読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い

私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

丸レッド初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へ


丸レッド33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


丸レッド病名が判明しました

最悪の余命宣告


丸レッド2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


丸レッド旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


丸レッドそして…

旦那は天国へと旅立ちました


丸レッド旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました




ブログを書き始めてから…

8ヵ月が経ったころに、


出版社様から

ご連絡をいただきましたおねがい





出版社様

「困難に直面しても…、

人生を好転させて、

力強く生きておられる方を探しておりました。


是非、かずママさんのご経験を、

1冊の本にしていただき…、

人生を好転させるヒントを

多くの方に、届けいただけませんか!?





そんな温かいお言葉をいただきましたおねがい




でも…

最初にそのお話をいただいた時は…


「いやいや、
私なんてただの主婦。

こんな私の本を、
読みたい!
なんて思ってくれる人なんて
いるはずがないニヤリ



と、本の出版には消極的でした照れ



でも……

出版社様に言われたのですおねがい




出版社様
「かずママのご経験を本にするということは…、
これからの人生で、
一生使える名刺を作るのと同じです。

私は、こういう経験をしてきて、
こういう想いがある者です。

と…、

相手の方にわかっていただけるものになります。

かずママさんの、
これからやりたいと思っている
グリーフケアの中でも、
かずママさんを、
より知っていただける
名刺になるのではないでしょうかおねがい




その言葉を聞いて…、


「たしかにそうだなぁ」

と思えてきましたニコニコ




まずは、

誰かのために!

というよりも…、

自分が経験したこと、
その時に自分が感じたこと、
思ったことを文章にすることで、
自分の心の整理につながるかもしれない。

そして何よりも…

旦那は亡くなってしまったけれど、
その旦那が命に代えて
教えてくれたこと、
与えてくれたこと、
授けてくれたことが
沢山あって…

今でも変わらず、
私の中では、
旦那とともに生きている
という感覚でいることを…

本に記したい!!



旦那のことを…
無かったことにしたくない!!


そんな想いから…

だんだんと、

こんな旦那がいたこと。
こんなに頑張った旦那がいたこと。
その時、その妻が、
どう思い、
どう行動し、
どう生きてきたか!?

を…

多くの方に、
知ってもらいたいおねがい


そして…

どなたかの、
お役に立てたら…キラキラ



そんな気持ちが強くなり、

文章が下手くそだっていい。

誰になんと言われてもいい。
(いや…嫌な場合もありますけどね煽り


変でも、
格好悪くたっていい。


今の私にできる、
最大限の力を振りしぼった

私なりの、
私らしい本を書こうと!!


と、
本の出版を決めましたニコニコ




子育てをしながら…

家事をしながら…

看護師をしながら…

グリーフケアやカウンセリングの勉強をしながら…

そして…

自分のグリーフカウンセリングをやりながら…

書いた本です📕


題名の…

あなたとともに生きていく」

の、
あなたとは…

天国の旦那
2人の娘
神旦那様

そして…
私の本を「読んでみよう」と思ってくださり、
お手に取ってくださった
みなさま…

私のグリーフカウンセリングを受けに来てくださったみなさま…


そんなみなさまを含めての、

あなたですおねがい




私のグリーフカウンセリングに来てくださった方とは、
「一生、ともに生きていく」
「一生、お付き合いさせていただく」
というお気持ちで、
お一人お一人に向き合わせていただいておりますお願い

はい、勝手に…ニヤニヤ

そんなお気持ちで私は、
大切にお話をお聞かせいただいておりますお願い


あ…熱くてごめんなさい笑





本には、
ブログには書き切れないことも
書いてありますウインク


素人が書いたからか!?えー?

普段、本を読まない方にも

「読みやすかった」

「一気に読めた」

「引き込まれた」


と…

嬉しいお言葉を
いただいておりますキラキララブラブ




ブログは記事が多すぎて…
すべてを読むのが大変あせる


という方にも、

本にはギュッとまとめておりますので、
時系列で読みやすくなっておりますお願い




良かったらぁ…


読んでやってくださいウインク


Amazonからご購入いただけますウインク
⬇︎⬇︎



欲しいけれど…

「Amazonからの購入ができない」

「やったことがないからわからない」

という方には…


直接、お送りしたい気持ちで
いっぱいですチューラブラブ

メルカリとかで出すと良いのかなぁ!?えー?



 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士
心理カウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー
かずママのプロフィール
 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

 


 
死別後のあれこれ】
 
天国の旦那のお話】