残念ひとつ足りなかったです。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 

見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
さてこの日は次女が
一旦学校に登校してから
みんなで学外の研修先に
移動するということで自転車を
学校に置いておけないからというので
次女を学校まで送っていきました
学校車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
次女もしっかり
サポートしなくてはと
常々思っていますので
ここはしっかり時間に
余裕をもって出発です⌚キラキラ
 
 
余裕を持ちすぎて
ずいぶん早く到着しましたが
学校の近くで次女を下ろしていると
ちょうど車で送ってもらっていた
クラスメイトの子が2人いて
次女と3人でそのまま学校に
向かっていきました学校左差し👩👩👩
 
 
その様子を見て次女が
人間関係上手く
やっているわと
一安心しました照れルンルン
 
 
 
 
そして帰り道にいつものように
値段が半分になる魔法のシール狙いで
いつものスーパーに寄りました車DASH!DASH!
 
 
お肉の棚オーディションを
したかったのですが残念ながら
参加者が少なかったので
合格者はこれだけ下差し

合格者は少なかったものの
これからの季節大活躍の
上等な牛すじが2パックも
手に入り私は上機嫌ですおねがい
 
 
そしてわざとらしく置いてある
おとなのふりかけを追加して
このキャンペーンに応募できる
レシートを作りました下差し
このくだり昨日も見たぞムカムカ
見飽きたぞムカムカムカムカムカムカ
という街の声が聞こえますが
そのとおりパー
 
私は本気でこの商品券
5000円が欲しいので
ゴリ押しのダメ押しで
応募します郵便局メール
 
 
ガチで狙いに行くわよ真顔
 
 
 
上差しこの画像を撮ってスマホキラキラ
いそいそと
冷凍庫にしまい雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
長女が午後から学校に行くので
前日の晩御飯の残りを長女と
分け分けして食べました
ナイフとフォークイヒお母さんナイフとフォーク
常備菜が貧相なのを
揚げかぼちゃと
蒸しかぼちゃの
2種類の調理法でごまかすと
いう卑怯な手を使って
しのぎましたハロウィンラブラブ
 
 
そしてヤマザキパンのお皿に乗せて
 
 
ご飯を食べて長女は学校に行きました
自転車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!パーイヒ
 
 
 
そして夕方次女が研修先から帰ると
LINEが入ったのでお迎えに車DASH!DASH!
 
 
せっかくだからと農家の方の
持ち込みコーナーが充実している
スーパーへ寄り道車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
このスライムのようなかぼちゃは
買わずにムシ出来ないですね目キラキラキラキラ
 
 
ついでに我らがドラッグストアコスモスへ
車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
意外なことにドラッグストアコスモスって
店頭にお野菜を売っていまして
結構お安いんですよOK
 
 
この日はりんごが小ぶりながら
4個で298円(税込み)
だったので購入財布コインたち
 
主人にスタミナ源たれが
りんご入りと説明すると
りんご食べたいと言っていたので
買って帰りましたお父さんラブラブりんご
 
見切りコーナーで
キーコーヒーのキリマンジャロの粉が
賞味期限がまだまだあるのに
何と半額でうれしくて
即かごにINですコーヒー
 
ちなみに2020年3月でしたイヒ
 
ホクホクで次女と帰宅しましたイヒ赤ちゃんラブラブ
 
 
 
次女の役に立てたと
ちょっぴりうれしい日の晩御飯は~
 
 
3連休でしたね
 
 
作ったのは見ていただいている通りです真顔
(当ブログは安定のライブ感皆無で
お送りしておりますニコニコ
 
玉ねぎを適当に切って~ナイフナイフナイフ
牛肉と玉ねぎを炒めて~炎炎炎
人参もほおりこんで~にんじんにんじんにんじんおいで
じゃがいもに至っては
フライパンに
入っているのか
どうかも怪しいです滝汗
そして当ブログ名物の
手首を痛めながらの
片手撮影スマホキラキラキラキラキラキラキラキラ
痛い&重いニコニコアセアセ
 
そして分量のお湯を入れて煮込みます
炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎
下差しそしてカレールーを入れて
一煮立ちして完成ですカレー
そして今回の
お鍋の周辺で
起こったようですうずまきうずまきうずまきうずまき
もうちょっと冷えてから
冷蔵庫に入れました雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 

 

この日は主人が飲み会お父さん
長女が部活のためお母さん
 
 
次女とふたりでカレーを食べました
ナイフとフォークカレーイヒ赤ちゃんカレーナイフとフォーク
上差し右が私のですイヒ
 
 
今は晩御飯の時には
白ご飯は食べていませんが
カレールーだけ食べるのも何なので
これぐらいは食べてみましたパー
 
 
健康診断が終わったら食べますナイフとフォーク
 
 
 
そしてこのカレーはカレー
 
下差しカレースパゲティになり~
量が多かったわニコニコアセアセ
 
 
上差しコスモスで買ったうどんで
カレーうどんにしたのですが
画像忘れもやもやもやもやショックもやもやもやもや
 
 
下差しそして最後はカレーライスで
締めましたカレーイヒお父さん赤ちゃんカレー
長女は食べてバイトに行きましたお母さん
 
 
そして若干失敗臭のする温泉卵🥚
 
 
 
下差し早くこのこのカレールー
使いたいなと思うのですがパー
我が家は先入れ先出し法なので
今あるカレールーを使ってからに
していますパー
 
 
なので今回使ったのはこちらです下差し
いつもならカルテットカレーなのですが
今あるのは3種類で
カルテットならずの
トリプルカレーになってしまいましたアセアセ
 
 
1種類足りなかったですね残念ニコニコアセアセ
 
 
 
このカレーを食べながらまず次女が
今日のカレー辛くないね
と一言赤ちゃん
 
 
甘口半箱
辛口半箱
中辛1箱だから
物理的には中辛になるはずなのに
確かに甘かったです真顔
 
 
何でだろうと
首をかしげながら
秋の夜長トリプルカレーを
食べる私なのでした月見イヒ
 
 
またカレールーの箱あるのよにやりアセアセ 
 
 


登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしています
LOHACOの注文に使っています

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まります

ポン活はコレで賄っています

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっています

ポイントの交換手数料無料

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

メールで来るアンケートとクリックチャンス

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

WAONとdポイントなら交換手数料無料

 Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

この記事も容量制限との

戦いだわ銃

 

カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー