例のアレが増えますよ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 

 
突然ですがパー
皆さんは11月最終週の金曜日の
ブラックフライデー
何か購入されました
ニコニコ?????
 
 
 
当ブログを
ずっと見てくださっている方なら
ご存じでしょうが
私は福袋的なものは
ほとんど
買いませんグラサン
 

 
特にお正月の福袋は
中身がわかっている
ものしか買いません鏡餅
 

 
 
なのですがパー
 
 
 
 
このたびいつも行っているスーパーで
こんな福袋を販売していまして
いる!
これ必要!
買ってみました(上矢印コレ大事)

下差し中身はコチラ目キラキラキラキラ
ケチくさ~く
使っていたラップ類も
欲しかったのですグッ
 
 

お魚を焼くときに必要な
ホイルシートも必要OK
 
 
常備菜を入れるタッパーも大事チョキ
 
 
そして地味に便利なパチック拍手
 
 
中でもこれは追加が欲しかったです下差し
我が家の週末のご飯は
平日多めに炊いたものを使いますおにぎり
週末までご飯を炊くもんか
めんどくさいという
悪い考えの表れですグラサン
 
 
 
というわけでチャーハンを作るときに
温めてこうしたり~
こっちはアスパラ炒飯でしたねニコニコ
あるいはテキトーに常備菜とか並べた
ワンプレートにチンして
そのまま乗せたりします下差し
どうでもいいけどアセアセ
この壊滅的盛り付け
よくブログにアップたわね
過去の自分イヒ左差し
 
 
 
このご飯一膳分の保存容器便利だから
これからもどんどん使って
使い倒したいと思います真顔
(コレ大事ニコニコ
 
 
 
下差しというわけでクレハ商品ですから
商品についているクレハマークを使って
こちらのキャンペーンに
応募したいと思います口笛音譜音譜
1枚はフライパンのホイルシートに
ついていたものを持っていましたOK
 
 
毎年応募していますが
まだ当てたことが無いんですよ~チューアセアセ
 
 
 
ハムセット欲しい~爆  笑
 
 
 
下差しお会計は1枚だけ残っていた
このプレミアム割引券を
しっかり使いましたOK
有効期限が過ぎたらただの紙切れ
ですからね口笛音譜音譜音譜
 
 
この福袋にわざとらしく
明治のプッカを購入して~
コチラのキャンペーンに応募できる
レシートを作成しました下差し
(当ブログは安定のライブ感皆無で
お送りしておりますニコニコ
 

ケーキはもらったら
そりゃうれしいですクリスマスツリー誕生日ケーキクリスマスツリー


当選通知
待ってま~すクリスマスベルイヒクリスマスベル
 


今日の記事は
懸賞応募をされている方
向けですねチョキウインクラブラブ
 
 
 

 
こんなカテゴリー違いの
記事の日の晩ごはんは~
 
 
 
 
我が家の食器棚と冷蔵庫で
眠っていた乾物を使って~zzzzzz
干ししいたけはまだしも
切り干し大根は
賞味期限が過ぎていたので
あわてて使いましたチューアセアセ
 
 
余談ですが私が買う切り干し大根は
宮崎県産がほとんどなのに
北海道産はめずらしいな~
と思いました目キラキラキラキラ
 
 
 
最初は細いけどだんだん太くなった
千切り人参を~
下差しおなじみの年期の入った両手鍋に
三食丼さながらに
入れましたおいでおいでおいで
上差し最初にお砂糖だけ入れてから
5分ぐらい炊いてから炎炎炎
下差し濃縮めんつゆを
テキトーに入れます
この日の朝はこんな感じです目キラキラキラキラ
上差しあの巨大寸胴鍋はこうやって
麦茶沸かしたりコレを作るときに
大活躍ですOK
 
 
夕方まで放置プレイ
の結果こうなりました下差し
煮物は時間がたったほうが
おいしいですよねにやり
 
 
あとは当ブログ
準レギュラー
コープで買った塩さばを
解凍して~
フツーに焼きました炎
無理やり入れた感が
否めないけど
しょうがない♡
 
 
 
いたって地味~な
塩さば定食の
完成です☆
かぼちゃの煮物の味付けが濃すぎるのが
バレバレですよねチューアセアセ
 

そして塩さばをお皿に乗せているときに
盛大に骨折したものは
私が責任もって
食べました真顔キラキラ
 
 
そして念入りに火が通っているもの
約一匹炎炎炎炎炎
 
 
切り干し大根の煮物は
ひさしぶりに食べましたが
最初に甘みを入れておいたから
しっかり甘いし干ししいたけも
やわらかかったですきのこラブラブ
 
 

私戻した干ししいたけ
大好きなんですよ~爆  笑
 
 

煮物のおいしい季節ですね雪だるま
 
 


この日はめずらしく4人そろった
晩ごはんナイフとフォークイヒお父さんお母さん赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
 
典型的な
ザ☆和食
堪能したラキ田家でした
セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ
 
 
 



昨日の記事が何と!6位に
ランクインしていました拍手拍手拍手拍手拍手
ヤマトさんありがとうございます黒猫ラブラブ

ハッシュタグランキングの
ワンプレートと専門学校生と
大学4年生と洗顔料の部で
1位をいただきました花火花火花火花火花火
我が家はほぼワンプレートOKウインク
 

いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート




 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますグッ

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

メールで来るアンケートとクリックチャンス

週に一回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

今年の5月1日に令和記念として

この福袋と

全く同じものが売られていて

それは見送ったんですよバツレッド目キラキラキラキラ

 

 

だけどその時と違うのは

消費税が10%課税されたから

20円その時より高かったんですよね

真顔ムカムカムカムカムカムカ

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり