読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い

私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

丸レッド初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へ


丸レッド33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


丸レッド病名が判明しました

最悪の余命宣告


丸レッド2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


丸レッド旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


丸レッドそして…

旦那は天国へと旅立ちました


丸レッド旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました





20代から…


兄を亡くし…、


夫を亡くし…、



立て続けに、

大切な人を亡くした私。




なんで私だけ、

こんな苦しい人生なんだろうショボーン





なんで…

みんなは普通に
人生を送っているのに…


なんで私は…

こんな年齢から、

こんな辛いことばかり
起こるのだろう…悲しい





昔…、
あれをしたから!?



親を大切にしなかったから!?





天罰がくだったのかなぁ…。


神様が、

「お前なんて、
幸せになる資格ないんだよ」

そう言っているのかなぁ!?






そうかぁ。


私がすべてを、
不幸にしているのか。


旦那は私と結婚したから、
死んでしまったし…、


私が生まれて来てしまったから、
子ども達も、
パパが死んでしまう家庭に
生まれてきてしまった。



ってことは…


私なんて、
生まれてこなければよかったんだえーん





お父さん、お母さん、
ごめんなさい。


こんな子どもでごめんなさい。


生まれてきたのが私で…、

ごめんなさい🙇‍♀️




これ…、

正直、
今でも少し、
思っていますショボーン






死別から、
時間の経過とともに…、


そんなことは無いんだ!!

って、納得はしてきたけれど…



やはり…、

まだ、ゼロにはならない真顔





じゃあ、

どうしたら、

ゼロになるのか!?えー?




考えてみたら……、


答えが出た!!!!!!






それは…、



子どもが、

幸せだったらキラキラ



幸せに生きていたらキラキラ



幸せそうな子どもの姿を見たら…キラキラ





私のこの想いは、

ゼロになるような
気がしますニコニコ


ってことは…、





子どもが幸せでいる!

子どもが幸せになる!


には…、



自分も幸せでいること!

自分も幸せになること!



それは…、

上っ面だけの
幸せえー



ではなく…


心からの
幸せおねがい





そんな自分の姿を見せていることで…、

大切な人たちも、
幸せになっていくんだよねウインク




そう信じて…、

私が人生を終える時に…



あの想いが、

ゼロになっていることを、

目指しますキラキラ





天国で…

天国の旦那と、
答え合わせができる時まで…ラブラブ









「かずママ保健室」は、
いつでも扉を開けて、
お待ちしておりますにっこり

詳しくは、
こちらからご覧ください飛び出すハート
⬇︎
サムネイル


「かずママ保健室(カウンセリング)
⬇︎⬇︎



【喪失体験後に抱えるグリーフについて】