口の中は鉄の味。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
 
さて前日で
次女の学外研修先への送迎が終わり
なおかつ長女も朝から学校なので
8時半にはひとりに
なってしまいまして
すっかり手持ち無沙汰
なってしまいましたパー
 

 
前日までバタバタしていましたし
長女は昼から出かけることが多く
今までずっと何となく
落ち着かなかったので
何をしたらいいのか
わからなくなって
しまい滝汗
 
 
 
 
とりあえず
運動不足解消をかねて
自転車に乗って
いつものスーパーへ自転車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
お肉の棚
オーディションを
開催してみることに
しました拍手拍手拍手拍手拍手拍手

ビニール袋を外すの忘れちゃったチューアセアセ
 
 

今回は左上の
国産牛こま切れ2パックが
今回の合格者の
同率1位でした王冠2キラキラ王冠2キラキラ
 

 
後は常連の鶏肉のみなさん
豚ミンチ3パックと一番奥が
鶏もも肉のミンチですOKウインク
 
 
 
最近はめぼしい懸賞がないので
前回のダメ押しでわざとらしく
置いている
キッコーマン醤油を買いまして
コチラのキャンペーンに応募できる
レシートを作りました下差し
お醤油の賞味期限は
2021年3月でしたパー
 
 
 
そして別のスーパーで特売の
豚小間切れなどを買いまして
結構幅を取っている
チャルメラを買って下差し
このキャンペーンに応募できる
レシートを作りました下差し
これも2度目ですねチョキウインク
 
 

せっかく出てきたんだからと
ペダルを漕ぐ足に寄る年波の
ビッグウエーブを
感じつつ波波波波波波
 
 
いや運動不足かしらニコニコ???
 
 

 
自転車を長距離走らせていると
いつも口の中は
鉄の味がしてきますチュー
 
 

学生時代のマラソンの時を
思い出しましたうずまきイヒうずまき
 
 

 
ついでに業務スーパーへ下差し
この時期に便利なこんにゃくを
まとめ買い財布コインたちコインたちコインたち
 

 
このスパゲッティは前回来たときに
なかったので購入財布コインたちコインたち
 
 
 
そして大人気のチキンカツ
完売でしたパー
 
 
おそるべし業務スーパー真顔
 
 
 
 
 
結構お買い物をしちゃって
荷物の重みに
後悔しつつ
先日家のとある部品を
修理してもらったときの修繕費を
郵便局へ振り込みに行きました郵便局自転車DASH!
郵便局の前に給与口座がある銀行の
窓口でこの修繕費をしっかり
1円単位でおろしていますATM
 
 
専業主婦だからできることですけどねウインク
 
 
家計の管理はきっちりとしますよ口笛音譜音譜
 
 
 
 
帰宅した時には
おばちゃんフラフラだし滝汗
すでに太ももの前面が筋肉痛だし
甘いものが食べたくて
以前ポン活でもらった
このポップコーンを手に取りました下差し
下差し中身はこんな感じ目キラキラキラキラキラキラ
いつからでしょうねニコニコ?
開けた瞬間え?これだけ
思うようになったのは真顔

(注)フリトレーさんには
何の悪意もありません注意注意注意
 

 
桔梗信玄餅は食べたことがないけど
きな粉の感じがいい感じだったのと
ポップコーンの
塩っ気がおいしかったです🍿
 
 
 
 
 
太ももの筋肉がボロボロ
なったおばちゃんの晩ごはんは~
 
 
 
朝長ネギを切っておきまして~ナイフナイフ
買った豚小間切れを早速炒めます炎
下差しこの調味料を使って~
景品お砂糖終了のお知らせです注意
 
 
豚肉に大体火が通ったら
切った長ネギを
躊躇なく全投入バスケうずまきおいで
軽めに
強引グマイウェイ
ぐるんぐるんしまして~うずまきうずまきうずまきうずまき
調味料を絡めて~
豚肉のしょうが焼き
長ネギバージョンの
完成です☆
この日は主人は飲み会でしたお父さん
 

この日のかぼちゃはグリルで焼いた
焼きかぼちゃでしたハロウィンラブラブ
 
 
 
絶賛太もも筋肉痛の私とイヒ
勉強頑張っている
長女お母さんと次女赤ちゃんの疲れを取るのに
うってつけの豚肉と
 
風邪ひいたら
長ネギを
首に巻かれた世代は
風邪には長ネギがいいと
刷り込まれていますので
風邪予防に使ってみましたパー
 
 
豚肉のしょうが焼きは
玉ねぎを使うことが多いけど
私は後味さっぱりの
長ネギのほうが好きですラブラブ
 
 
これから長ネギ旬ですからね照れ
 

 
風邪予防の点でもおすすめですOKウインク
 
 
 
いつも自転車で
ウロウロお買い物をしたら
帰宅直後ソッコー太もも
筋肉痛になるのですがパー
 

 
今回は自転車のタイヤの空気を
パンパンに入れていたので
そこまでではありませんでしたOK
 
 

しかし空気を入れながら
いい加減タイヤを
交換しなくてはな~と
行かなくてはいけないのに
めんどくさがってしまう
更年期の症状
丸出しおばちゃん
私なのでしたチョキイヒキラキラ
 
 
早く行きなさいよにやり
 
 






昨日の記事が何と!9位に
ランクインしてました花火花火花火花火
一桁はうれしいラブ

ハッシュタグランキングの
専門学校生と大学4年生の部で
1位をいただきました拍手拍手拍手拍手拍手
切れちゃったけど
シュークリームは3位でしたおねがい


いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート
 
 



登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますチョキ

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料グッ

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

メールで来るアンケートとクリックチャンス

週に一回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

これもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

WAONとdポイントなら手数料無料

Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

荷物いっぱいで

フラフラ自転車こいでいたら

総白髪のおじいさんに近い

おじさんにサクッと

抜かれてしまいました滝汗

 

 

自転車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!