表情で悟ったのでエンジンを切りました。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!

いいね!がお返しできていません!

ゴメンナサイ!

 

 

 

 

さてこの日は野菜の買い出しに

朝から行ってきました車DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

ちょっと行ってくるわと

長女に言うと

学校の送迎がないのにお母さん?

と言われ

 



 

無かったら行ったら

いけないの?

真顔

ちょっとプンスカしながら

運転していきました車ムカムカムカムカムカムカ

 

 

行くときはプンスカでしたが

いざ農家の方の持ち込みコーナーが

充実しているスーパーへ到着すると

掘り出し物が豊富でテンション

あがりまくりでした爆  笑ラブラブ

大漁♪船日本国旗大漁♪船日本国旗
 
 
白菜も大根も重~い♡
 

 
レジかごが重たくなりすぎて
さすがにカートを取りに行きましたランニングDASH!
 
 
 
さすがに冷蔵庫の野菜室が
この通り淋しくなったので
あわてて買いに行ったのです下差し
ブロッコリーとさつまいもが
特に欲しかったんですイヒ
 

 
文字通り指がちぎれそうでしたパー
 
 
 
農家の方の(以下略)を後にしたあと車DASH!
 
 
 
 
下差ししっかりポン活はしてきましたパー
(当ブログは安定のライブ感皆無で
お送りしておりますニコニコ
 

 
ほぼ全部娘たち行きですねお母さん赤ちゃん
 

 
アーモンドピークが変なところにあって
なかなか見つからなくて
ちょっと焦りましたイヒアセアセ
 
 
 
しっかりコーヒーもいただきましたよコーヒー
 
 
 
 
 
実はこのお買い物に行く前
車に乗ってエンジンをかけたら
向こうから
ヤ〇トさんのトラックに乗った人が
こっちに向かって「あ~」
という顔をしたんですねびっくり
 
 

私が車を降りて
ウチですかイヒ??

 
と聞くと
すみません!
そこにトラック
止めますんで~黒猫アセアセ
と言われて
玄関に戻り
ハンコを取りに行くと
すみません
お忙しいところ
足を止めて!黒猫アセアセアセアセアセアセ
 

 
と言われ受け取りながら
いえいえよかったですイヒキラキラ
 

 
というやりとりをしていまして
 
 

こんなに
ちょっと待って~という
表情を見たのは初めてだったので
エンジンを切ったのでした車
 
 
 
これから年末にかけて宅配業者さん
忙しいから大変ですねパーアセアセ
 

 
いつもお世話になっていますにやり
 
 
 
下差しというわけで荷物は私宛の
少々コアな懸賞の
当選品でして
公表は控えますがパー
当たってものすごく
うれしい即戦力と
だけ言わせてください
 
 
ありがたや~にやり
 
 
 
 
 
我が家1件の不在通知票を
阻止できた日の晩ごはんは~
 
 
 
 
朝のうちにれんこんの皮をむき
薄切りにしておきましたナイフイヒ
下差しそしてフツーにれんこんを炒めます炎
そして一回れんこんに
お引越しをしてもらって
当ブログ名物の
ウザい
半額アピールの
牛こま切れを炒めます
本当にここのスーパーの牛こま切れ
おいしい爆  笑ラブラブ
 
 
下差しそして牛肉に大体火が通ったら
今回はスタミナ源たれで
味付けしてみましたりんご
スタミナ源たれにしてみようと
思って入れてみましたパー
 
 
軽めの
強引グマイウェイで
炒めまして~炎炎炎
れんこんと牛肉の
スタミナ源たれ炒め
の完成です☆
 
 
こっちのアングルのほうが
いいかしらニコニコ?
まさかのれんこんの煮物つきの
れんこんかぶりでしたチューアセアセ
 
 

いざ一口食べてみると
ん?ニコニコ?
となりまして
 
 
 
牛肉のおかずを出すと
必ずおいしかったという
主人が無言で食べ終わりましたお父さん
 
 
 
正直スタミナ源たれよりは
いつもの味付けのほうが
よかったですパーアセアセ
 
 
(注)スタミナ源たれはまったく
悪くありません注意注意注意
 
 
 
大絶賛だったのに
正直やな真顔ムカムカムカムカムカムカ
 
 
 
プンスカしていましたが
次女が一目このお皿を見て
はい、おいしい~赤ちゃんラブラブ
の一言ですくわれましたにやりキラキラ
 
 
 
スタミナ源たれはれんこんじゃなくて
キャベツとか淡色野菜に
向いていると思いますもやもやショックもやもや
 
 
 
ちょっと冒険は控えようかと
思った私なのでしたイヒアセアセアセアセ
 
 
 
 



昨日の記事が10位に
ランクインしていました拍手拍手拍手拍手拍手
誰でも失敗はあるのですチュー

ハッシュタグランキングの大学4年生と
専門学校生の部で1位をいただきました花火
大変励みになりますラブ


いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート





登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

メールで来るアンケートとクリックチャンス

週に一回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

農家の方の(以下略)の

白菜コーナーは

巨大白菜がゴロゴロしていて

なかなか壮観ですよ目キラキラキラキラ

 


 ちょっとは文字数減ったかしらニコニコ?



車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!