阿蘇の一人旅2日目(前編)続きは

涙・涙のランチ

 

 

 

場所は

またしても、空腹になり

慌てて近辺のごはんやさんを探すスタイル

 

 

 

決めたのは

郷土料理 高森田楽の里

 

 

 

 

 

 

母屋築年数200年以上らしい

こちらでお食事ができます。

 

 

 

 

 

 

大きな愛でみんなを包み、循環している。

そう感じさせる、大きな大きな生命体のようでした!

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

注文した品は

田楽でなくあか牛でもなく、鶏~

炭火鶏焼きおにぎり定食

 

 

 

 

 

 

揚げも、お味噌も最高

全て美味しかった!!!

 

 

 

 

 

 

こちらの従業員の方は若い方から年配の方まで混合で

みんなハートが温かく

素晴らしい気遣いに終始感動♡♡♡

 

 

 

 

 

 

一番年配の従業員の方が

お隣席の田楽焼きのフォローをしながら

「この味噌は私が作ってるんです~」と

話してるように聞こえ

 

 

 

 
 

 

愛情たっぷりの手作りの味噌に

まだ、元気に仕事ができる

みんなに食べてもらえることへの誇りを感じました!

 

 

 

また、自分の娘が香川にいるんですと・・・。

娘を想う母の愛を感じ

そうやって時代が受け継いできた母の大きな愛

また自分自身とシンクロし

涙・涙~

 

 

 

感動しながら運転をし

次は、生きた白蛇に逢える

白蛇神社 阿蘇白水龍神權現

 

 

 

 

 

 

カジュアルな雰囲気の神社でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、白蛇さまへ

白蛇さまが手をペロペロ舐めてくださいました ^^

 

 

 

天地人

魂のお役目をはたせるよう

ご挨拶とお願いをさせて頂きました♡

 

 

 

 

 

 

次は免の石

と、言っても登山はしたくないので

登山口にある鳥の小塚公園です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

赤丸したところが免の石

 

 

 

 

 

 

免の石モニュメントと一緒に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿蘇五岳が一望できる

最高の場所でした!!!

 

 

 

 

 

 

 
 

 

疲れたので一旦宿に戻り休憩

 

 

 

そして、前日ゲストハウスで仲良くなった女性から聞いて

気になった西原村にある、風流(かざる)

これは行かないと!と思った直観が確信に繫がりました。

 

 

 

 

 

 

今、CAFEの方はお休みしており

今回は 天門整体でお世話になりました。

 

 

 

最近の疲れと

倉敷から阿蘇まで車で運転した疲れと寒さで

身体はガッチガチ(泣

 

 

 

(台紙のアートは娘さんが書かれたそう!美しい♡)

 

 

 

整体とカイロプラクティックは数回経験あり

だけど、吉岡さんのされる 天門整体 はオリジナルの

ミックススタイルで

凄かった。(←語彙力なくてスミマセン)

 

 

私の特性も理解していただき

受容されたことも大きかった~

 

 

近かったら絶対に継続したい!

広島に出張されると聞き情報を得るため

SNSで繋がると

共通のお友達や

繫がりにビックリ!

 

 

なんと、出雲でご縁した方のSNSを見て

行きたかった場所(人)でした!

 

 

 

広島出張の場所も西光禅寺

これまたシンクロ

檀上和尚のお寺~

 

 

 

ミトコンドリアのなせるわざ~!?

 

 

 

感動を後にし

この時間に空いてる源泉を求め

火の山温泉 どんどこ湯へ。。。

 

 

 

3日目へ続く

 

 

 

関連記事

 

 

阿蘇の一人旅1日目

阿蘇の一人旅2日目(前編)

阿蘇の一人旅2日目(後編)

阿蘇の一人旅3日目(前編)

阿蘇の一人旅3日目(後編) 

阿蘇の一人旅4日目

阿蘇の一人旅5日目

 

 

 

 

 

 

 

La・prima(ラ・プリマ)

ミューズ(女神)コンサルタント

美と愛の伝道師 真理