ダイレクトな虫の知らせで冷たい思いをせずにすみました。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
ちなみに当日の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
 
さて我が家の冷凍庫がイヒ左差し
スカスカ密
なってきましたのでパー
 

恒例の値段が半分になる
素晴らしいシール付きの
お肉の棚オーディションを
開催しにいつものスーパーへ
行ってきました車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
ずいぶん久しぶりの肩小肉
4パックもゲットイヒ拍手キラキラ
 
 
そしてすっごくわざとらしく
追いがつおつゆを購入して
コチラのキャンペーンに応募できる
レシートを作りました下差し
金券が欲しいのただそれだけ札束イヒ札束
 
そしてキューピーマヨネーズを
ひょっこり購入して下差し
下差しコチラのキャンペーンに応募できる
レシートを作りましたOK
6月に入ってこのスーパーの懸賞は
まだないかな~と思っていたのですがパー
 
私にいいね!をしてくださった方に
ポジティブなお礼参りをしていると
このキャンペーンの情報を
教えてくださった方が
いらっしゃいました爆  笑キラキラ
 

教えて下さりありがとうございますお願い
 
 
 
お会計をわけてもらったのですが
レジがスカスカ密だったので
お願いできてよかったチューアセアセアセアセ
 
 
 
このスーパーに行く前に
ローソンに寄りまして車DASH!DASH!DASH!
 
 
下差しポン活もしてきましたイヒ
もうこの時期になると
私はほとんどおやつを食べないので
全部主人と娘行きですプレゼントお父さんお母さん赤ちゃんプレゼント
 
 
休校明けの次女なんて
ストレスが溜まっているだろうから
このチョコレートうってつけですねにやり
 

 
帰宅して~車DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
お昼ごはんは
ここの所カップラーメンばかり
食べていたからこれではいけないと
前日の残りものを
おとなしく食べていましたナイフとフォークイヒ
この日は暑かったから
おかずは冷蔵庫から出したばかりの
冷たいものを食べました雪の結晶イヒ雪の結晶

真冬に比べたら見事に
ビックリするぐらい
食欲が落ちるんですよ チーン
 

これから絶賛更年期中の
やる気なし子
私が苦手な暑い夏が来ます滝汗
 

トホホショックもやもやもやもや
 
 
 
 
この日買ってきた肩小肉は
早速スタミナ源たれとお砂糖で
漬け込んで唐揚げ用に
家事貯金しておきますOK

解凍して揚げるだけだし
味がよーく染みているから
おいしいです照れ
 
 
 
ささみ
1.8kg
1本勝負☆
まずはキッチンバサミで刃の根元から
1cmほど離したところでこうやって
ささみのすじに当てて抜いていきます下差し
ぶっちゃけ今回は刃に当たって
よくすじが切れちゃいましたチーン
 
すじ取りの
ミッション完了しましたグッキラキラ
そしてささみ1本を3等分ぐらいに
チョキチョキしちゃいますハサミ
身が柔らかいからすぐに終わりました
口笛音譜音譜
 

下差しそして当ブログで
すっかりおなじみの
ドラッグストアコスモスで購入した
佐賀県産の小麦粉に
卵1つと塩こしょうを入れて
ギリギリバッター液を作りますうずまきうずまきうずまき
お水を入れなくてもお肉の水分で
十分混ざりますうずまきイヒうずまき
朝切っておいたじゃがいもを~ナイフイヒキラキラ
揚げている間に炎🥔炎
ドラッグストアコスモスのPBのパン粉を
つけていきますおいでイヒ
(注)くれぐれも私は
ドラッグストアコスモスの
回し者ではありません注意注意注意
 
 
そろそろじゃがいもいいかな~目キラキラキラキラ
ささみを次々と揚げていきますね炎
これ地味にパン粉をつけては揚げ炎
つけては揚げ炎と目が離せません滝汗
時々黒くなったパン粉をすくいながら
どんどん揚げていきます炎炎炎
終わりが見えてきましたねグッ
そして今回はコメント欄で
教えていただいたのですが
ささみのすじもまとめて~
揚げてみました炎炎炎
パン粉もギリギリバッター液も
使い切ってスッキリ☆
ムダが無いって素晴らしい照れ
 

という訳でささみカツ
1.8㎏
タワーの
完成です☆
こぼれ落ちそうチューアセアセアセアセ
 
 
そして疲れたチーンチーンチーン
 
 
ささみカツ定食の
完成です☆
揚げたてのささみカツは
本当においしい爆  笑
 
 
そしてこのささみのすじカツを
試食してみたのですが下差し
軟骨っぽいっていうのかなニコニコ?
 
コリコリしておりましてパー
 
おいしい赤ちゃんキラキラ
 
焼き鳥屋さんの何かみたいやなお父さん
 
という感想でしたイヒ
 
 
ささみをすべて
堪能できた
晩ごはんでしたナイフとフォークイヒお父さん赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
 
 
お鍋もウエスで拭き取って
スッキリ☆
お水と洗剤の節約ですねOKウインク
 
 
もちろん1.8kgもあるから
家事貯金を盛大に
しておきました下差し
ささみカツの家事貯金は
本当に便利ですよニコニコ
 
 
 
 
この日の朝お買い物に行く前にイヒ
 
 
 
下差しこの時も思ったのですがパー

何とな~く
ささみをゲットできそうな
気がしていましたイヒハッ
 
 
チキンカツをしようと
思っていたのですがパー
 
 
下差しコチラの家事貯金をしていた
鶏むね肉を前日の夜に冷蔵庫に移して
解凍するのをやめておいたのです雪の結晶
これなかなか冷たいので
取り出さなくて済みました照れ
 
 
私は結構
お得の勘が働くのでイヒ
 
 
お肉の棚オーディション
スーパーに行くときに車DASH!DASH!
今日は大漁かな~
空振りかな~
大体想像がつきます
 
 
これからも勘が働くように
アンテナを
張り巡らせて~

🗼🗼イヒ🗼🗼
 
 
コロナウィルス不況の真っただ中パー
これからもグイグイ
節約街道まっしぐら
向かいたいと思いますウインク
 
 
 
 
昨日の記事が何と!3位に
ランクインしていました拍手拍手拍手
たくさんのコメント
ありがとうございますおねがい

ハッシュタグランキングはコチラ下差し

大変励みになりますラブ

いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート



 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

先月登録したばかりですが

登録してインカムミッションを達成して

1週間でポイント交換できましたコインたち

ゲームが楽しくてポチポチ貯めています

ポイントサイトのポイントインカム

メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

私は昔から何となくお得の勘が

よーく働きましてうずまきイヒうずまき

 

長女が幼稚園生のとき

何となくこのスーパーで

子供服がお安くなっていそうだなと

入ってみるとランニングDASH!

 

西松屋の最終セールばりの

お値段になっていたことが

ありますびっくり

 

それを近所のママ友さんに教えると

彼女はすっ飛んでいき車DASH!DASH!DASH!

 

ありがとー

いいのあったー爆  笑

 

とよろこんでもらえたとき

私もすっごくうれしかったです照れ

 

 

ハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミ