読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い

私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

丸レッド初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へ


丸レッド33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


丸レッド病名が判明しました

最悪の余命宣告


丸レッド2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


丸レッド旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


丸レッドそして…

旦那は天国へと旅立ちました


丸レッド旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました





今日も、

ありがたいことに…笑い泣き


「かずママ保健室」にて、

グリーフカウンセリングをさせていただきますお願い



グリーフカウンセリング

なんて、聞き慣れない難しい言葉を使っていますが…、


ご自身にとって、

大切で、大きくて、

儚い存在を失ったり、


失うことを考えた時に、

心の中に湧き上がってきた想いを…


話しに来ていただく場所。



それを、

私も大切に大切に…、

まったく同じに…とは、

おこがましくて言えませんが、


同じくらい大切にさせていただきながら…、お話をお聞かせいただきます。




その内容は…、


悲しみや苦しみだけではありません。



その、

大切なものや人との、

ちょっとクスッとしてしまうようなお話。

出会いや…、

嬉しい出来事など…、


普段の生活では、


「こんなこと言ったら、

相手に変な目で見られるかなぁ」


とか、


「こんなこと話でもなぁ…」


みたいなことも、


「かずママ保健室」では、

何も遠慮することなく、

お話し、いただけますニコニコ





それは…、


私自身が、感じる思いだから…お願い




失ったものについて、

語る場が…


ないチーン







大切な人を亡くして、
時間がどんどん経っていくと…、

その人の名前すら…
話題すら…
触れる機会が無くなってくるショボーン


それが悲しいし、寂しい。


たまには、

「私が失ったものは、
こんなに素晴らしかったんだよー!」

「こんな楽しいエピソードも
あったんだよ〜!
ねぇ、聞いてー!」


って、思うことがあるのですおやすみ




そう思った時に、
それを人に話すこと…

それもグリーフケアにつながるのですおやすみ


何年経っても…

どんなに新しいものを得たとしても…、

大切な存在への想いは、
一生続くのですから…おやすみ




だから…、

グリーフカウンセリングは、
悲しいことや、
苦しいことだけを話す場所ではありません。


「特に苦しくはないんだけど…、

あの人のことを話したくなって…」


「私が昔できていたことを、
言葉にしたくて…」


という方でも大歓迎なのですウインク





色んな経験をしてきて、
色んな思いをしてきた私だからこそ、わかる気持ちもありますキラキラ



大変な状況で、
どれだけお金が大切で、
どれだけ1時間という時間を作るのが大変なことなのかも、
わかりますお願い


こういう場所に、
申込みをするのに、
どれだけ勇気がいるか?も、
わかりますお願い



だからこそ、

大切にさせていただきたいキラキラ



「かずママ保健室」に使っていただいた、お金、時間、想い…

そして大切なお話。


すべてを大切にさせていただくことを、お約束いたしますニコニコ


今日も、
そんな熱い想いで…、

ご縁に感謝をして、

「かずママ保健室」の扉を
開けておきたいと思いますキラキラ






「かずママ保健室」は、
いつでも扉を開けて、
お待ちしておりますにっこり

詳しくは、
こちらからご覧ください飛び出すハート
⬇︎
【喪失体験後に抱えるグリーフについて】