見えない喝を入れられてしまいました。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 


 
さてまた今週も一週間
始まっていますねウインク
 
 
私は今週も遠方
研修を受ける長女のため
朝の6時半に待ち合わせ場所の
学校まで連れて行っています車DASH!DASH!
 

 
この時間は
まだ農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーは
開店していないのですが
その近くで無人市を見つけたので
そこをチェックするのが
習慣になってしまいました目
 

 
この日はくるくるパーマ
マダムはいませんでしたが
通りすがりの散歩途中の
おっちゃんが覗いて
そのまま行ってしまったぐらいでしたランニング
 
 

私もおっちゃんが行ってしまった後に
ちょこっと覗いてみました目キラキラ
 
 

きゅうりが欲しかったけど
なかったので
新玉ねぎだけ購入コインたち
 

 
どれでも100円なので
一番多いものを
選ぶという
消費者として
ごくごく正直な行動を
してこれをチョイスしました下差し

じゃがいももあったけど
もうちょっと量が欲しいな~と
遠慮しておきましたウインク
 

 
私が物色していると
ALEXANDROSのワタリドリ
大音量で流している車が
通りかかりましてパー
イヤホンをして
突っ込んでくる自転車
どっちが
タチが悪いのかしらと
思ったり
思わなかったりイヒ
 
 
 
週末主人と長女と次女は
出かけたい人なので
長女が研修中に手作りお弁当は
食べにくいということで
ドラッグストアコスモス
買いに行ったりしていましたパン
割引きシール付きの物を買うのは
さすが私の娘グッ
 

 
私は平日に
お買い物を済ませる人なので
特に買うものがないし家にいました🏠
 
 

土曜日は大雨だったし先週一週間
疲れたのでひたすら惰眠を
むさぼっていましたぐぅぐぅ
 

 
私はひたすら家にいたい人ですウインク
 

 
 
前までは何もなかったのですが
帰ってくるたびに
お土産は?
聞くようになったらこういう
ラ・ムーの塩パンとか
西日本の方ならラ・ムー
おなじみですねチュー
 
 

はたまた私の大好物のヤマザキの
黒糖饅頭を買ってくれますチョキ
コレがなければ主人や長女が
本当になかったと
必死で訴えてきますガーン
 
 

私は無ければ
しょうがないね~の人なので
そこまで言わなくても
内心思っていますが
面白いので
そっとしています照れ
今回はスーパーかな(?_?)
 
 

 
日曜日の夜は我が家の常連の
手羽中を使って~
クレイジーソルトで炒めます炎炎炎
上差しこの時に
鶏もも肉の切り身も一緒に炒めて
翌日の主人と次女の
お弁当に入れますお弁当
 

ふたをしてしっかり火を通しますね炎
上差しこのふたは20年ぐらい前に
ブルーチップを貯めてもらいましたOK
 
 

出来上がりかな(?_?)
このお肉を焼きながら
生野菜をすぐに食べられるように
切っておいたりナイフナイフナイフ
かぼちゃをさばいて
月曜日の朝にすぐに煮ることが
出来るように切っておきますナイフナイフナイフ
明らかにポン活のローソンの袋イヒ
 

 
出来上がりはこんな感じです下差し
そして月曜日の朝は
常備菜を作ります炎炎炎
下ごしらえしているから
朝の5時半から
すぐに取り掛かれますチョキおねがい
 

 
この日の朝長女を7時前に無事に
送り届けることが出来たので学校車DASH!
ローソンに寄りまして
主人がLINEになぜかヤフーが
友達になって来たので
何かくじを引いたら
当たったというブラックサンダーを
取りに行きましたランニングDASH!DASH!DASH!
何かって何だイラッ
 

 
店員さんがレジ袋に入れようといたので
慌てて止めてテープにしてもらいましたパー
もったいないですもんねてへぺろ
 

 
そしてLINEで70万名に当たるという
くじで当たったホットコーヒーを
もらいましたコーヒー
コーヒーを注文する時に
他にお客さんがいなくてよかった照れ
 

 
いつもはブラックが多いですが
今回は砂糖とミルクを
入れていただきました牛
 
 

絶賛疲れ中みたいですウインク
 
 
 
以前はローソンのLINEのあきこさんと
がっつり仲良しだったから
コーヒーやナチュラルローソンの
150円ぐらいのお菓子を山ほど
もらったりしていました
ずいぶん久しぶりにコーヒーを
いただくことが出来ましたコーヒー
 
 
 
帰宅して朝ごはんを食べていた次女に
コーヒー臭がすごいよ~
匂わせて一口飲んでみましたら
苦い。
 
 
ずいぶん久しぶりの
ローソンタダコーヒー
家族全員見送ったら
ソッコーやる気なし子に
なろうとする私に
鋭い喝
いれるような味でしたガーン
 
 

 
神様にやる気なし子とか
言ってんじゃない!
言われたような気がした私は
布団干しと掃除に
取り掛かったのでした笑い泣きアセアセ
 
 
 
 





昨日の記事が9位に
ランクインしていました花火花火花火
本当に一桁はうれしいです爆笑ラブラブ




大学4年の部で1位~3位と
専門学校生の部で1位をいただきましたラブ
大変励みになります照れルンルン



いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート
 
 




 
登録してくださった方ありがとうございます
メールで来るアンケートとクリックチャンス
週に一回来るくじ
スマホのタップくじでコツコツ貯めています

Gポイント

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 モッピー!お金がたまるポイントサイト 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますグッ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

ローソンのLINEのあきこちゃんと

仲良かったころは

ナチュラルローソンのお菓子を

たくさんもらえて

ポンタポイントも結構もらえて

よかったんですけどね~口笛

 

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー