私は仏教徒なんですけどね。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
 
 
さて台所の片隅のLOHACOの箱の中に
しまっていたこれらをほじくり出して
在庫確認をしてみました下差し

キリンのゼロイチなんて
 

 
キリンのヌーダもしばらく
経っていますてへぺろ
 
 

これらはどちらもポン活ですねパー
 
 

コカ・コーラゼロはファミpayスマホ
 
 

あとは町内そうじの
ご褒美ですプレゼント
 
 
 
 
 
毎年の事なんですが
9月の半ばぐらいから何となく
アルコールを控えめにしています生ビールバツレッド
 
 
 
10月ぐらいに健康診断を
毎年受けているのですが
ビール類なら350ml、1缶まで
日本酒なら1合までを
厳守していますので
肝臓の数値はまったく
気にしていないんですニヤリ
 
 
 
飲み過ぎて専業主婦の
一番の仕事である
家族を朝ごはんを
食べさせて
お弁当を用意して見送る
いうのが出来なかったら
言語道断なので
そこは自分できびしーく
戒めていますバツレッドイヒバツレッド
 
 

 
どちらかというと
数年前の健康診断で若い女性職員が
体重を計ってくれた時に
去年よりも1㎏太りました?
大声で言われて
それがものすっごく
ムカついたので
体重管理しようと
体が無意識にしようと
しているんだと思いますパー
 
 

 
健康診断の時に標準体重より
超えたことがないのに
これには本当に腹が立ちましたよムカムカ
 

確か標準体重より
3kgは少なかったイラッ
 
 
 
その時のムカつきを
体が覚えているんでしょうねニヤリ
 
 
 
まあアルコールを控えるのは
いいことなので
ここは体の要求に正直になりますOK
 
 
 
 
上差しこれらはこのために
取っておきましたOKウインク
 
 
 
 
昨夜は早速キリンの
ゼロイチを飲んでみました生ビールイヒ
このゼロイチは
ぬるいと
物足りないですが
飲む前にキンキンに
冷やすと
飲みごたえがあって
アルコールなくても大丈夫OKウインク
 
 
 
私は寝る前にアルコール片手に
YouTubeを見て寝るのが習慣なのですが
このゼロイチで十分満足して
眠りにつくことが出来ましたzzzzzzzzz
 
 
 
余談ですが
3年ぐらい前かな
このキリンのゼロイチにハマって
私の小学生並みのお小遣いで
せっせと買っていたんですね財布コインたち
 
 
 
そのころにゼロイチの
6缶パックの箱か
1ケースの箱の
応募マークを送ると
もれなくお皿がもらえる
キャンペーンがありまして
そのお皿が欲しかったんですがパー
 
 

さすがに
そのお皿がもらえるまでは
ゼロイチを飲まないので
どうしたものかと
思っていたら
キャンペーンは
終わってしまいましたショックもやもや
 
 
 
その翌年に何気なく
オフハウスに行って
何気なく食器コーナーを
見ていたんです目キラキラキラキラ
 
 
 
 
するとその欲しかった柄のお皿が
 
 
 
 
 
 
ありました♡
しかも2枚♡
何と一枚
157円で購入財布コインたち
 
 

これはうれしい掘り出し物でした爆  笑音譜
 
 

 
これに限らず
ヤマザキパンや
ローソンのパンのシールを
集めてもらえるお皿は
結構な確率
リサイクルショップにありますので
パンはいらないけど
お皿が欲しい方
覗いてみてくださいね目キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
もともと8月の半ばぐらいから
晩御飯の白飯は抜いているし
最近は昼ご飯の白飯も
ほとんど食べていないし
(おかずはしっかり食べていますニコニコ
これに昨晩から始めた
アルコール制限で完全に
デトックス期間に
入りましたおにぎりバツレッド生ビールバツレッド
 
 
 
私は仏教徒なので
イスラム教の
ラマダン(断食月)と
いうわけでは
ないんですがね照れ
 
 
 
強い意志でしているわけではなく
10月の健康診断を機に
数年前から何となく8月の半ばから
こんな感じで来ていますウインク
 
 
 
