読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い

私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

丸レッド初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へ


丸レッド33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


丸レッド病名が判明しました

最悪の余命宣告


丸レッド2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


丸レッド旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


丸レッドそして…

旦那は天国へと旅立ちました


丸レッド旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました




大切な人を失ったあとって…、



自分は他の人とは違う世界を生きているんだ。


みんなとは違う世界に来てしまったんだ。




そんな感覚になられた方、

多いのではないでしょうか!?





私も…、


そうでした悲しい






なんかもう…、


みんなとは違う次元の世界を

生きているんだ…。


みんなみたいに、

幸せな生き方はできない人間なんだ…。



私は、

もう普通じゃないんだ…。




そんな感覚に私はなりました。




冷静に考えると…



みんなって…誰!?!?うーん





って感じですが…汗うさぎ





自分

以外の人が、

みんな。


そんなみんなが、

全員幸せそうに見えました。



幸せじゃなかったとしても…、


私ほど不幸な人はいないだろうなぁ…


と、思っていました。





でも…、


そんなことわからないのにねおねがい




見えないだけで…、


言わないだけで…、


私なんかよりも、

苦しくでた方が、

居たのかもしれない照れ





でもね、



大切な人がこの世から居なくなってしまうとね、


もう…周りなんて

まったく見えなくなっちゃうだよね。



視野が狭くなって…、


感覚もなくなる。


感情だって…、


もう「悲しい」「寂しい」「苦しい」「どうしよう」以外は…


感じる隙間すら、

なかったんだと思う悲しい





あの…疎外感っていうのかなぁ…。




社会から…


世の中から…


弾き出されちゃった感覚。




今でも、忘れられないネガティブ






だからこそ…、



今、その状況にいる方に…


寄り添わせていただきたいんですおやすみ






1人じゃないよ!!



同じ世界に、

私もいるよ!!




って、



伝えたいんだぁお願い












「かずママ保健室」は、
いつでも扉を開けて、
お待ちしておりますにっこり

詳しくは、
こちらからご覧ください飛び出すハート
⬇︎
サムネイル


「かずママ保健室(カウンセリング)
⬇︎⬇︎



【喪失体験後に抱えるグリーフについて】