私のブログは9年前に

旦那が33歳、子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫

発症してからを振り返って書いています

 

旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ


ダイヤグリーンえ?浮気?不倫?!女か?!

 

脳腫瘍の名医から…

ダイヤグリーン余命宣告を受ける

 

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

ダイヤグリーン旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

ダイヤグリーン急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失いました

自死した兄についてはこちらから…

ダイヤグリーン消息不明になった大好きな兄



昨日は子どもと3人で晩御飯ウインク


神旦那様はお仕事新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前





あぁ…今日は疲れたし…


楽チン料理がいいなぁ〜照れ




と…思っていたら…、






14歳長女

「ペッパーランチのアレ、

食べたい!!」





「ペーパーランチのアレねニヤニヤ


いいね〜ウインク




いつもはホットプレートを使うけれど…、


面倒くさいから笑

今日は、

フライパン1つで作っちゃお〜ニコニコ








超簡単ウインク



袋に入れた牛肉に、

焼肉のタレとすりおろしニンニクを入れて

もみもみ。


冷蔵庫で15分以上漬けて…



油をひいたフライパンに

ご飯、

その周りに先程の肉を入れて火を通していきます。


肉汁がご飯にしみしみニコニコ



お肉に火が通ったら…


ご飯の上にバターを乗せて、

ご飯にからめて…


コーン、ネギ、黒こしょうを


パラパラ〜っとして…



完成キラキラ








超、簡単ウインク





味が足りなければ、


お好みで、

焼肉のタレを足したり…


しょうゆやステーキソースを

足すと…、

またグッと味が締まりますウインク





簡単だから、


子どもでも作れますねニコニコ





牛肉は…

良質なたんぱく質、脂質、

ビタミンB群、鉄、亜鉛など

ミネラルを豊富に含み、

栄養価が高い食材キラキラ




お疲れ気味の方は、

積極的に摂りたい食材ですウインク





元気にな〜れ〜キラキララブラブ





 

【薬膳に関連の記事】

薬膳の勉強を始めました

風邪に効果的な薬膳料理

美容にも良い、薬膳ピクルス

ストレスや気の滞りが原因の「のどのつかえ感」

疲れた胃腸を整えてくれる食材

がんばり屋さんに摂って欲しい心の生薬「陳皮」

冷え性に効く薬膳料理
花粉症の方必見!花粉症の薬膳知識

世界三大美人が毎日口にしていたもの

疲労回復に効果的な薬膳食材

簡単薬膳カレーを作りました

 

 

【お料理関連の記事】

オーブンでローストビーフ

オーブンで時短!合わせ技調理

オーブンで作る「豚と野菜の韓国風」

次女と簡単マドレーヌ作り

オーブンで作るジューシーハンバーグ

オーブンで作る「かぼちゃの煮物」

ズッキーニと鶏肉のオーブン焼き

オーブンで「簡単茶わん蒸し」

オーブンで焼き芋焼きました~!!

「スペアリブ」をオーブンで焼いてみました

油が落ちてヘルシーな肉料理



おすすめキッチングッズウインク