私のブログは9年前に

旦那が33歳、子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫

発症してからを振り返って書いています

 

旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ


ダイヤグリーンえ?浮気?不倫?!女か?!

 

脳腫瘍の名医から…

ダイヤグリーン余命宣告を受ける

 

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

ダイヤグリーン旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

ダイヤグリーン急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失いました

自死した兄についてはこちらから…

ダイヤグリーン消息不明になった大好きな兄



少しは戻ってきましたが…


相変わらず、

味がわからないので…






これを買いましたウインク






計量みそマドラーキラキラ





ほぼ毎日作るお味噌汁の味が

安定しないのは嫌なので…


味見をしなくても、

塩味が安定するように…、


買いましたニコニコ






お味噌につっこんで、

くるっとすると、


大さじ2と、

大さじ1の量のお味噌が取れるのですウインク




で、


そのままお鍋の中で

溶かすことができやつですキラキラ






減塩の食事を心がけている方、

食事療法を取り入れている方にもおすすめですよおやすみ





しかも、、、


お味噌だけじゃなくって、







ドレッシングや

たれを作る時の、

マドラーとしても使えますニコ






新型コロナウィルスの後遺症は、

かなりしぶといので…、


上手くお付き合いをして、

仲良く生きていくしかないですねお願い



痛みが無いから、

私的にはそこまで不快ではないですが…



料理をしなければならない立場なのでね…滝汗




道具などを工夫して、


乗り切らないとですねニコニコ






 

 

【薬膳に関連の記事】

薬膳の勉強を始めました

風邪に効果的な薬膳料理

美容にも良い、薬膳ピクルス

ストレスや気の滞りが原因の「のどのつかえ感」

疲れた胃腸を整えてくれる食材

がんばり屋さんに摂って欲しい心の生薬「陳皮」

冷え性に効く薬膳料理
花粉症の方必見!花粉症の薬膳知識

世界三大美人が毎日口にしていたもの

疲労回復に効果的な薬膳食材

簡単薬膳カレーを作りました

 

 

【お料理関連の記事】

オーブンでローストビーフ

オーブンで時短!合わせ技調理

オーブンで作る「豚と野菜の韓国風」

次女と簡単マドレーヌ作り

オーブンで作るジューシーハンバーグ

オーブンで作る「かぼちゃの煮物」

ズッキーニと鶏肉のオーブン焼き

オーブンで「簡単茶わん蒸し」

オーブンで焼き芋焼きました~!!

「スペアリブ」をオーブンで焼いてみました

油が落ちてヘルシーな肉料理