ケチの極みおばちゃん。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

アメブロで一番ケチくさいブログを

目指しています(笑)

 

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございます!

いいね!がお返しできていません!

ゴメンナサイ!

 

 

 

 

 

 

さてあれだけ作っていたおでんも~

下差し巨大牛すじを残すのみで
完売しました拍手拍手拍手
この巨大寸胴鍋は
6~7リットルは入りますが
ほぼ大人4人だと3回分
きっちり無くなりますパー
 
 
 
 
 
そして速やかにこの
3種の神器を
取り出しまして下差し
下差しどこかで見たことがある
工程を進めていきますにんじんナイフ
下差しそして
強引グマイウェイに
進む一歩手前でパー
下差しおでんに残っていた巨大牛すじを
ちょいと載せておいで
下差しまな板がベタベタになるのが
イヤなのでフライパン上で
キッチンバサミでチョキチョキハサミ
10cm以上は余裕でありましたウインク
そして軽~く
強引グマイウェイで
ぐるんぐるん
炒めまして
うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき
軽いのか強引なのかハッキリしなさいイヒ
 
 
それを
当ブログ名物の
片手で入れながらの
撮影をしまして~スマホキラキラ
絶賛麦茶沸かし中でした炎
高さが低いからまだラクOKてへぺろ
 
 
 
そこにおでんの出し汁を
すべて注ぎます下差し
そしてお野菜が
柔らかくなるまで
煮込みまして~炎炎
そこに~
下差しカレーのルーを
入れましたカレーうずまきおいで
ルーが溶けたら
出来上がり♡♡♡

おでんカレーの
完成です☆

 

 

 

 

当ブログを

長く見てくださっている方なら

ご存じですね下差してへぺろ

私の代名詞でもあります照れ

 

 

 

今回使ったカレールーはコチラ下差し

かつお節と練り物と牛すじの
トリプル出汁が
効いているので
ぶっちゃけ
カレールーは何でもいいですカレーキラキラ
 
 
今回はモーゼの十戒
軽めに起こった段階でお昼ご飯でした下差し
玉ねぎと人参にちょっとだけ
見られるわ目キラキラキラキラ
 
 
 
 
我らがドラッグストアコスモスで
うどんを購入していましたので財布コインたち
主人が梨を食べたいというのでお父さん
頑張って買いましたよ真顔
 
 
値札重視のアングルですスマホ左差し
 
 
 
ちなみに熊本県産の新高梨とくま
青森県産のサンつがるでしたりんご
 
 
 
 
下差しそして第一弾は
カレーうどんにしましたOK
長女と次女は後で食べましたお母さん赤ちゃん
 
 
牛すじの量に差があるのは
作った人の特権と言うことで口笛音譜
 
 
下差しそして夜は
ノーマルにカレーライスでしたカレー
そして強制かぼちゃとブロッコリーハロウィン
 
 
 
私がおでんカレーを始めたのは
10年以上前になりますにやり
 
 
 
牛すじと練り物の出汁を捨てるのは
もったいないと思い
カレーを作るときに入れてみたら
おいしかったので
今日まで続けていますグッ
 
 
ただおでんの出し汁を
そのまま入れると
塩分が多いんですよね波
 
 
カレールーにも
塩分は入っていますからカレー左差し波
 
 
しょっぱいのはよくないのでバツレッド
おでんの出し汁自体
かつお出汁を効かせて
塩分を最初から
入れないようにしていますパー
 
 
 
こんなことをしている私はイヒ左差し
 
 

 

 

 

 

 

下差しこのバンドが

ゲスの極み乙女。なら

さしずめ

ケチの極み

おばちゃん。

ですねチョキイヒラブラブ
 
 
 
まあ
ケチくさいですが
間違いなくおいしいので
是非是非やってみてくださいおねがい
 
 
 
というわけで
ラキ田家は
おでんの
直箸禁止です注意注意注意
 
 
もともと鍋物全体そうなんですけどねてへぺろ
 
 
 
 
おでんの出汁をお湯で
薄めるのもありですよタラータラー
 
 
 
よかったらお試しくださいねパーイヒラブラブ
 
 
 



昨日の記事が何と!7位に
ランクインしてました花火花火花火花火
サッポロビールLOVEラブ

ハッシュタグランキングの大学4年生と
専門学校生の部で1位をいただきました拍手
大変励みになりますおねがい


いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート
 
 



 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はこれで賄っていますチョキ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

メールで来るアンケートとクリックチャンス

週に一回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

これもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

ゲス谷はキライだけど

ゲスの極み乙女。の曲は好きです

何かムカつくわ~真顔

 

 

ちなみに貼っている

「キラーボール」が一番好きですルンルン

 

 

長女は

ジェニーハイ推しお母さん

 

次女は

Indigo la End推しです赤ちゃん

 

 

 

全部川谷さんがいるんですけどね真顔

 

 

 

 

カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー