中華屋さんのフリーダムを半分いただいてみました。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
 
ちなみに当日の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
 
 
さて週末(当ブログは安定のライブ感
皆無に拍車がかかりまくって
お送りしておりますニコニコ
 
 
次女がかなり久しぶりに会える
お友達と出かけるというので
待ち合わせをしている主要駅まで
送ってきました車DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
このコロナウィルスが
蔓延している現在ですが
何度も会おうとしても
お互いの都合がつかなかったので
数か月ぶりに会えるということだったし
しかも行き先は
人気のないところだし
しょうがないかと送っていきましたイヒ
 
 
次女はガッツリとマスクを装着して
行きましたよチョキ赤ちゃんキラキラ
 
 
 
そして帰り道いつものスーパーで
値段が半分になる
素晴らしいシール付きの
お肉の棚オーディションを
しておきました下差し

ずいぶん久しぶりの肩小肉
ゲットにテンションが上がりました爆  笑キラキラ
 
 
ニュージーランド産のかぼちゃの見切りは
1パック何と税込み73円でしたハロウィンラブラブ
 
 
そして大変わざとらしく
1缶だけ置いてあるエビスビールを
自分の小学生並みの
お小遣いで購入して
コチラのキャンペーンに応募できる
レシートを作りました下差し
これはガチで
当てに行きますよダーツキラキラ
 
やっぱり私は金が好き
生ビール生ビール生ビールイヒ生ビール生ビール生ビール
 
 
 
帰ったら早速買ってきた肩小肉で
スタミナ源たれ唐揚げを
作っておきます下差し
切り身だから調味料を入れるだけハート
 

よく見てみたら何だかスタミナ源たれ
ケチっているような気がするわ真顔??
 
 
 
そして前日に餃子の皮を買っていたので
半額アピールが大変ウザい
豚ミンチを解凍して
コチラの調味料で味付けしたものを下差し
よーく混ぜてうずまきうずまきうずまき
一晩おいておいたものを~
包んでいきましょうかねうずまきイヒうずまき
実は私は記憶にないくらい餃子は
作っていませんバツレッドイヒバツレッド
 
作らないものですねにやりアセアセアセアセ
何年も前に小さかった娘たちと
包んだことがあるな~と思い出しながら
ひたすら黙々と
包んでいきます下差し
ずいぶん久しぶりだから包むのに
時間がかかりました⏰イヒ
タッパーに入れたものは
一旦冷凍して近日中に
家事貯金の解約をするものパー
そして二つ折りに包んだものは
長期冷凍保存用
してみました雪の結晶
こんな感じですね目キラキラキラキラ
ずいぶん久しぶりに包んだから
60個包むのに
1時間弱
かかりましたよチューアセアセアセアセ
 
 
腕がにぶってるなあショックもやもやもやもや
 
 
 
そして疲れたおばちゃんは
誰もいないのをいいことに
コチラでお昼ごはんに食べました下差し
出来上がりはこんな感じ目キラキラキラキラ
結論から言うと
コレ結構辛いです🌶
あまり期待していなかったのですが
辛いもの好きの私でも結構満足ですグッ
 
 
もう一つあるから誰もいないときに
コッソリ食べようと思います🌶イヒ🌶
 
 
餃子包みで地味に疲れたおばちゃんの
この日の晩ごはんは~
 
 
 
何かのついでに切っておいた長ねぎを~
半額アピールが大変ウザい
むね肉の切り身と~
炒めます炎炎炎炎炎
そしてそこにケチャップを
大量投入して炒めて🍅うずまきうずまき
冷凍ご飯も投入おにぎりうずまきうずまき
 
まずはチキンライス
作りますパー
先月ぐらいにコチラの
ふたつのフライパンを
断捨離したんですけど下差し
右側のフライパンと全く同じ新品の
フライパンをおろしまして下差し
新品のフライパンの
こけら落とし公演
しようと思います下差し
そして安定の逆さサラダ油
使い切りOK
 
チキンライスはふたをして
保温しておきます下差し
そして作る過程をまるっきり画像の
取り忘れをしてしまう
痛恨のミス
してしまったオムライスの
完成です☆
右後ろのものが
一番最初に焼いたものですが
地味にこびりついて
大失敗でしたショックもやもやもやもや
責任取って私が食べましたナイフとフォークイヒナイフとフォーク
 
 
以前とあるサイトで
中華屋さんのオムライスを
見たことがあるのですが目キラキラキラキラ
 
具材がまるっきり
チャーハンでして
これが妙においしそう
だったんですパー
 
 
だってオムライスにチャーシューが
ゴロゴロ入っているんですよラブ
 
 
という訳で今回チキンライスに
長ねぎを使ってみましたが
これがケチャップに合う合う♡
 
主人と次女にも大変好評でしたお父さん赤ちゃん
 
 
 
チキンライスには玉ねぎだよねとか
固定概念をなくして
わざわざ玉ねぎを買わないで
(注)私は玉ねぎには恨みはありません
注意注意注意
 
 
家にあるお野菜を
テキトーに入れたら
食費はもっと
下がるよね目キラキラキラキラ
 
 
とまた節約の糸口を
見つけて大満足の
私なのでしたハートイヒハート
 
 
これでお財布のひもぎゅーぎゅー
うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき財布うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき
 


 
昨日の記事が何と!4位に
ランクインしていました拍手拍手拍手
ハッシュタグランキングはコチラ下差し
大変励みになりますラブ
 
いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート 
 



登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

アンケートでポイントを貯めて

べにふうき茶や衣類と交換しています

手数料無料で現金交換OKOKウインク

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」 

メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

私が見たサイトの中華屋さんの

オムライス絶対おいしいのは

間違いないのですがパー

 

ケチャップは50㏄はかかっているし

ラードをたっぷり使っているそうで

胃もたれは

まぬがれない

ですよね爆  笑

 

でも一回は食べてみたいですねにやりキラキラ

 

🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