私のブログは9年前に

旦那が33歳、子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫

発症してからを振り返って書いています

 

旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ


ダイヤグリーンえ?浮気?不倫?!女か?!

 

脳腫瘍の名医から…

ダイヤグリーン余命宣告を受ける

 

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

ダイヤグリーン旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

ダイヤグリーン急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失いました

自死した兄についてはこちらから…

ダイヤグリーン消息不明になった大好きな兄



おはようございますウインク


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




お住まいの地域によっては、

「寒い」

と感じられる方もいらっしゃいますかねぇ!?



季節の変わり目で、


「体調がイマイチだなぁ…赤ちゃん泣き



「頭痛が…」


「めまいが…」


と、感じられている方も

多いのではないでしょうか!?おねがい




もしかしたらそれは、

自律神経の乱れからくる

症状かもしれません驚き




自律神経には、

身体を活発に動かす「交感神経」と、

リラックスモードに切り替える「副交感神経」があり、普段はこの2つの神経がバランスをとりながら体の調子を整えていますが、


季節の変わり目に気圧や天気の変化が目まぐるしく起こると、この2つのバランスが上手く保てず、

結果として体調が崩れてしまうのです煽り





自律神経の乱れを整えるには…


3食きちんと食べる!とか…、


朝日を浴びて、

セロトニンを活性化させる!とか…


湯船に入って

体を温める!とか…


まぁ、基本的な生活を見直すことが大切なのですが…おやすみ




その中でも、1番大切なのが…



ストレスを溜めすぎないことです。




ついつい、

頑張りすぎてしまっている皆様!



定期的な息抜きを心がけてくださいねウインク




ご自身が

ワクワクするようなことや…、


ご自身が

「楽しいルンルン

「嬉しいラブラブ

と感じることを、

もっともっと、

生活の中に取り入れてあげて

くださいねウインク



誰かのため!


ではなく…、


自分のため

に、意識を向けてみてくださいねおねがい





誰かのために…、

人のために、

と生きておられる方が…、

とても多いのを感じますおやすみ




自分の心と体を大切にして…、


心も体も健康に…


生きていきたいですねおねがい





さぁ!!


今日はどんな1日になるといいですか!?



理想の1日をイメージしながら…


大切に丁寧に…、


生きていきましょうウインク





 

【薬膳に関連の記事】

薬膳の勉強を始めました

風邪に効果的な薬膳料理

美容にも良い、薬膳ピクルス

ストレスや気の滞りが原因の「のどのつかえ感」

疲れた胃腸を整えてくれる食材

がんばり屋さんに摂って欲しい心の生薬「陳皮」

冷え性に効く薬膳料理
花粉症の方必見!花粉症の薬膳知識

世界三大美人が毎日口にしていたもの

疲労回復に効果的な薬膳食材

簡単薬膳カレーを作りました

 


お腹や腰、足元を温めるのにとっても気持ちがいいですよおねがい
熱すぎず、自然に温めてくれる感じラブ
⬇︎