2024年3月7日~3月10日

美容・ショッピング・韓国グルメ3世代女子韓国ソウル旅行。

 

韓国の薬局で売ってる美容系のクリームも実力派ぞろい。

さすが、美容大国の韓国。

美肌への探求心が素晴らしい!

 

南大門市場の近くに、安い薬局があるって見つけたので、

行ってみました。

 

 

東大門~鍾路~南大門も、バス移動がラクチン。

 

 

 

남시약국(ナムシヤックッ)

 

 

서울특별시 중구 남대문로 18

ソウル特別市 中区 中区 南大門路 18

 

 

南大門市場の北側の大きな道路沿い、

南大門路地下ショッピングセンター

5番出口すぐの場所にある、緑色の大きな薬局。

 

 

薬剤師さんが10人以上いて、すごい人気の薬局みたい。

 

姪っ子が買ったのは、ニキビに効くクリーム

 

 

큐아크네(キューアクネ)

 

炎症を起こしている吹き出物や赤いニキビに効果的な

鎮静クリームです。

他だと10000ウォンくらいするのに、7500ウォンで本当に安い!

 

 

yukieが買ったのは、めっちゃ有名な

노스카나(ノスカナゲル

 

 

 

ニキビ跡や色素沈着の改善に効果的なクリームで、

手術痕のケアにも処方されます。

 

よくこけるし、ぶつかるし、ケガのかさぶたが多いので、

傷跡に塗ろうと思って。

 

毎日お風呂上りに塗ってると、

青あざやかさぶたの色が薄くなるのが早いです。
 

前回は、シミ取りクリームのメラノサも買いました。

 

 

それと、薬剤師さんおすすめのトローチ

 

 

韓国コスメ薬局でだけじゃなく、

韓国の薬局で買えるクリームも人気だし、

有効成分の含有量が多いので、効果が高そう。

次回は、薬局のリジュランを買って帰る予定です。

 

それから、、南大門市場をぶらぶらしました。

 

 

 

 

 

 

このシリーズのニットバッグ、可愛いよね~♪

 

 

ごちゃっとした下町の南大門市場は、

昔ながらの韓国の風景で、ほっとします~。

 

 

 

 

洋服や帽子、バッグ、食材などを見ながら、ぶらぶら。

いつもの服の屋台のイモネで、ブランドパロディトレーナーを物色。

Mardiのお花柄可愛い♪

 

途中で、長女と姪っ子たちは明洞へ。

母とyukieで、またぶらぶら。

 

 

今風のお洋服の屋台が出ていて、セーターを買いました。

 

 

 

屋台の服屋さんって、アジュンマ向けのイメージだったけど、

南大門市場の屋台も、変わってきてるのね~。

 

 

キャラクターパジャマの屋台も健在。

 

 

母は、キルティングのめっちゃ暖かそうなズボンを購入。

部屋着に良さそう。

 

 

乾物食材通りへ。

 

 

 

乾物屋さんでは、きくらげを購入。

母が言うには、韓国のきくらげが美味しいそう。

 

 

両替所もあります。

この時、896。

レート悪かったね~(涙

 

 

美味しそうなタイ焼きの屋台があったけど、

ユッケでお腹ぱちぱち。

娘たちがいたら、一緒に食べれたんだけどな~。

 

 

人気の行列ができるホットク店。

 

 

人気のマンドゥ店。

 

 

大きな胃袋が欲しい~!

 

 

それから、休憩がてら、新世界免税店へ。

 

 

外国人デスクで、無料プレゼントのシートパックをもらいました。

 

 

免税店は空いてて、ゆっくり見れるのが良いですね~。

 

 

スイーツ美味しそう♪

 

この後は、南大門でサムギョプサルの晩ご飯です。

 


続きはまた今度!

 

 

 

  インスタグラムをしています

 

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

 

    


ブログを読んでくださいまして、

ありがとうございますニコニコ
毎日の更新の励みになりますので、
上の2つのマークをクリックして、
応援お願いしますキラキラ

 

 

ホームページも、ご覧になってくださいねハート

 

1日目

 

ホンデでおススメの両替所

 

弘大の初訪問デイビュークリニックでお得に美容施術

 

東大門でキレイな立地抜群3つ星ホテル

 

地元人気のポッサム・ハンサンチャリムパッサン

 

オリーブヤングのセール購入品

 

韓国コンビニ購入品

 

カバンの流行が分かるNPH

 

みんな大好きアクセサリー卸ビルNYUNYU

 

東大門コスメ問屋通りDDM購入品

 

マスクショップはお菓子のお土産もお勧め

 

RIONSKINお土産コスメ購入品

 

大人気のナンバーズインのセラム

 

2日目

 

ワイズユークリニックで韓国美容アンチエイジングケア

 

おすすめの美肌施術ビフォーアフター・ワイズユークリニック

 

明洞ぶらぶら

 

テレビでも紹介された絶品あわび粥ランチ

 

GOTOMALL大人女子向けのキレイ目お洋服もたくさんあります

 

gotomall5000ウォンのデニムカジュアル洋服

 

gotomallショッピング小物編

 

gotomall で無痛ピアスを開けれるんだ

 

絶品カンジャンケジャン「ユウォルチプ」

 

夜も明洞ぶらぶら&オリヤン購入品

 

コスメ問屋通りでリジュラン爆買い(笑

 

コスメ問屋通りXIAOPANで爆買い 

 

韓国コスメ問屋通り2日目ラストスパート

 

3日目

 

期待通りのEGGDROP

 

帽子や靴下だけじゃない平和市場

 

現代シティアウトレットで買い物

 

リピした美味しいユッケビビンパ「百済精肉店」