私のブログは9年前に

旦那が33歳、子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫

発症してからを振り返って書いています

 

旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ


ダイヤグリーンえ?浮気?不倫?!女か?!

 

脳腫瘍の名医から…

ダイヤグリーン余命宣告を受ける

 

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

ダイヤグリーン旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

ダイヤグリーン急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失いました

自死した兄についてはこちらから…

ダイヤグリーン消息不明になった大好きな兄





昨日の晩ごはんの記事に…ウインク下差し





こんなご質問をいただきましたにっこり




    






コメントをくださったフォロワーさま、

ありがとうございましたお願いハート






はい!!


匂い…、


気になりますよね滝汗





一応、

換気扇をつけたり…、


窓を開けたりして、

換気をしながらホットプレート料理をいただきますが…、


やはり部屋に、

匂いは付いてしまいます煽り



ひどい時は、

3日間、お肉の匂いが取れない時もあります絶望







でもね、

私…、全く気にならないのですにっこり



神経質で細かい性格の私が、

なぜ気にならないのか!?にっこり



それは…



天国の旦那との時間で、


それを後悔したからですネガティブ






天国の旦那は、

結婚してすぐに、

マイホームを建ててくれましたラブ




それはそれは…


私の思い通りに…、

私の理想のお家を、

建ててくれましたお願い




家の中も外も真っ白で…


リビングには大きな吹き抜けに

ガラス張りのリビング階段お願い




まさに…私が、


夢に描いていた

マイホームでしたお願い




だから…、



絶対に、汚したくなかったキョロキョロ




当時は20代ウインク


この家には…


あと50年、60年…

死ぬまで

住むかもしれないんだから、


大切に大切に、

住まなければお願い



そんな想いが強すぎて…、



「ホットプレート!?ポーン



ダメダメダメ🙅‍♀️


絶対にダメ🙅‍♀️


匂いが残っちゃうもん真顔




しかも、

リビングを吹き抜けにしたら、

匂いは上の方に行くので…滝汗


2階まで、

匂いが広がるびっくり




「うわ〜、じゃあ、

お鍋もダメ🙅‍♀️


蒸気が上にいって、

カビの原因になっちゃうかもしれないから真顔




そんな、

新築のマイホームを

1番に考えた生活を送っていたら…





旦那は死んでしまいましたチーン






50年、60年住むと思ったいた家は…、


5年しか住まずに…



旦那は病気になり、

死んでしまいましたチーンチーン






その時に思ったんですお願い





真っ白で、

まだまだ新築みたいな

綺麗な家は残ったけれど…



旦那との、

美味しくて、

楽しい時間を過ごした思い出は…


残せなかったショボーン



もちろん、

ホットプレートやお鍋だけが思い出ではありません。

他に沢山の思い出があります。



でも…


子どもがまだ幼くて、


外食なんてなかなか出来ない生活だったのだから…


家で旦那の好きな焼肉や…

お好み焼きを、

作ってあげればよかった悲しい




みんなで焼肉パーティーとか、

鍋パーティーとか、

すればよかったえーん





って……、


すごく後悔したのです悲しい





家の汚れや匂いを気にしていたら、


旦那との貴重な時間を、

無駄にしてしまった悲しい




そうだ!!


人はいつどうなるかなんて

わからないおねがい



「いつか…」は、

来ないかもしれない。



家に匂いが付く!?


そんなの全然良いじゃないかにっこり



むしろ…


幸せなことなんだニコニコ


幸せな香りよ〜ラブ






っと…、


天国の旦那との後悔から、


私の考え方は、

180度変わったのですニコニコ





もう…、


後悔はしたくないのですウインク




だから私は、

家よりも、


今しかできない、

今やりたい家族との時間を

優先にした生活をするように

心がけていますウインク


これは私の考え方です。

家の匂いを気にせずに、

ホットプレートをやる方がいい!とか悪い!

を言いたいのではありません。




ただ私が、

旦那を亡くした時に感じた思いなだけですウインク






だからね、


今は、

ホットプレートによる匂いが、

まったく気になりませんニコニコ




神旦那様が建ててくれたこの家でも、

すぐに焼肉パーティーを、

やりましたニコニコルンルン






出来る時にやらないと…お願い





そんな想いで毎日を、

生きていますニヤニヤ






ホットプレート料理は、

楽だし美味しいし最高ですラブ













 

【薬膳に関連の記事】

薬膳の勉強を始めました

風邪に効果的な薬膳料理

美容にも良い、薬膳ピクルス

ストレスや気の滞りが原因の「のどのつかえ感」

疲れた胃腸を整えてくれる食材

がんばり屋さんに摂って欲しい心の生薬「陳皮」

冷え性に効く薬膳料理
花粉症の方必見!花粉症の薬膳知識

世界三大美人が毎日口にしていたもの

疲労回復に効果的な薬膳食材

簡単薬膳カレーを作りました

 

 

【お料理関連の記事】

オーブンでローストビーフ

オーブンで時短!合わせ技調理

オーブンで作る「豚と野菜の韓国風」

次女と簡単マドレーヌ作り

オーブンで作るジューシーハンバーグ

オーブンで作る「かぼちゃの煮物」

ズッキーニと鶏肉のオーブン焼き

オーブンで「簡単茶わん蒸し」

オーブンで焼き芋焼きました~!!

「スペアリブ」をオーブンで焼いてみました

油が落ちてヘルシーな肉料理