私のブログは9年前に

旦那が33歳、子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫

発症してからを振り返って書いています

 

旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ


ダイヤグリーンえ?浮気?不倫?!女か?!

 

脳腫瘍の名医から…

ダイヤグリーン余命宣告を受ける

 

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

ダイヤグリーン旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

ダイヤグリーン急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失いました

自死した兄についてはこちらから…

ダイヤグリーン消息不明になった大好きな兄




今日の晩ごはんは…、


このテンションが上がる、

可愛い巻きすで…






キンパを作りましたウインクチョキ







卵焼き…、


にんじん(ごま油で炒めて塩少々、ごま)



たくあんを千切りにして…


牛肉を細切りにして炒めて、

焼肉のタレ、コチュジャンで

味付けておく



きゅうりは手巻き寿司用ニコニコ






ごはんに、

ごま油大さじ1、

塩少々、

ごまを混ぜて…




海苔に乗せていきます。









巻きすで、

よいしょキラキラ音譜






15分ぐらい、

巻いたままにしておくと、

形が崩れにくいですよウインク





そ〜っと、


開けてみると…








おーポーン




いい感じ〜拍手







あとは、

マグロやエビを買ってきて、


手巻き寿司にしましたウインク




大判の海苔が無くて…


手巻き寿司用の海苔2枚で作ったから、

ちょっと崩れ気味だけど…

 



味は美味しかったですニコニコ



子どもが警戒する、

小松菜の炒め物を入れなかったから、


子ども達も、

バクバク食べてくれましたチョキ




この巻きす、


爪があって、


パチっとはまるから…








コンパクトに収納できちゃうおやすみ







食洗機もOKだから、


助かる〜照れハート







プラスチックだから、


カビの心配も少ないしウインク





何よりも…、


スヌーピーだから…、


可愛くてラブ




モチベーションが上がりますねひらめき





野菜嫌いな長女も…


キンパにしたら、


ペロッと野菜も、

食べてくれました指差し



キンパ、おすすめキラキラ



















 

【薬膳に関連の記事】

薬膳の勉強を始めました

風邪に効果的な薬膳料理

美容にも良い、薬膳ピクルス

ストレスや気の滞りが原因の「のどのつかえ感」

疲れた胃腸を整えてくれる食材

がんばり屋さんに摂って欲しい心の生薬「陳皮」

冷え性に効く薬膳料理
花粉症の方必見!花粉症の薬膳知識

世界三大美人が毎日口にしていたもの

疲労回復に効果的な薬膳食材

簡単薬膳カレーを作りました