私のブログは9年前に

旦那が33歳、子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫

発症してからを振り返って書いています

 

旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ


ダイヤグリーンえ?浮気?不倫?!女か?!

 

脳腫瘍の名医から…

ダイヤグリーン余命宣告を受ける

 

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

ダイヤグリーン旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

ダイヤグリーン急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失いました

自死した兄についてはこちらから…

ダイヤグリーン消息不明になった大好きな兄



夏休みに入って…


朝、昼、晩…


ずっとご飯作ってる気がする無気力




仕事して、

かずママして…

家のことして…

病院受診して…

子ども達の送迎して…


で…、

子ども達の習い事の時間を見て

ご飯を作って…滝汗滝汗滝汗


「お腹すいたー笑い泣き


「早くして〜にやり


って言いたい放題だし…イラッ





まぁ…


やるしかないね煽り




今日、

子ども達に好評だったのは…


グリルパンで作った

焼きおにぎりおにぎり





おにぎりに、

しょうゆ、みりんを塗って…





ハケがないから

スプーンでニヤニヤ





グリルパンに

ごま油を入れて…





魚焼きグリルに入れて

焼くだけウインク







15分焼いて

こんな感じニコニコ






ひっくり返して、

しょうゆを塗って…


6分焼いたら…



完成拍手






グリルが汚れないから、

楽ちんよキラキラ



このまま食卓に出せるしおやすみ






お昼はカルボナーラニコニコ






こんなちっちゃい生クリームがあるのねニコニコ


賞味期限、昨日までなのは…スルーしてねキョロキョロ






玉ねぎベーコンを炒めて、


牛乳、生クリーム、チーズ2種


あとはコンソメと塩コショウで

味つけウインク




低脂肪牛乳だと、

サラッとしますね。


あれ!?滝汗滝汗滝汗滝汗





そういえば…


卵入れるの忘れた煽り煽り煽り煽り



今、気づきました爆笑


抜けてるな〜、自分無気力






でも…



「美味しい」と言って、

みんな完食してくれましたおやすみルンルン






そして、


夕飯は…



ハンバーグ!!!!







すりおろしたにんじんを

たっぷり入れて…グラサン


誰にもバレてないキョロキョロチョキ





そして、

今日1、好評だったのが…


付け合わせのポテトを、

カレー風味にしたやつキラキラ






カレー粉と塩をふりかけて

まぜまぜしましたウインク



このカレーポテトが、

大好評でした拍手やったーキラキラ







ん…緑がないな煽り


ブロッコリーが、

欲しかったなにやり





別できゅうりとみょうがの

サラダを作ったから…


うん!よしとしようニヤニヤグッ



きゅうり

みょうが

シーチキン

めんつゆ

中華スープの素


を和えたサラダですウインク




私、大好きですお願い






さぁ…


明日は何を作ろうか…!?滝汗あせる






グリルパン、

おすすめですよ〜キラキラ

魚焼くのもハードルが下がりますお願い

グリルを洗わなくていいから楽キラキラ













 

【薬膳に関連の記事】

薬膳の勉強を始めました

風邪に効果的な薬膳料理

美容にも良い、薬膳ピクルス

ストレスや気の滞りが原因の「のどのつかえ感」

疲れた胃腸を整えてくれる食材

がんばり屋さんに摂って欲しい心の生薬「陳皮」

冷え性に効く薬膳料理
花粉症の方必見!花粉症の薬膳知識

世界三大美人が毎日口にしていたもの

疲労回復に効果的な薬膳食材

簡単薬膳カレーを作りました

 

 

【お料理関連の記事】

オーブンでローストビーフ

オーブンで時短!合わせ技調理

オーブンで作る「豚と野菜の韓国風」

次女と簡単マドレーヌ作り

オーブンで作るジューシーハンバーグ

オーブンで作る「かぼちゃの煮物」

ズッキーニと鶏肉のオーブン焼き

オーブンで「簡単茶わん蒸し」

オーブンで焼き芋焼きました~!!

「スペアリブ」をオーブンで焼いてみました

油が落ちてヘルシーな肉料理