私のブログは9年前に

旦那が33歳、子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫

発症してからを振り返って書いています

 

旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ


ダイヤグリーンえ?浮気?不倫?!女か?!

 

脳腫瘍の名医から…

ダイヤグリーン余命宣告を受ける

 

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

ダイヤグリーン旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

ダイヤグリーン急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失いました

自死した兄についてはこちらから…

ダイヤグリーン消息不明になった大好きな兄



昨日の晩ごはんは…


ふるさと納税の返礼品、


ふぐで…


ふぐちりをいただきましたラブ












長女は…


ふぐ=毒注意



と思っていて…ガーン




食べてくれそうになかったので…



チゲ鍋も作りましたウインク





ふぐちりは、

間違いない、

だし道楽を使って作ったら…







最強ラブ


最高でした拍手





寒くなってから、

朝ご飯には、

うどんやおかゆを作ることが

増えましたが…ラーメン



このだし道楽1本(あと水ね)さえあれば、味がビシッと決まるので…


朝から簡単に、

美味しい出汁をいただけるんですラブ




お正月の

お雑煮にも使えるので、

2本買いウインク


(私は、お雑煮には醤油や酒も少し入れます)






ん〜照れ



冬は、

体が温まる食べ物が…


最高ですね〜おねがい






今日は、

身体が温まる生姜の入った

ハーブティーを飲みながら…


薬膳の勉強をしていますコーヒー













ジンジャーティーは、


飲んですぐに

身体がポカポカしてくるので、


おすすめですよニコニコ






お料理にも使える、

ジンジャーパウダーもおすすめ下差し




私はコーヒーや、

ヨーグルトにも入れていますコーヒー






これから寒さが益々厳しくなります。



皆様、

お身体を冷やさないように…、


身体を温めるように

心がけてくださいねウインク



身体が冷えると、

風邪や病気を発症しやすくなります驚き














 

【薬膳に関連の記事】

薬膳の勉強を始めました

風邪に効果的な薬膳料理

美容にも良い、薬膳ピクルス

ストレスや気の滞りが原因の「のどのつかえ感」

疲れた胃腸を整えてくれる食材

がんばり屋さんに摂って欲しい心の生薬「陳皮」

冷え性に効く薬膳料理
花粉症の方必見!花粉症の薬膳知識

世界三大美人が毎日口にしていたもの

疲労回復に効果的な薬膳食材

簡単薬膳カレーを作りました

 

 

【お料理関連の記事】

オーブンでローストビーフ

オーブンで時短!合わせ技調理

オーブンで作る「豚と野菜の韓国風」

次女と簡単マドレーヌ作り

オーブンで作るジューシーハンバーグ

オーブンで作る「かぼちゃの煮物」

ズッキーニと鶏肉のオーブン焼き

オーブンで「簡単茶わん蒸し」

オーブンで焼き芋焼きました~!!

「スペアリブ」をオーブンで焼いてみました

油が落ちてヘルシーな肉料理