願望があるから神隠しだったのかしら。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

アメブロで一番ケチくさいブログを

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございます!

いいね!の上限に引っかかるように

なりましたのでいいね!が

追い付いていません!ゴメンナサイ!

 

 

大体午後10時には上限ですえーん

 

 

ちなみに当日の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

 

 

 

さて3連休でしたねイヒ

(当ブログは安定のライブ感皆無で

お送りしておりますニコニコ

 

 

この日次女はバイトだったので

朝からバイト先まで送ってきました

車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

無事に送り届けることが出来たので

いつものスーパーで

帰り道に値段が半分になる

素晴らしいシール付き

お肉の棚オーディションを

開催してきました下差し

上差しこんなにきれいな鶏むね肉が

この値段ですコインたち

 

見えるかな~目キラキラキラキラ

 

そしてこのスーパーでは牛肉は

完全に最大40%OFF

定着してしまったようでちょっと残念

ショックもやもやもやもや

 

 

原価率の問題でしょうねニコニコアセアセ

 

 

乾物のきざみ昆布が30%OFFの

300円ちょっとでゲットできたのは

コッソリうれしかったです爆  笑

 

 

そして皆さんのご想像通り

キリンの生茶を

堂々と購入して

コチラのキャンペーンに応募できる

レシートを作りました下差し

真夏によーく冷えた生茶は

ごちそうですよね照れ

 

 

実は次女のバイト先に

ちょっと早く着きすぎたので

バイト先の最寄りのローソンで

しょうこりもなくポン活を

してきました下差し

4月1日からロッピーで発券できる

お試し引換券が半分になるから

最後の

悪あがきです真顔

 

 

そしてバナナをやっとゲット

することが出来ました拍手拍手

 

 

売り場に4本あったのですが

dポイントがギリギリアウト

だったので断念ショックもやもやもやもや

 

 

ゲットできたから上等ですよねバナナイヒバナナ

 

 

 

1日バイトの次女にしっかり

朝ごはんを食べさせようと

前回のホットケーキミックスではなく

賞味期限が来月に迫っていた

コチラのホットケーキミックスを使います

分量通り牛乳と卵を投入してうずまきおいでイヒ

ぐるんぐるんしておきますうずまきうずまきうずまき

そこに森永ココアを

これでもかっと投入おいでイヒ

まっくろくろすけになりましたもやもやもやもやもやもや

それをサラダ油を引いたフライパンに

全部流し込んで弱火にして

ふたをします炎

大体弱火で15分から

20分ぐらいです炎

しゃもじでひっくり返そうと思いましたが

重みでソッコー

割れたので雷雷雷

 

 

ふたにスライドさせて

ひっくり返したフライパンをかぶせて

一緒にひっくり返しましたうずまきうずまきうずまき

ちょっと見た目が焦げた風味なので

弱火で5分ほど焼いてから

まだ見た目がセーフのほうに

またひっくり返しうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

お好み焼きのように4等分して~

カフェオレとよつばバターとともに

いただきましたお願いキラキラ

乳製品を取りましょうね♡

 

 

酪農家さん頑張って日本国旗日本国旗日本国旗

 

 

 

この日は次女が赤ちゃん

朝から夕方までバイトだったので

お昼は前日の残り物

私と主人と長女でいただきました

ナイフとフォークイヒお父さんお母さんナイフとフォーク

露骨にブロッコリーが多いのは

野菜不足の長女用ですお母さんアセアセ

 

 

あ、かぼちゃ忘れたチューアセアセ

 

 

 

 

昼ごはんを食べた後

早速買ってきた鶏むね肉を

さばこうと思いますナイフナイフナイフ

日本酒の紙パックを切った

簡易的なまな板で~

ひたすらそぎ切りにしますグッキラキラ

いつも使っているまな板だと

鶏肉を切った後小さい肉片が

こびりついてなかなか取れないのですが

この紙まな板を使うと

そのストレスがありませんパー

 

 

このダイソーのジップロックのニセモノに

それぞれ分け分けしておきます下差し

そして買っておいた牛すじも下茹でして~

同じくジップロックのニセモノに

入れて鶏むね肉のそぎ切りと一緒に

冷凍庫の中に

入れちゃいました雪の結晶

 

 

いわゆる

家事貯金です

 

 

 

正直めんどくさいですチューアセアセ

 

 

 

ですが。

 

 

 

近い将来の自分が

ラクをするためにやっておいて

損はないですパーキラキラ

 

 

解凍してすぐにパッと使えますからねグッ

 

 

上差し今回は3回分のおかずの

家事貯金ですねコインたち財布コインたち

 

 

家事貯金をするなら

まとめてやったほうが

ラクだし達成感も

ありますよ☆

 

 

 

長女のバイトが3時からなので

晩ごはんはバイトから帰ってきた

次女と3人で食べましたナイフとフォークイヒお父さん赤ちゃんナイフとフォーク

要するに中年夫婦の

お昼と晩御飯は

ほぼ一緒ですチョキイヒチョキお父さん

 

 

子供さえご飯が

かぶらなければいいやという

雑な考えの

表れですグッキラキラ

 

 

今回はかぼちゃつきハロウィンラブラブ

 

 

夫婦とも別に同じおかずが

続いても気にならないタイプですにやり

 

 

よかったよかったイヒ

 

 

 

 

 

この日長女は最後のバイトの日でしたお母さん

 

 

バイトが終わって午後10時過ぎ

店長さんからお菓子とお手紙と

就職祝いでお祝い金をいただいて

帰ってきましたプレゼントお母さんプレゼント

 

 

その数日前に長女が

退職届を書こうとしたのですが

店長さんがいくら事務所を探しても

退職届が出てこなかったので

 

 

(店)やめて欲しくないから

出てこないのかな~

 

 

とおっしゃっていましたパー

 

 

 

下差しまあこんなこともありましたが

お正月もバイトに励んだし

無事勤め上げた長女を

褒めたいと思うしキラキラキラキラお母さんキラキラ

 

 

 

よくしてくださった店長さんや

職場の同僚の皆さんに

ひたすら感謝ですお願いキラキラ

 

 

お世話になりました

m(__)m

 

 

 

 

昨日の記事が何と!2位に
ランクインしていました拍手拍手拍手拍手
たくさんのコメントありがとうございます爆笑

2位じゃダメなんですかイヒ?

大変励みになりますラブ



いつも見てくださる皆様

本当にありがとうございますハートハートハート



 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アンケートでポイントを貯めて

べにふうき茶や衣類と交換しています

手数料無料で現金交換OKOKウインク

 ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

長女も次女もそれぞれバイト中に

お昼ごはんと晩ごはんを

いただくことが出来ましたナイフとフォークお母さん赤ちゃんナイフとフォーク

 

 

この日のご飯を改めて見て目キラキラキラキラ

娘たちが自立して中年夫婦だけの

食卓になったら盛大に

手を抜く気なのが

バレバレですよね

チューアセアセアセアセ

 

 

ハハッイヒ

 

 

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントお母さんプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント