン桶に
癒されていましたね照れラブラブ
 
 
 
毎日浴室でこのケロリン桶を
見ているとその時のことを
思い出しますニコ
 
 
今は正直金銭的には余裕はないけど
精神的には全く病んでいないので
これからも何があっても
やってやるで
気持ちを新たにするのでしたグッキラキラ
 
 
これからも愛用しますハート
 
 
 
 
 
 


 
 
 
政府さんさ~
消費税増税まであと
4カ月だけど
つい昨日ニュースで見たけどさ
金融庁のホームページに
年金下がるから
老後2000万円
貯めておけ☆
って載っているけど
あれは何?
年金は安心♡
じゃないんか!!!
 

 
消費税の使い道はいまだ怪しいし
金融庁のホームページに
載せているあたり
100%
本音やろ!!
 
 
こんなニュース見て
誰が財布開いて消費税払うのよ!
GDPの6割の国民の消費を
凍り付かせて消費税増税って
頭が悪すぎるやろ!
 
 

100均で110円
払うと思うと
腹が立つわ!!!
 

 
消費税増税やめろ!
 (*`Д´)ノ!!
 
 
 
 
 








昨日の記事が16位に
ランクインしていました花火花火花火
すみませんただのケチくさい記事ですてへぺろ


ハッシュタグランキングの
大学4年生、専門学校生
そしてアクアレーベルで
1位をいただきました拍手拍手拍手
下差しすみません長くなりますが
長女と次女も4位と5位に
晩ごはんと化粧水も6位と
たくさん入ってたので
ちょっと記念に貼らせてもらいましたニコ
いつも見てくださる皆様の
おかげですねラブラブラブラブラブラブ
 
ありがとうございますハートハートハート
 
 


 
 
登録してくださった方ありがとうございます
メールで来るアンケートとクリックチャンス
週に1回来るくじ
スマホのタップくじでコツコツ貯めています

Gポイント

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 モッピー!お金がたまるポイントサイト 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

小泉政権時代ボーナスからも数万円

厚生年金取られるようになったのが

一番ダメージ食らいましたねドクロ十字架

 

 

🛁🛁🛁🛁🛁🛁🛁🛁🛁🛁