読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い

私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

丸レッド初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へ


丸レッド33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


丸レッド病名が判明しました

最悪の余命宣告


丸レッド2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


丸レッド旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


丸レッドそして…

旦那は天国へと旅立ちました


丸レッド旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました




昨日、

知人と話しをしていて…


気付いたことがあります。



その知人は…


こう話してくれました。




「私は生き別れだけど…、


その時の悲しみや苦しみは

忘れることができないから、


どうしても、

大切な人とのお別れを

覚悟している自分がいるんだよね。



きっと…、



大切な人とお別れをした経験がある人にしか、

わからない感覚かもしれない」





それを聞いて…



ハッとしましたびっくり





私も…、


覚悟…というか…、


考えている。



常に…、



いつ、誰が、どうなるか?


わからないことを。




耳を塞ぎたくなること、


目を覆いたくなることが…



また自分に起こるかもしれない。




大切な人が…


大切な人と…


大切な人を…


また……アセアセ





何がどうなるかなんて、

本当にわからない。




そう考え出したら、


怖くて不安で、

たまらなくなるチーン






だから…


もう、失いたくない!


お別れをしたくない!





そんな、

強い気持ちを抱きながら、

この8年、

子どもと共に、

生きてきた。




大切な人が増え、


宝物の数が増えれば増えるほど…



不安も増すガーン






少しずつ、

その気持ちは軽くはなって

来ているけれど…、




まだまだその気持ちは

強くある!!




常に…


生と死を意識して

生きている。



それは…、




私にとって、


大切で大切で…、


大きな存在と、

お別れをした証キラキラ






ネガティブに捉えることはない。




天国の旦那が教えてくれたことウインク





なんでも加減が大事だから、


あまり極端に考えすぎるのは

よくないかもしれないけれど…、




この感覚。


この想い。


旦那を失わなければ

知ることもなかったこの気持ちを…、



私は、

授けていただいたのだお願い





そう捉えて…、



私は私のままで…



生きていこうウインク







知人のおかげで、


そう思えましたキラキラ









「かずママ保健室」は、
いつでも扉を開けて、
お待ちしておりますにっこり

詳しくは、
こちらからご覧ください飛び出すハート
⬇︎
サムネイル


「かずママ保健室(カウンセリング)
⬇︎⬇︎



【喪失体験後に抱えるグリーフについて】
右矢印勉強をしていた資格がとれました!
右矢印病院ではなく、保健室を作りたい!
右矢印グリーフの講師や仲間達からもらった生きる活力