在庫処分の一翼を担ったけどこれ無いわ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
大体午後10時には上限ですえーん
 
 
ちなみに当日の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
 
 
さて3連休も控えていると言うことで
ドラッグストアコスモスで
まとめ買いしてきました車DASH!DASH!DASH!DASH!
(当ブログは安定のライブ感皆無で
お送りしておりますニコニコ

やっぱりパパっと調理できるということで
ドラッグストアコスモスの麺類に
頼っちゃいますねチューアセアセアセアセ
 
1玉19円だし麺自体おいしいしOK
 
 
このコスパ最強の麺を知ったら
他で買おうとは思わないですからね口笛音譜
 
 
ドラッグストアコスモスは
現金オンリーなので
お財布に貯まった小銭を減らそうと
小銭で払ってお会計の時に
レジの方と一緒に数えたんですねパー
 
 
するとレジの人生の先輩(女性)が
満面の笑みで大丈夫☆
って言ってくれたんですねグッキラキラ
 
 
私もつられて笑顔になって
めっちゃ自分の口角がグッと
上がったのがわかりました爆  笑
 
 
ドラッグストアコスモスの店員さん
みんないい人だな~照れ
(注)私はドラッグストアコスモスの
回し者ではありません注意注意注意
 
 
 
 
ニッコニコしながら
農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーへ寄り道しました
車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
新鮮なねぎが80円でうれしかった~おねがい
 
しつこいぐらい
購入している
ブロッコリー
左の2つは80円後は100円コインたち
 
 
れんこんは形はバラバラだけど150円コインたち
さつま芋は小ぶりだけど160円でした焼き芋
 
 
満足な
お買い物でした照れラブラブ
 
 
 
そして本当の目的はポン活でしてパー
 
 
再び朝ごはんを食べ終わったら
次女とたまたまいた長女にお母さん赤ちゃん
またガソリン
仕入れてくるわと
家を飛び出しました
車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!パーお母さんパー赤ちゃん
 
 
 
というわけで数軒回ってこれだけ
かき集めてきたのですおいでイヒアセアセアセアセアセアセ
明らかに
残りわずかマークが出ていた
日本酒目当てなのですが
最初の2軒はアウト☆
 
 
3軒目で2本見つけて
4軒目で4本まとめて見つけたのは
 
 
 
まだ冬のガソリンを飲んでいる私なので
合計12本ゲットできたのは
大変ありがたいのです
 
 
製造年月日にバラツキが
あるの見えるかな~目キラキラキラキラ
一番新しい製造年月は
2020年の2月ですが
一番古いものは
2019年の
8月だけど
コレ大丈夫真顔??
 
 
確か缶ビールの賞味期限は
せいぜい8か月ぐらいだったハズ滝汗
 
 
こんなペラッペラの紙パックで
8か月前のものって
中身大丈夫なのかしら
???真顔???
(注)あくまでも個人的な意見です注意
 
 

もちろん
呑みますけどね
 
 
呑まないという選択肢は皆無です爆  笑
 
 

だけど在庫処分の一翼を
担った感は否めないですね
チューアセアセアセアセ
 
 
 
帰宅してしばらくして女3人は
主人のお弁当の残りの豚肉の
焼き肉のたれトッピングをして
食べましてナイフとフォークイヒお母さん赤ちゃんナイフとフォーク
カレーの具材を除いたスープ部分だけ
冷凍して後日1人前
カレーうどんにでもしようかなと
コッソリ個人的な家事貯金を
しておりましたカレーイヒカレー
 
 
大サイズ5枚入り税込み54円でしたOK
 
 
 
 
 
カレーうどんではなくて
カレースパゲティでもいいな~と
目論んでいる私の晩ごはんは~
 
 
 
先日買っていた大根を~
皮をむいて大胆に
乱切りにしますナイフナイフイヒ
そして半額アピールが
大変ウザい手羽元を
解凍して焼き目をつけていきます炎
そして発掘鍋でおなじみの両手鍋に
コチラの調味料を合わせておきます下差し
煮立たせておいたところにまず
大根をドボンうずまきおいでイヒ
次に焼き目がついた手羽元と~
前日に作っておいたゆで卵を~
ドボンおいでイヒ
ドボンおいでイヒ
大根と手羽元と
ゆで卵の甘酢煮の
完成です☆
この日は家族4人で食卓を囲みました
ナイフとフォークイヒお父さんお母さん赤ちゃんナイフとフォーク
 

私はゆで卵3つのものですハートイヒハート
 
 
相変わらず色味が
地味だわ~チューアセアセアセアセアセアセ
 
 
この日はうっかり出来上がりの
画像を撮るのを忘れてしまったので
晩ごはん後はこんな感じです下差し
おばちゃんうっかりイヒアセアセ
 
 
大根の旬も終わろうとしているから
この甘酢煮もこの冬最後かな~にやり
 
 
 
この日の晩寝る前に
YouTubeを見ながら
早速ゲットした2019年8月の製造分の
コチラのお酒をいただいてみたのですが
ふたを開けた瞬間
ふわっといい匂いがして
1口呑むと何とも言えない
フルーティーな感じ
がしましたハートハート日本酒イヒハートハート
 
 
これは製造年月から8か月経って
製品が劣化して
いるのか
私にはさっぱり
訳ワカメなので
 
 
とりあえず
呑んで
おきました♡
 
 
在庫処分感は否めないけど
製品の露骨な劣化はないと
思われるので安心はしましたパー
 
 
所詮
庶民の舌
なんてこんなもんですよねチューアセアセアセアセアセアセ
 


 
そして直置きはやめなさいにやり
 
 
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

アンケートでポイントを貯めて

べにふうき茶や衣類と交換しています

手数料無料で現金に交換OKOKウインク

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」 

メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

カレーを冷凍しているときに

次女がそばにいたので赤ちゃん

これ冷凍してカレーうどんに

でもして食べようと思ってイヒ

 

と言うとパー

 

私まだ春休みあるよキラキラ赤ちゃんキラキラ

 

と言われちゃいましたパーアセアセ

 

 

この量は2人前はないよ~チューアセアセアセアセ

 

 

カレー日本酒カレー日本酒カレー日本酒カレー日本酒カレー日本酒