キミが身代わりになると思わなかったよ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
さて週明け次女の校外実習の
最終日となりましたチョキ赤ちゃんキラキラ
(当ブログは安定のライブ感皆無で
お送りしておりますニコニコ)
 

 
先週は月曜日が
振り替え休日だったから今週まで
ずれこんでしまったようですパー
 
 

研修先の最寄りでおろして
無事に遅刻なく
次女を5日間送り届けることが
出来て安心しました照れルンルン
 
 
 

そして迎えに行くときに
農家の方の
持ち込みコーナーが
充実しているスーパーへ
寄るという
安定のワンパターン
繰り広げておりました車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

他に行くところが
ないのかね???
と言われそうですが
主婦ってこんなもんですよねニコニコ??
 

 
自分のことよりもやっぱり家族や
家計管理のことになりますよねニコニコ!
 
 

主婦ってそういう生き物ですよ口笛音譜音譜
 
 

小松菜がおいしかったから
また買ってみましたOK70円でしたコインたち
さつまいもは180円焼き芋
ブロッコリーの芽は120円でしたコインたち
 
 
 
 
こちらは送った後にセブンイレブンで
引き換えました下差し
下差しおそろいの方が多かったですねダーツ
コンビニはこの時間にも
開いているから便利ですが
夜中ぐらいは
閉めたらいいのに
ニュースを見て思うのは
私だけではないはず📺目キラキラキラキラ
 
 
 
次女の校外研修は
週末をまたぎましたが
実は次女は土曜日に
ちょっと熱を出しまして
ああ疲れたんだな
と実感しました真顔
 

 
土曜日に様子を見て
いざとなったら日曜診療をしている
内科に連れて行こうと思ったのです病院
 

 
我が家は私以外
疲れが出たり緊張がほぐれると
熱を出しますゲホゲホゲホゲホゲホゲホ
 
 

長女も受験が終わったら
高熱が数日続きまして
病院に連れて行こうとしたのですが
本人がいやこれは
寝ていれば治ると言い
宣言通り数日後には
ウソのように熱は引きました病院バツレッド
 
 

主人もお父さん
以前いた会社で働いていたときに
休日にはよく熱が出ていました
主人も寝ていれば治りました病院バツレッド
 
 
 
数日前に
長女と次女と会話をしていたときに
長女が私に向かって
「病気しないもんね」
と言ってきたのでお母さん
「病気しないのも
主婦の仕事のうちよ
と返しておきました」イヒ

 
 
私が寝込んだら
誰がこの家を回すんだいニコニコ?
 
 

 
病気しないんじゃなくて
病気しない努力を
しているんです真顔ムカムカ
 

私を何だと思っているんだイヒムカムカ
 
 

 
とりあえずローソンで
いつまでも
残っている
ロッテののど飴
お試し引換券で引き換えておきました🍭
私はのどが弱いのでエヘン虫
来たらすぐに舐めたいと思います🐛
(すっごい昭和のワードですね爆  笑)
 
 
 
次女は翌日には治りましてOK赤ちゃんキラキラ
食欲が戻ったので安心しました照れ
 
 
 
 
下差し長女も学校に行ったので
お昼はひとりですイヒ左差し
 
 

ひとりぶんのスパゲティを茹でようと
このレンチンパスタ茹で器?
しばらくスパゲティを浸しておきましたタラー
こうすると生パスタっぽくなるみたいですパスタ
 
 
 
下差しスパゲティの袋に書かれている
茹で時間プラス5分ぐらいでこの通りウインク
間違いなく
レンジはびちゃびちゃになっていますので
ついでにお掃除ができて便利ですね口笛音譜
 
 

残りにダイブさせて
ケチの極みカレー総ざらい
カレースパゲティですカレーパスタ
ちょっとカレールーとスパゲティ
多かったわチューアセアセアセアセアセアセ
 
 
お腹いっぱいで満足しましたイヒラブラブ
 
 
 
 
 
 
無事に次女の送迎を終えた日の
晩ごはんは~
 
 
 
下差し朝の5時台に常備菜をまとめて
作っておいたので~
さつまいもの湯気がすごいです焼き芋DASH!DASH!
 
 
 
しばらくお魚食べていなかったので
コープで買っておいた冷凍塩さばを
解凍して~雪の結晶うお座雪の結晶
下差しフツーに焼きました炎炎炎
地味~な塩さば定食です真顔
娘たちはお魚の時は必ず
納豆も食べますお母さん赤ちゃん
 
 
地味だけど塩さばはやっぱりおいしいにやり
 
 
 
 
食後に長女がローソンで買ってくれた
シュークリームを食べましたチョキお母さんキラキラ
下差し食べかけで大変申し訳ございません
m(__)m
ふわっふわでおいしかったですもぐもぐ
 
 
 
下差しそして私にはコチラもくれましたプレゼント
次女が5日間の送迎のお礼は
 
 
と言ってきましたが
バイトをしていない
次女からはもらおうと
思わないのでバツレッドプレゼント
 
 
いやいいよパーイヒ
 
 

というやり取りを聞いていた長女が
次女の代わりに買ってくれましたお母さんラブラブ
 
 
 
早速その日の夜にありがたーく
おつまみでいただきました日本酒イヒ
この日はさすがに
直置きはしませんでしたよイヒ
 

 
次女の身代わりに
長女がお礼に
216円のからあげクンを
買ってくれるなんてね~
なんてしみじみとからあげくんレッドを
ほおばって晩酌をしておりました日本酒イヒ
 
 
 
私は無事に送迎が終わり
ほっととしたと同時に
胸がいっぱいに
なったそんな晩でした月見
 
 
 



昨日の記事が11位に
ランクインしてました拍手拍手拍手拍手
是非作ってみてくださいねニコニコ


ハッシュタグランキングの
大学4年生と専門学校生の部で
1位をいただきました花火花火花火花火
大変励みになりますラブ


いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート
 



 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料チョキ

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

メールで来るアンケートとクリックチャンス

週に一回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

WAONとdポイントなら交換手数料無料

Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

からあげくんレッドおいしいんですが

辛さが物足りなくなっている

自分がちょっと怖いですチューアセアセ

 

 

 

車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!