後悔先に立たずとはこのことね。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
さてこの週末結構
雨がすごくなかったですか?
まだ梅雨入りしていない
四国地方でも土曜日大雨でした傘ガーン
 
 
 
夕方には雨がやみまして
午後7時ごろ東の空に
うっすらと虹が出ました🌈

(撮影・次女)
見えるかな?目?
 
 
 
そんな週末
多忙の長女さすがに
バイトを休みましたバツレッドバツレッドバツレッド
 
 
 
6月にまとめて授業を受けるため
自動車教習所へ行くので
私が送っていきました学校車DASH!DASH!DASH!
 
 
 
そしてせっかくだから
農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーへウインク
週末はお客さんが多いですチューアセアセ
丸ごとかぼちゃが
一個だけ
残っていたので
あわててカゴへINしましたグッ
 
 
 
生産者さんのネーム入り値札に
手書きで栗味と書かれていたので
ホックホクなんでしょうね🌰
いまから楽しみです爆  笑ラブラブ
 
 
 
 
 
昨日は父の日でしたねニコニコ
 
 
皆さんは何かお父さんに
プレゼントしましたか?
私にはもう父と呼べる人は
スーパーの父の日と
書かれているチラシを見ると
ちょっと淋しいですねアセアセ
 
 
 
ちょっと後悔していることが
ありましてねパー
 
 
 
義父をこちらに連れてきて
7年介護して3年前に
看取りましたが
その前にお義母さんが
亡くなってからの9年間
毎週末一人暮らしの義父の元へ
通っていたんですね車DASH!DASH!DASH!
 
 
 
お正月も元日に主人の実家に
行きまして義父と歩いて
初詣に行くのが恒例行事でした鏡餅
 
 
 
その時に義父が元日なのに
おそばを作ってくれまして
おそばは昨日やん!
内心思いましたが
食べてみるとおいしい!グッ
 
 
 
聞くとブリのアラか何かで
だしを取ったとのこと🐟
今思えば台所を覗いて
作り方を聞いておけば
よかったと思います目キラキラ
 
 
 
そして私の実父は20年前に
亡くなりましたパー
実父は実母が風邪で調子が悪い時
サッとお味噌汁を作ってくれたりして
実は家事スキルが
ある人だったのですOK
 
 
 
週末になると実父がきまぐれで
アイスコーヒーを
作ってくれていましたコーヒー
 
 
 
インスタントコーヒーで
作ってくれたのですが
濃さと甘さが絶妙で
おいしい!と言うと
おいしいやろ~!
ニヤッと笑った顔が
忘れられませんおねがい
 
 
 
 
後悔
先に立たずですね。
 
 
 
 
本当に作り方を聞いておけば
よかったと思いますパーアセアセ
 
 
 
 
 
そんな我が家の父の日は
コスパMAXでプレゼント
(撮影・長女)
ドラッグストアで
長女と次女で購入コインたち
長女がアサヒスーパードライ生ビール
(私の入れ知恵(笑))
次女が私が見繕った
お菓子セット ドーナツ
 
 
もちろん主人は大喜びでしたお父さんラブラブ
 
 
 
 
そんな週末のご飯は
長女を迎えに行ったときに
寄った激安で有名な
ドラッグストアコスモスで
買っていた麺類を使って~
余談ですがコスモスはどちらも
1玉19円ですが
5玉を超えると
29円になりますコインたち
レジの方が申し訳なさそうに
説明してくれましたが
この差額の10円ぐらいは
よろこんで払いますOKキラキラ
 
 
 
まずは解凍した国産牛肉を炒めて炎
切ったキャベツをナイフナイフナイフ
まな板が小さいのは承知済みですウインク
 
フライパンに入れバスケおいで
 使いきりたかったので下差し
賞味期限が近いてへぺろ
 
 
焼きそば玉を投入して バスケおいで
 混ぜますうずまきうずまきうずまき
鍋を2つに分けろという
街の声が
聞こえそうです 照れ
 しゃもじと菜箸で
強引に混ぜますうずまきうずまきうずまき
 ソースも使いきりました口笛ルンルン
スッキリ♡
 
 
出来上がりはこんな感じです 下差し
ただペヤング焼きそばとくらべて
どうなのかというのは
私が基本これしか食べないので
わからずじまいでした下差し
ノーマルペヤング焼きそばソースは
辛かったです🌶
 
 
 
そしてうどんは残ってた
闇カレーでカレーうどんにカレー
次女が
人参が大きいねと言うので
残り物の煮物入れたのというと
おおという顔をしびっくり
長女が
肉が大きいねと言うので
本当は君が食べる豚肉の生姜焼き
入ってるのよと言うと
私の分が~
言ってましたガーンアセアセ
 
 
 
 
闇カレーの闇が
暴かれたような
そんな晩御飯でしたてへぺろラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の記事が10位に
ランクインしていました拍手拍手拍手
この枝豆もおいしかったです爆笑
 
 
ハッシュタグランキングの大学4年生と
専門学校生の部で1位~3位まで
独占しちゃいましたラブ
切れちゃったけど次女と懸賞が
4位でしたルンルンルンルンルンルン
 
 
いつも見てくださる
皆様のおかげですラブラブ
 
 
ありがとうございますハートハートハート
 
 
 
 
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
メールで来るアンケートとクリックチャンス
週に一回来るくじ
スマホのタップくじでコツコツ貯めています

Gポイント 

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますチョキ

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

このドラッグストアコスモスの

焼きそば玉とうどん玉太目で

私の好みでした照れルンルン

 

 

 

お父さんハロウィン生ビールピンクドーナツカレーお父さんハロウィン生ビールピンクドーナツカレー