阿蘇最高 ˗ˋˏ ♡ ˎˊ˗ 

 

 

 

何度も何度も阿蘇に呼ばれ

 

 

 

阿蘇の土地を踏む

気になる場所を訪れる

導かれるままに

それが今回の一人旅のミッション!

 

 

 

阿蘇は1年半前に

西日本(離島・四国は別の日に)一周した時に

訪れたことはあり

余りにも最高だったので

追加で、もう一泊した場所

 

 

 

その時は6月だったので

冬の阿蘇ははじめて♡

 

 

 

また訪れた日程の天気が悪く

懸念してたけど

逆に雪の阿蘇が最高すぎた~

 

 

 

ほら↓

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

始めて東九州自動車道通ったけど

道中も最高すぎた!

やっぱり、山が好き♡

 

 

 

 

 

 

 

道中のくじゅう連山

雪化粧が可愛い♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霧に覆われた村♡♡♡

 

 

 

 

 

 

まずは、国造神社

ご挨拶させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観たかったのが、こちら↓

元国指定天然記念物の「手野のスギ」

 

 

 

 

 

 

すっごく、大きいの!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてる(生きてた)感ある。。。

 

 

 

 

 

 

国造神社の詳細は、こちら↓のブログ

見てみてね!

 

 

 

 

 

 

神社を後に、運転の疲れと空腹から

Googleマップを拡大して

最寄りの食べ物屋へレッツゴー

 

 

 

熊本といえば

あか牛丼

肉屋直営!!!

 

 

 

けど、たどり着いたら

私の苦手なチェーン店

もう探す気力がなかった。

 

 

 

 

 

 

この子が、持って来てくれました(笑)

 

 

 

思わず、画面を押すと

Uターンして帰ろうとするから

慌てて受け取りました(笑)

 

 

 

(一番人気!赤うし丼 2,290円)

 

 

 

受け取ってから、押してね!

当たり前や~

 

 

 

プラスチックの器や

チェーン店独特のお店の雰囲気が残念でしたが

お肉は美味かったです♡

 

 

 

 

 

 

お腹を満たした後は

南阿蘇のお宿(ゲストハウス)へ!

 

 

 

ゲストハウスに向かってる

通り道に

以前も立ち寄った池の川水源があり急遽、立ち寄りました!

 

 

 

 

 

 

自然の恵みであるお水をありがたくいただきました♡

 

 

 

 

 

 

阿蘇滞在中は、阿蘇の水を飲んで過ごそう!

そう決めてたから本当良かった!

 

 

 

阿蘇山や田園風景

道中、霧の景色がそれはそれは幻想的で美しく

ゲストハウス近くで

野生のおさるさんたちにも逢えて嬉しかったです!!!

 

 

 

ゲストハウスに着いたら

誰もいない!!!

お宿の人はいないスタイルで

今日の滞在は私ともう一人(ドアに張り紙あり)

 

 

 

(ゲストハウス敷地内からの眺め♡)

 

 

 

女性のお名前だったから安心して

お部屋(一人部屋)で仮眠していたら

下から人の声が

 

 

 

宿泊者とオーナーさん!

 

 

 

宿泊者の女性2人と仲良くなり

せっかくなので、

一緒にお茶しませんか?と

誘っていただき

食料まで分けていただきましたー!!!

 

 

 

 

 

 

美味しかった!

 

 

 

写真にはないですが

ヨモギ餅もいただきました!

ありがとうございました♡♡♡

 

 

 

2日目へ続く

 

 

 

関連記事

 

 

阿蘇の一人旅1日目

阿蘇の一人旅2日目(前編)

阿蘇の一人旅2日目(後編)

阿蘇の一人旅3日目(前編)

阿蘇の一人旅3日目(後編) 

阿蘇の一人旅4日目

阿蘇の一人旅5日目

 

 

 

 

 

 

 

La・prima(ラ・プリマ)

ミューズ(女神)コンサルタント

美と愛の伝道師 真理