尊敬するべき理由がもうひとつ出来ました。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 


 
 
突然ですがパー
 
 
 
下差しこれ何だかわかりますかニコニコ?
私はもちろんわかりませんでしたバツレッド
 
 
正解は
原付バイクの
プラグです自転車DASH!
 
 
先々週のことでした
夜に大学から帰宅途中の長女から
原付バイクが止まって動かないと
助けを求めるLINEが届きましてスマホ左差し
 
 
主人が自分のバイクで現場に向かい
何とかエンジンをかけて
帰宅できたのです自転車DASH!
 
 
主人曰くプラグが
劣化しているから
交換したほうがいいと言うので
主人にバイク部品屋さんで
買ってきてもらい
交換してもらいました拍手
 

 
私はバイク関係は
さっぱり訳ワカメなので
主人と結婚していなかったら
原付バイクのプラグなんて
生涯目にすることは
なかったと思いますバツレッド目バツレッド
下差しちなみにお値段はコチラ財布コインたち
プラグ交換後
長女がエンジンが
よくかかるようになった
言っていたのでお母さんキラキラ
 

それはよかったですイヒ
 
 
 
そして先週末
我が家のマイカー(軽自動車)の
アイドリングストップが
出来なくなりましたバツレッド車バツレッド
私は知らなかったのですが
バッテリーが弱ってくると
アイドリングストップって
出来なくなるんですね真顔アセアセ
 

 
しかもてっきり車検の時に
交換しているものだと思ったら
新車で買って7年なのに
バッテリーを
交換していなかったとのことパーアセアセ
 


 
そんなアホな。
 
 
 
それはバッテリーも弱るわよチューアセアセ
 
 
 
しかも翌日から次女の
学外研修の送迎が始まります車DASH!
 
 
 
朝早いのにいきなりエンジンが
かからないなんて
それはシャレにならない滝汗
 
 
 
遅刻したら
次女がかわいそうじゃないの赤ちゃんアセアセ
 
 
これまた主人に上差しこの辺を
切々と訴えて
すぐにバッテリーを
換えてきてよお父さん左差しイヒ
 
 
と言うと速やかに
主人はイエローハットの
アプリからがっちり
10%OFF
クーポンを
しっかりゲットし
クレジットカード決済で
支払っておりました札束左差しお父さん
 
 

さっすがパパ~
仕事が早いし
アプリで
10%OFFクーポン
ゲットしてしかも
クレジットカード
払いならいくらか
還元されるん
じゃないの
すごーーーーい拍手拍手拍手
 
 
褒めちぎっておきましたイヒ
 
 
またよろしくねにやり
 
 
 
 
というわけで無事1週間
次女の送迎をすることが出来たし
長女も原付バイクのトラブルもなく
週末を迎えることが出来ましたOK
 
 
 
長女は夕方からバイトだしお母さん
次女は研修で疲れていました赤ちゃんアセアセ
 
 
 
週末主人と長女と次女は
パパ教官と
運転教習をするのですが
今週は休講のようです学校車
 
 
 
そんな3人を尻目に
私は先日図書館で借りていたこの本を
ゴロゴロしながら
読んでおりました下差し
新しい1万円の顔になる
渋沢栄一語録の本ですウインク
 
 
私は日本史が好きなので
渋沢栄一は知っていましたがパー
教科書でせいぜい3行ぐらいの
扱いだったと思うので
この際おばちゃんなりに
ちょっと勉強してみようと
図書館で借りてみましたOKてへぺろ
 
 
タダで知識をパクってお返しする
素晴らしいシステムをフル活用ですニヤリ
 
 

結論から言うとこの本は
大変読みやすいですグッキラキラ
 

 
スルスルっと読めますよ目キラキラ
 
 
 
読めば読むほど
素晴らしい実業家の方だと思うのですが
なぜこのご時世にこの方がお札の顔に
採用なのかがよくわからなくてニコニコ?
 
 
世の経営者の方に
何かを訴えたいのかしらなんて
思ったり思わなかったりしますニコニコ??
 
 
 
この本の巻末に
渋沢栄一の年譜が載っていましたが
たくさんの大企業の代表に
次々とついているんですねびっくり
 

 
東京海上火災
帝国ホテル
日本郵船
日本興業銀行
帝国劇場  etc
 
 
 
そして54歳の時に設立した会社が
 
 

札幌麦酒株式会社
とありましてパー
 
 
 
私が愛してやまない
サッポロビールの
設立にかかわっていたんですねびっくりキラキラ
今年100本以上は確実に呑んでいる
ホワイトベルグ生ビールイヒ
苦みが効いて結構おいしかった
ライオンエール生ビールしし座
先週の金曜日のポン活でゲットした
サッポロ黒ラベル生ビール星
 
 
サッポロビール党の
私はこの方を
尊敬するべき
だったんですね生ビールイヒキラキラ
 

 
存じ上げていませんでしたチューアセアセアセアセ
 
 
 
ビバ☆
サッポロビール
 
 
ますます呑むわよ生ビールイヒラブラブ
 
 
 
 
 
この日のお昼は前日の
おでんの残りを食べていました
ナイフとフォークイヒお父さんお母さん赤ちゃんナイフとフォーク

下差しいい感じに味が染みていますにやりラブラブ
そして大根しかお野菜が無いので
今回は強制レンチン
ブロッコリーOK
下差しそして晩ごはんには
注意していたものの注意注意注意
やっぱり焦げ鍋底大根
やっちゃいましたもやもやもやもやショックもやもやもやもや
私が責任もって食べました真顔
 

 
ちなみにこの巨大寸胴鍋は
6~7リットル入りますOKてへぺろ
 
 

私は何しろおでんが大好きなので
おでんを3回はお腹いっぱい
食べたいという
ささやかな野望
かなえるために
スーパーの500円分の
割引券7枚と300円ぐらいで
買いました財布コインたち
 
 
まともには買いませんよパー
ケチだから口笛音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
 
 
 
 
下差しこの日の寝る前の晩酌のお供は
コチラの揚げ煎餅でした日本酒イヒラブラブ
ドラッグストアコスモスにて
私の小学生並みのお小遣いから
買いました財布コインたち
 
 

前日とこの日とおでんを
たっぷり堪能出来て
満足な夜でした月見
 
 
 
数年後一万円札の肖像画になる
渋沢栄一をガチで尊敬するから
たっくさんの
渋沢栄一様様が
我が家に
やってきて
くれないかな~
なんて酔った頭でせこいこと
考える私なのでしたうずまき日本酒イヒうずまき
 
 

そしてサッポロビールLOVE生ビールラブラブ
 
 
 



昨日の記事が何と!8位に
ランクインしてました花火花火花火花火花火
何のひねりもなくてゴメンなさいチューアセアセ


ハッシュタグランキングの
大学4年生と専門学校生の部で1位を
いただきました拍手拍手拍手拍手拍手
大変励みになりますラブ


いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート
 
 



 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますチョキ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料グッ

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

メールで来るアンケートとクリックチャンス

週に一回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

コチラもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 


 

バイクや車関係の知識を持っていて

それを生かしてくれる

主人にとても感謝していますイヒ

 


 

札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束