私のブログは9年前に

旦那が33歳、子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫

発症してからを振り返って書いています

 

旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ


ダイヤグリーンえ?浮気?不倫?!女か?!

 

脳腫瘍の名医から…

ダイヤグリーン余命宣告を受ける

 

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

ダイヤグリーン旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

ダイヤグリーン急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失いました

自死した兄についてはこちらから…

ダイヤグリーン消息不明になった大好きな兄




急に

寒さが深まってまいりました雪だるま




下半身、

特に足先が冷える私は…、



なるべく身体を温めるように

心がけております照れ






中でも、



「一番、温まるなーおねがい



と感じるのが…





これ下差し







ジンジャーパウダーです🫚



クーポンで1,000円ポッキリ拍手




結構、たくさん入っているし…




ちょっとでも、


カッカッするぐらい

生姜パワーすごいから…


コスパ最高ですキラキラ






寒い日の朝は、


ジンジャーレモンティーに、





さらに、

ジンジャーパウダーを入れて…


はちみつで甘さをプラスしながら、

のどにも潤い効果を期待して…




ほっとひと息ハートコーヒー






高知県産生姜100%OK








私はこっそり

餃子や肉団子に入れて…


子ども達にも、

生姜パワーを注入していますウインク


 









 

【薬膳に関連の記事】

薬膳の勉強を始めました

風邪に効果的な薬膳料理

美容にも良い、薬膳ピクルス

ストレスや気の滞りが原因の「のどのつかえ感」

疲れた胃腸を整えてくれる食材

がんばり屋さんに摂って欲しい心の生薬「陳皮」

冷え性に効く薬膳料理

花粉症の方必見!花粉症の薬膳知識

世界三大美人が毎日口にしていたもの

疲労回復に効果的な薬膳食材

簡単薬膳カレーを作りました