老いてきたから子に従ったら、とってもとっても甘かった。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
ちなみに当日の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
 
 
さて前日自宅に帰る長女をパーお母さん
 
家族で見送った後パーイヒパーお父さんパー赤ちゃん
 
 
帰り道にスーパーに寄り車DASH!DASH!
値段が半分になる
お肉の棚オーディション
(夜の部星空
を開催してきました拍手拍手拍手

ここは閉店前に値段が半分(以下略)を
貼る傾向にあるようですにやり
 
 
下差しそして
大変わざとらしく
森永のビスケットを購入して
コチラのキャンペーンに応募でき
るレシートを作りましたメールキラキラ
主人と次女のお弁当袋にお弁当お父さん赤ちゃんお弁当
いつもちょこっとおやつを
入れるのですが、
寒い時期に入れていたチョコレートが
いくら保冷剤を入れても溶けるのでスライム
 
 
毎年この時期に
この懸賞を皮切りに
ビスケット、クッキー系に変わりますパー
 
 
毎年実ってくれませんがね真顔
 
 
今年こそ当てたい爆  笑
 
 
地味に特売の長野県産のレタスが
残っていてラッキーでした照れ
 
 
この日の朝は今年4つ目
まるままかぼちゃをさばいてハロウィンアセアセナイフイヒ
朝から結構な雨降りだったので
ガーンガーンガーンガーン傘ガーンガーンガーンガーン
次女をパー赤ちゃん
学校まで送っていきました学校車DASH!
 
 
そして帰り道
もしかしてあるかな~と思いイヒハッ
 
 
ローソンに寄ってみました🏪車DASH!DASH!DASH!
 
 
 
すると1つだけありましたイヒ拍手キラキラ
下差し新聞の折り込みチラシで見た方も
いらっしゃるかなニコニコ???
しかも
値段が半分になる
素晴らしい
シール付き♡
内容は折り込みチラシ
そのまんまでしたにやり
 
もちろん
しめじのホクトマークはきのこ
チョキチョキしておきましたハサミイヒラブラブ
 
 
前日の残りのそうめんチャンプルーと
1個だけ残った唐揚げで
お昼ごはんにしましたナイフとフォークイヒ
下差しそうめんチャンプルーには
どちらも合いましたOKイヒ

私はしつこく推していきまーす口笛音譜音譜音譜

 

 

ローソンでラス1の

お野菜を買ってレジを去ったとたん

店員さん同士で

全部売れたね~という会話を聞きながら

ローソンを出たおばちゃんの

晩ごはんは~(長いニコニコ

 

 

 

いつかの家事貯金

ハンバーグのたねを解凍して~

そのままフライパンに
でろん。と出しました下差し
そしてフライパンの上で成形して~
洗い物が露骨に少ないわ爆  笑
小さいのはもちろんお弁当用お弁当左差し
 

下差しそしてそのまま焼きまーす炎炎炎
その間にウスターソースとケチャップを
1:1
ぐるんぐるん
しておきますうずまきうずまき🍅うずまきうずまき
両面こんがり焼いたあと炎炎
ふたをして弱火で
じっくり中まで火を通します
炎炎炎炎炎
結構大事なことですよねにやり
 
 
家事貯金
ハンバーグ定食の
完成です☆
ハンバーグのたねをこねるときに
下差しこのクレイジーソルトを
効かせていたのでパー

スパイシーでおいしかったですよ照れ

 
 
そしてこの日買った
ローソンの野菜詰め合わせセットの
きゅうりとミニトマトは🥒🍅
 
きゅうりはシャキシャキ
ミニトマトはとっても
甘かったです爆  笑キラキラ
(注)お世話になったローソンさんの
ヨイショではなく率直な感想です注意
 

ぶっちゃけ
半額で買ったとはいえパー
スーパーで買うお野菜の鮮度と
全然変わらないと思いますOKイヒ
(注)あくまでも個人的な感想です注意
 
 
運がよければ
月曜日の朝にあるかもしれません照れ
 
 
私も来週またチェックしてみます口笛音譜音譜
 
 
 
 
前日長女の自宅へ向かう途中車DASH!DASH!DASH!
 
 
いきなり長女がお母さん
あ、ファミマ
寄るの忘れた!
 
 
下差しこれが当たっていたので
引き返したかったそうですスマホキラキラ
 
と言うことでファミマに寄り
コチラを引き換えました下差し
その時に長女がお母さん
 
 
みんな何でも
買ってあげるね~
ただし1つだよ~お母さん上差し
と言う言葉に甘えてパー
 
 
下差しコチラを買ってもらいました
ロールケーキロールケーキロールケーキイヒお父さん赤ちゃんロールケーキロールケーキロールケーキ
バナナケーキは主人お父さん
ホイップクリームサンドは次女赤ちゃん
そしてプッチンプリンカフェオーレ味は
私ですイヒ左差し
 

(注)私は夏場はスナック菓子の類は
一切食べなくなりますが
コーヒーゼリーなどが
たまに食べるおやつになります注意
(誰も興味ないと街の声が聞こえるニコニコ
 
 
ちなみにコチラのファミマは店員さんが
マイバッグの有無を確認した後
(店)じゃあお願いしま~す
システムでしたパー
 
 
長女にお礼を言ってOKお母さん
 
 
自宅まで送り
見送ってもらいました車DASH!DASH!パーお母さん
 
 
今まではコチラが
あげるがわだったのにプレゼント
 
ちょっとお高めの
コンビニスイーツを
おごってもらう立場に
なったんだな~と思うと
老いては子に従え
ということわざを思い出しましたうずまきイヒうずまき
 
 

寄る年波のビッグウエーブに
絶賛襲われ中の私は
波波波波波イヒ波波波波波
長女に従い甘ーい甘ーいスイーツを
おごってもらいましたプリン
 
 
そのプリンを食べながら
少しだけ鼻がツーンとしましたぐすん
 
 
子供が成長するのはあっという間やねにやり
 
 
 
昨日の記事が何と!1位に
ランクインしていました拍手拍手拍手拍手
ハッシュタグランキングはコチラ下差し
大変励みになりますラブ

いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート
 

登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

登録したばかりですが

インカムミッションを達成すると

1週間でポイント交換できましたコインたち

ゲームが楽しくてポチポチ貯めています

ポイントサイトのポイントインカム メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

このローソンの半額野菜セットの

ミニトマトは本当に甘くて🍅ラブラブ

 

主人が甘い甘いと連呼していましたお父さん

 

あまりそんなこと言う人ではないので

信憑性ありますよ照れ

 

また来週の月曜日の朝

ローソンに行ってみようと思いますがパー

 

 

朝だと200円で

ポンタポイント1ポイントしか

つかなくなったんですよねチューアセアセアセアセ

 


ロールケーキプリンロールケーキプリンロールケーキプリンロールケーキプリンロールケーキプリン