2024年3月7日~3月10日

美容・ショッピング・韓国グルメ3世代女子韓国ソウル旅行。

 

 

母、長女と3人で出発して、

夜に、姪っ子たち二人と合流しました。

長女は、久しぶりの韓国です。

 

 

9時50分の関空発のチェジュエア。

 

 

関空第2ターミナルの小さな免税店をちらっと見てから、

母が持ってきてくれたおにぎりで朝食。

 

 

料理上手な母。

3人なのに、おにぎりの量が多すぎる(笑

お腹ぱちぱちやけど、朝からビールは飲みました(笑

 

 

 

11時50分定刻通りに仁川空港へ到着して、

弘大の美容皮膚科デイビュークリニックへ向かいました。

 

 

 

韓国は、WOWPASSやクレジットカードも使えるけど、

yukieは、現金派なので、

クリニックへ行く前に両替をしないと!!

 

 

東大門や屋台、個人商店、gotomallショッピングなど、

現金払いのお店に行く機会が多い、

通常のクレカの場合の海外使用手数料、

ワオパスのチャージの手間を考えると、

両替をして現金払いにするのがラクチン。

 

 

あらかじめ検索をしていた、

弘大入口駅3番出口から近い両替所へ行きました。

 

 

 

ビルの1階、青いTRAVELDEPOTの看板が目印。

レートは、明洞や東大門のレートとが良いところとほぼ同じで、

表記や機械もちゃんとしていて安心。

 

 

一時期は、レートが良い両替所を一生懸命に検索してたけど、

旅行中の貴重な移動の時間を考えたら、

ちょっとした違いはぜんぜんOK♪

 

 

 

両替後、デイビュークリニックで一回目の美活をして、

東大門のホテルへ行きました~。

 

 

続きはまた今度!

 

 

 

 

 

 

 

    


ブログを読んでくださいまして、

ありがとうございますニコニコ
毎日の更新の励みになりますので、
上の2つのマークをクリックして、

応援お願いしますキラキラ

 

 

Instagram   インスタグラムをしています

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

 

ホームページも、ご覧になってくださいねハート

 

1日目

 

弘大の初訪問クリニックでお得に美容施術

 

カバンの流行が分かるNPH

 

2日目

 

ワイズユークリニックで韓国美容アンチエイジングケア

 

おすすめの美肌施術ビフォーアフター

 

テレビでも紹介された絶品あわび粥ランチ

 

GOTOMALL大人女子向けのキレイ目お洋服もたくさんあります

 

gotomall5000ウォンのデニムカジュアル洋服

 

gotomallショッピング小物編

 

gotomall で無痛ピアスを開けれるんだ