まったく無理していません口笛音譜音譜音譜
 
 
 
 
 
 

 
体重も減ったよ~てへぺろラブラブ
 
 
 

 
 
 
そんなデトックスを意識した晩御飯は~
 
 
 
 
 
冷凍庫に鶏もも肉の切り身の在庫が
たくさんあったので必然的に
こうなりました真顔
 
 
デトックスじゃないやんイヒ
調味料はお醤油、みりん風調味料
お砂糖、塩コショウですパー
今回はいつもお醤油感が
ちょっと少ないので
気持ち多めにしていますてへぺろ
 
 
 
朝のうちに漬け込んで
ラップをして夕方まで
冷蔵庫に寝かしておきますzzzzzzzzz
そして夕方月見
結構お肉に味が染み込みました
お昼ごろに一回
上下ひっくり返しています上差し下差し
 
 
 
朝包丁とまな板を出したついでに
じゃがいもとかぼちゃを切っておいて
🥔ナイフハロウィンナイフ
まずはじゃがいもを揚げていきます炎
一回で全部入ったのはラッキーです口笛音譜
剥いていた里芋も~
半分ぐらい揚げちゃいました炎
テレビで見ましたが里芋を素揚げして
塩つけて食べるとおいしいというので
それ以来里芋があるときは
揚げています炎
 
 
かぼちゃも揚げちゃえ炎炎ハロウィン炎炎
野菜を上げている間にビニール袋に
片栗粉を入れて汁気を切った鶏もも肉を
入れます下差し
空気を入れて
シャカシャカ☆
盛大に
ビニール袋が
破れない程度に
激しく振りますうずまきうずまきうずまき
揚げていきますよ~炎炎炎
次々と揚げていきます口笛音譜音譜音譜音譜
ラストです炎炎炎炎炎炎
デトックスすると言いながら揚げ物という
大いなる矛盾を
抱えた唐揚げの
完成です☆
めずらしく長女が
昼間にバイトだったので
家族4人そろった食卓になりました
ナイフとフォークお父さんイヒお母さん赤ちゃんナイフとフォーク
やっぱりお砂糖入れているから
ちょっと
焦げていますねもやもやもやもや
 
 
 
 
 
私はこの唐揚げにこの時買った
ゆずすこをデビュー
させました🌶🌶🌶🌶🌶
甘めの唐揚げに合う合うラブ
 
 
 
やはり唐揚げをすると
みんなのテンションが
上がりますね
ナイフとフォークイヒラブラブお父さんラブラブお母さんラブラブ赤ちゃんラブラブナイフとフォーク
 
 

かぼちゃを素揚げすると
めちゃくちゃ甘いですよ~ ハロウィンラブラブ
 
 


私は健康診断前ということもあり
今現在炭水化物控えめと
アルコール抜きの生活をしていますニコニコ
 
 
 
自分の体を見直す
いい機会だと思っています照れ
 
 
 
 
皆さんも日頃の食生活を
たまには見直してみては
いかがでしょうかニコニコ?
 
 
 
健康が一番の節約ですよにやりラブラブ
 
 
 



昨日の記事が何と!7位に
ランクインしてました花火花火花火花火花火
ウエルシアと書いているけど
戦利品は一切出てこない
サギ記事となっておりますイヒ


ハッシュタグランキングの
今日の献立と次女と大学4年生の部で
1位をいただきました拍手拍手拍手拍手拍手
切れちゃったけど手芸も3位ウインク

雑巾じゃないかムカムカ
と言う街の声が聞こえます照れ


大変励みになりますラブ


いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート
 
 
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしています
LOHACOの注文に使っています

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますプレゼント

毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

メールで来るアンケートとクリックチャンス

週に一回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

WAONとdポイントなら交換手数料無料

Gポイント

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

晩御飯これだけたべたら

ご飯はいらないですねチューアセアセ

 

 

 

生ビールバツレッド生ビールバツレッド生ビールバツレッド生ビールバツレッド生ビールバツレッド