ウエルシアデーですが原因はこれかなあ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
 
 
さて今日20日は
ウエルシアデーですねニコニコ
 
 
 
Tポイントで
1.5倍のお買い物が
出来る日であります財布コインたち
 
 
 
 
 
皆さんのお買い物が
楽しみな日でありますが
以前に比べてダーッと
並べる方が減りましたねニコニコアセアセ
 

 
ちょっと淋しいです口笛音譜音譜音譜
 
 
 

 
中国四国九州地方の
ウエルシアの出店状況は
変わらないみたいですね病院

(注)四国地方にある3店舗は
カラースタジオというメイク専門の
ドラッグストアではない店舗形態ですウインク
 
 

 
ウエルシアって西日本に
力を入れていないのか
我らがドラッグストア
コスモスの勢力が
強いからなのか
わからないけど
無いのはシャクだわ~ニヤリ
 
 

 
相変わらず
ウエルシアが
無いにもかかわらず
テレビ朝日系列の
人生の楽園内で
絶賛CM放送中です📺キラキラ
ずっと同じCMで
ちょっと飽きましたグラサン
全国CMとはいえ
ムダに流れているのは
もったいないわ~真顔
 
 
 
 
 
さて今月も
ウエルシアデーにかこつけて
我が家の
ケチっぷりを
さらしていきますよ~
 
 
 
 
5か月前からBOXティッシュの
在庫確認になりましたパー
在庫が先月から
1つしか減っていません滝汗
 
 

逆に減らなさ過ぎてコワイゲッソリ
 

 
 
別に家族が
ティッシュを使ったら
私が怒るとか
一切してないですよガーン
 
 

 
誰も鼻水垂らしていないし
誰もバッチくないですよパー
 
 
 
本当よ~ゲロー
 
 
 
 
 
トイレットペーパーは
残り1袋うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき
またあこぎな手を使う気満々ですグラサン
 

 
今まで1円も使わずに何年も
手に入れて来たから
今後も払う気はないです財布バツレッド
 
 
 
先日1袋使い切ったので
安定のゴミ袋として使用します下差し
何もかも使い倒してから捨てますよOK
 
 
 
ケチだから口笛音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
 
 
 
 
そして我が家のティッシュの消費量が
少ない原因のひとつ
これじゃないかと思ったんですね下差し
うちも使っているよ~と
コメント欄に書かれた方も
いらっしゃいましたウインク
 
 
 
我が家はこれを
ダイニングテーブルに
常備と言う名の放置プレイを
していますパー
 
 
 
これは元娘たちの
幼稚園の時の
お手拭きタオルですイヒ
 
 
 
右上から
元キティちゃん
元アリエル
元ピーターパン
元キティちゃん
タオルですウインク
 
 
 
元のイメージはこんな感じです下差し
モデルは以前私がいただいたんだけど
もったいなくて使えない
レノマのタオルです爆  笑
 
 
 
上差しこんな感じで
娘たちが幼稚園に入園するときに
安売りのタオル屋さんで
1枚150円ぐらいで
購入していたもの
家にあったいらないひもを
ミシンでガリガリ
縫い付けたものですOKウインク
 
 
 
 
下差し我が家のミシンは
3重縫いが出来るので
幼稚園児が
いくら引っ張っても
ちぎれないぐらい
意地でガリッガリに
縫ってやったものですニヤリ
見えるかな~目キラキラ
 
 

 
娘たちが幼稚園を卒園してから
引き出しに眠っていたのですが
有効活用をしようと
こうしてみましたイヒ
 
 
 
というのも
以前外食をしたときに
お替り用のお水を
ステンレスのポットに
置いてくれていたお店がありましたお茶
 
 

 
やはり室温で置いておくと
ポットの表面に水滴が
たくさんつきますよねタラータラータラー
 
 
 
下差しそこのお店は
手ぬぐいサイズのタオルを
こんな感じに縫ったいたものを
ポットの下に置いていたんですニコ
 
 
 
イメージは
これの厚さ半分大きさ半分です下差し
ちなみにこの新品の雑巾は
娘たちが学校にぞうきんを
持って行かなくてはいけなかったので
大量生産したものの
余りです学校
 

 
学校の雑巾なんて
買ったことありませんよ財布バツレッドバツレッドバツレッド
 
 

ケチだから口笛音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
 
 
それをパクって
我が家でも元幼稚園タオルを
こういう風に使っているわけですてへぺろ
 
 
 

これより前は
コーン素材の鍋敷きを
使っていましたが
ソッコーカビが
生えてしまいましたショックもやもやもやもやもやもや
 
 
 
 
かといってダイソーで買っていた
コルクの鍋敷きに置いても
吸収しないのでバツレッドバツレッドバツレッド
とても便利に使っていますにやり
 
 
 
一番いいのは
 
 
 
 
こうやってダイニングテーブルに
水をこぼすとタラータラータラータラータラー
ササっと拭いて
おしまいにできるんですよねOK
これを拭くときに皆さん
安易にテーブルに置いている
ティッシュを手に取って
拭いていませんかニコニコ?
 
 
 
私も実家にいたときは
そうしていましたショックもやもやもやもやもやもや
 
 
 
 
ある本を読んだときに
著者の方が遊びに行ったおうちで
その家の方がテーブルにジュースを
こぼしてティッシュを
何枚も取り出して使っていて
ドン引きしていたという
エピソードを読んで
激しく同意しました滝汗
 
 
 
日々の節約って
こういうところじゃないですか照れ
 
 

 
テーブルの上のちょっとした
水滴や汚れはティッシュではなく
ササっと我が家なら
元幼稚園タオル
皆さんのお宅では台ふきん
拭くだけで全然ティッシュの消費量は
違うと思いますよOKにやり
 
 
 
我が家も娘たちがまだ小さかったころ
離乳食幼児食を
食べさせていた時は
盛大にティッシュを
使っていましたチューアセアセ
 
 
 
それはしょうがないと思いますパー
 
 

幼児相手にそれはムリよイヒ
 
 
 
 
節約って
小さいことの積み重ねだから
出来るところから気を付けていったら
消耗品の消費量が
変わってくると思いますウインク
 
 
 
我が家の
ティッシュの消費量が
少ない一因は
これなんじゃないかと思い
紹介させていただきましたおねがいラブラブ
 
 
 
 
 
 
というわけでウエルシアは
10月1日から
消費税増税で
9月末はプチ大混乱
なるんじゃないかしら
大変やね~
とウエルシアのCМを
眺める私なのでした目キラキラキラキラ
レジ袋の削減に取り組んでいるのねウインク
 
 
 


 

昨日の記事が10位に
ランクインしてました拍手拍手拍手拍手拍手
私は5年後何しているんでしょうねニコニコ?



ハッシュタグランキングの
大学4年生とワンプレートの部で
1位をいただきました花火花火花火花火花火
切れちゃったけどワンプレートは
1~3位まで独占しちゃいましたおねがい


大変励みになりますラブ



いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート



 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

メールで来るアンケートとクリックチャンス

週に一回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

WAONとdポイントなら交換手数料無料

Gポイント

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

以前に比べてトイレットペーパーも

BOXティッシュも小さくて

枚数も減りましたねチューアセアセ

 

 

 

病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院