2024年3月7日~3月10日

美容・ショッピング・韓国グルメ3世代女子韓国ソウル旅行。

 

 

初日の晩ご飯は、母と長女と三人。

新設洞シンソルドンの、

ハンサンチャリムパッサン한상차림밥상

美味しいポッサムを食べに行きました~。

 

 

ポッサムが大好きなんだけど、

みんなの食べたい料理のリクエストを優先すると、

食べに行く機会がなくて、姪っ子たちと合流する前に滑り込みました!

 

 

美味しいお店が多いシンソルドンならではの、

地元ローカルに人気の食堂。

「ポッサム+26種類のおかず」のポッサム定食を3人前+ビールを注文。

 

 

机にずらーっとパンチャンが並ぶ圧巻の様子は、

美味しい韓国グルメのお店ならでは!!

 

 

柔らかいポッサムは、全く臭みがなくて、脂がほど良くて、

キムチやニンニクと一緒にサンチュにのせて食べると最高!

ビールもすすむし、どんどん食べれちゃう。

 

 

パンチャンの、カレイの唐揚げが美味しくて、おかわりしました♪

 

 

キムチ類も、素材でちゃんと味が違うし、

ナムルも種類が多くて、野菜がたくさん食べられるのも嬉しい。

 

 

めっちゃ小さいヤンニョムケジャン(笑

 

土鍋で炊いた雑穀ご飯も、香ばしくて美味しい!

お店の方が、ヌルンジにしてくれて、最後まで美味しくいただきました。

 

 

量が多くて、残った分はお持ち帰りにして、姪っ子たちに食べてもらいました。

韓国は、一人前の量が多いから、

小食の人には、ポジャンできるのが良いね~。

 

 

ローカルの人たちばかりの昔ならではの食堂で、

韓国語にまみれながら、賑やかに韓国料理を食べて、

一食目から大満足!

 

また、リピートしたいお店です。

 

ソウル特別市 東大門区 新設洞 21
(서울특별시 동대문구 신설동 21)
 

月曜休み

火曜~日曜 11時~14時、16~21時

010-9073-4141

 

ハンサンチャリムパッサン|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」 

 

 

 

 

 

    


ブログを読んでくださいまして、

ありがとうございますニコニコ
毎日の更新の励みになりますので、
上の2つのマークをクリックして、

応援お願いしますキラキラ

 

 

Instagram   インスタグラムをしています

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

 

ホームページも、ご覧になってくださいねハート

 

1日目

 

ホンデでおススメの両替所

 

弘大の初訪問クリニックでお得に美容施術

 

東大門でキレイな立地抜群3つ星ホテル

 

カバンの流行が分かるNPH

 

2日目

 

ワイズユークリニックで韓国美容アンチエイジングケア

 

おすすめの美肌施術ビフォーアフター

 

テレビでも紹介された絶品あわび粥ランチ

 

GOTOMALL大人女子向けのキレイ目お洋服もたくさんあります

 

gotomall5000ウォンのデニムカジュアル洋服

 

gotomallショッピング小物編

 

gotomall で無痛ピアスを開けれるんだ