最近のアメトピ掲載記事

先週から今週にかけて6回もアメトピに紹介していただきました。

金銭感覚がバグってしまうロサンゼルスの物価

日本の大学はアメリカの大学に勝てるのか

笑えるほど即完売の品

インフルエンサーとブロガーとYouTuber

1月のお弁当

私の高校時代は本当に黒歴史

ありがとうございます

 

たくさんの方に記事を読んでいただき、感謝しています。

アメトピから始めて来ていただいた方のために

自己紹介

よろしくお願いいたします。

 

一番最近、アメトピに紹介していただいた記事は、もう今となっては黒歴史としか言いようがない私の高校生活に比べ、現在高2の娘の高校生活はいたって健全だと言うことを書きました。

 

娘の学校は「心身ともに健康な学生生活」に重きを置いていて、そのための特別な取り組みが

 

始業時間が遅い(9時から)

 

ことと

 

朝食と昼食が学費に含まれている

 

ことです。学費は(返却しないでいい)奨学金制度があるので、食費を気にすることもなく学校で 栄養バランスがいい朝食と昼食が食べられるのは健康にいいと思います。

 

娘は早寝早起きで、家でしっかり朝ごはんを食べてお弁当を持って行くのであまりこの学校の取り組みの恩恵を受けていない気がしますが、このゆとりが今の娘の人格を形成したのかな、とも思います。

 

このことについては以前に何度も記事を書いているので、ご興味があったら読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村