”【拡散希望】牛乳、国産の乳製品のご購入・消費をお願いします” | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

こんばんは!ラキ田ラキ子です。

 

 

 

またまた突然の更新ゴメンナサイ!

m(__)m

 

 

 

私がフォローさせてもらっている

miyabiさんの記事を読んでいただきたく

リブログさせてもらいました下差し

 

私は常々自分のお買い物は

値段が半分になる

素晴らしいシール付きの

お肉の棚オーディションでは

国産のお肉しか買わないし

 

 

農家の方の持ち込みコーナーが

充実しているスーパーでは

形が少々悪くても旬の新鮮で

お安いお野菜を好んで購入しています。

 

 

国産の農産物の自給率は

大事だと思っているし

国産の安心して食べられる食品を

ずっと食べていきたいから

消費者として国産の農産物を

購入して応援しているのです。

 

 

調味料は極力国産の原材料を

使っているものを使っているし

我が家で使っている片栗粉や春雨は

北海道産のでんぷん使用のものしか

購入しません。

 

 

今回のコロナウィルスのせいで

学校給食で使えなくなってしまった

牛乳が余ってしまう恐れがあります。

 

 

牛乳が余ってしまうと酪農家さんの

収入につながりません。

 

 

毎日乳牛のお世話をして

頑張っておられる酪農家さんが

下手したら廃業してしまいます。

 

 

国産の安心して飲める牛乳を

飲んで酪農家さんを応援しましょう。

 

 

(注)もちろん乳アレルギーの方は

ご遠慮下さいね注意注意注意

 

 

 

私は毎朝濃く入れたコーヒーに

牛乳を入れてカフェオレにして

いただいています。

 

 

 

特に私と同世代の女性の方パー

 

 

将来に備えて

骨粗鬆症予防に

いかがですかイヒ??

 

 

国産牛乳を飲んで酪農家さんを

応援しましょうね。