足し算だけでなく引き算という手もアリなんですよ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
大体午後10時には上限ですえーん
 
 
ちなみに当日の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
 
さて先日ローソンアプリを見て
お試し引換券の在庫がかなり
復活したので朝ごはん食べた直後
ちょうどリビングに来た次女に赤ちゃんハッ
 
 
ちょっとガソリン
仕入れてくるわと
言い残し
ママチャリを
かっ飛ばしてきました
自転車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!パー赤ちゃん
 
 
 
そして運動不足の
やる気なし子の体に
ムチを打ちうずまきイヒうずまき
ロッピーに張り付いて
これだけ発券することが
出来ました拍手拍手拍手拍手拍手

さすがお試し引換券のものがそろっている
パーフェクトローソン
 
 
そして真ん中にうつっているチロルは
危うく忘れそうだった
ローソンアプリの
クーポンでもらったものですグッ
 
 
アブナイアブナイチューアセアセ
 
 
そして左端にうつっているのは
アサヒのサイトで応募していたほうの
当選品です下差し
LINE懸賞で当選されている方
多かったですねスマホキラキラ
 
 
お試し引換券の
ヘビーユーザーの方は
お気づきでしょうがパー
 
 
ロッピーの画面に
「4月1日から
お試し引換券の
発券枚数が2枚から
1枚に減るよ
テヘペロ♡」
って出ましたよね滝汗滝汗滝汗
 
 
私はポンタカードとdカードで
1つの商品につき最大4つまで
引き換えることが出来ますが
4月から半分の最大2個に
なるということですよねパーアセアセ
 
 
ポン活の需要が増えすぎて
供給が追い付かないから
こんな暴挙
出たんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 

さんざん需要を増やしておいて
供給を増やしなさいよ
と思ったのは私だけじゃないやろイヒ
 
 

というわけで今回
引き換えられるものは
引き換えちゃうぞ大作戦を
決行したわけですグッキラキラ
 
 
ポイ活って改悪ばかりですよねアセアセ
 
 
 
気を取り直して
農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーへも
寄り道しました自転車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
巨大大根のハーフサイズはハーフでも
めちゃくちゃ重たかったですチューアセアセアセアセ
私は長ネギは太いのが
2本入っているものよりも
細いねぎがたくさん入っているほうを
選びますOKウインク
 
そっちのほうがお得な気がします口笛音譜音譜
 
 
大根60円コインたち
キャベツ120円コインたち
長ねぎ100円コインたち
当ブログのレギュラーの
ブロッコリーは
100円でしたコインたちイヒコインたち
 
 
帰り道ついでに郵便局に寄りまして
余った年賀はがきを交換してきました下差し
懸賞をしている人間なら
63円普通切手が一番欲しいですよねウインク
 
 
下差しというわけで今回こんな感じに
交換しました郵便局
私はいつもなら1枚につき
5円の手数料払って交換するのですがパー
 
 
この日は
 
今日は何か1円も
払いたくないわー
 
今日は何か
お財布開きたくないわー
 
今日は何かいつもより
ケチに拍車かかってるわー
 
アンニュイな気分
だったので(表現が昭和ニコニコ)
 
 
郵便局員さんに
手数料を引く方法で
交換してください
とお願いして年賀はがき20枚の
合計から手数料5円×20枚=100円を
引いて交換してもらいました下差し
この10円切手と1円切手は
懸賞をしている人間には
地味に必要なので
今回はこうしてみました目キラキラキラキラ
 
 
この方法は20年以上前
私の勤務先の近所の郵便局員さんに
 

(郵)手数料引く方法もありますよ
 
 
と教えてもらい当時
 
 
何ですと!!イヒ!!
 
 
とたまげた記憶があります脳みそハッ
 
 
手数料を足す方法
だけじゃなくて
引く方法もアリなんですよグッ
 
 
 
この郵便局では奇跡的に
ミッフィーちゃん切手がまだ残っていたので
しっかり購入しましたネザーランド・ドワーフうさぎネザーランド・ドワーフうさぎ
やっぱりかわいいですねおねがいラブラブ
 
 
 
やっぱり私は懸賞が好きなんだなと
しみじみ実感した日の晩ごはんは~
 
 
 
 
 
朝じっくり眺めて居ましたら目キラキラキラキラ
気が付けば
人参を乱切りにして
シリコンスチーマーで7分ほど
レンチンしていました炎にんじん炎
そして気が付けば
寸胴鍋にほおりこんでいまして下差し
やはり頼るのは
半分ほど残しておいた
コチラのハチ食品のカレールー下差し
分量のお湯を入れて一気に
残りの顆粒の
カレールーを投入
カレーカレーカレーカレーカレーうずまきうずまきうずまきうずまきおいでイヒ
湯気がすごかったから
撮り直し☆
よーくかき混ぜてうずまきうずまきうずまきうずまき
(注)底にたまりやすいです注意注意注意
とろみがつくまで煮込みます炎カレー炎
 
 
軽めのモーゼの十戒
確認したら~目キラキラキラキラ
肉じゃがカレーの
完成です☆
大失敗の温泉卵をトッピングハート
 
 
そして夜はその温泉卵をもうちょっと
固めようとゆでたら中途半端な
ゆで卵になってしまうという
大失敗第2弾
をやらかしてしまいましたショックもやもやもやもや
肉じゃがカレーはリメイク技で有名ですが
くれぐれも塩分にだけは
気を付けて下さいね波波
 
 
 
夜出かけていた長女に帰り道
ファミマに寄ってもらって
私と主人の分のLINE懸賞で
当選していたビールを
引き換えてきてもらいましたOKお母さん
下差しコチラの画面が出るとうれしいですよね
今朝と夜と合計2本ゲットしました
生ビールイヒ生ビール
 
 
朝のポン活と夜の長女のお使いで
冬と夏の
私のガソリンを
ゲットするのに
奔走したこの日日本酒生ビール
 
 
季節の変わり目なんだなと
しみじみと実感した私なのでしたイヒ
 
 
どっちにしろガソリンが無いと
私は動かないからねハート生ビールにやり日本酒
 
 
 


昨日の記事が何と!3位に
ランクインしていました拍手拍手拍手拍手
大変励みになりますラブ
 
いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート
 


 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますグッ

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

アンケートでポイントを貯めて

べにふうき茶や衣類と交換しています

手数料無料で現金に交換OKOKウインク

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

この日の朝に行った

パーフェクトローソンで偶然30ポイントの

バナナのお試し引換券を1枚バナナ

発券できたのですがパー

 

現物が無くて残念でした笑い泣き

 

 

そしてこのおこげせんべい

めちゃくちゃおいしいので

おススメですハートイヒハート

 

自転車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!