極論 -11ページ目

カレン様、「どうか悔い改めて下さい」

それじゃあもう一つ。


2006年01月11日のエントリー『性癖の果て

-------------------------------------------------------------------------------

「ヒスブル」元ギタリスト、二審は懲役12年 強姦事件
何だかショック・・。いい曲、歌ってたのに。
もちろん庇うわけじゃないけど、殺人より罪が重いのは、なぜ?
それだけが納得できない。


日経新聞社員を逮捕、児童買春容疑で 警視庁
なに、これ?
なに、撮影会って??
これが、皆さんが声を揃えて擁護している大事な性癖ですか???

この撮影会そのものがダメでしょ。

ある意味、皆さんの未来を暗示しています。
どうか悔い改めて下さい。

karen1985 at 21:27 │Comments(28)TrackBack(0)

------------------------------------------------------------------------------

以上本文転載。相変わらず大脳辺縁系のみで書き殴ったような文章ですね。

 

もちろん庇うわけじゃないけど、殺人より罪が重いのは、なぜ?
それだけが納得できない。

そんなもの調べなさい。カレンさんほんとに大学生?


刑法第26章 第199条 人を殺した者は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する。

 

第22章 わいせつ、姦淫及び重婚の罪

第177条 暴行又は脅迫を用いて13歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、3年以上の有期懲役に処する。13歳未満の女子を姦淫した者も、同様とする。

(いずれもグーグルで一番に出た刑法のページ から)


これに近い情報は以前スーパーフリーの和田の話が出たときに私が出したはずですけどね。↓

-------------------------------------------------------------------------------------------

95. Posted by 極論 2005年12月16日 12:08

スーパーフリーの和田は14年の刑が確かに確定しております。
この判決はは一時「重過ぎる」として世間で話題になりました。
刑法によると準強姦は6月以上10年以下の懲役と定めらており(第178条)、
なるほど他の共犯者が4年半~5年ほどであることに比べても、14年に及ぶ懲役は重すぎるのかもしれません。
これは彼が犯行に指導的役割を果たしたこと、その類犯性、社会的影響をと、
さらに訴えを起こしていない大勢の女性たちがいることを考慮してのことでした。

(続きます)

 

97. Posted by 極論 2005年12月16日 12:10

(続きです)
私はこの量刑についてはまだ軽いと思っています。
今回は3人の女性による訴えでしたので4年半×3=13年半と考えられるかもしれませんが、
これでは彼が指導的役割を果たしたこと、他にも訴えていない被害者の女性が大勢いることが全く考慮されていません。
それに懲役年数×被害者の人数という計算ではありません。
被告が複数の罪に問われた場合、最も重い罪+2分の1までを、裁判官の判断で科すことができるということだけです(加重主義)。
これは日本の立法の不備です。日本に深刻な衝撃を与えた、新潟女児誘拐監禁事件で、このことが指摘されました。
被告は9年以上もの長期に渡り、被害者の少女から自由を奪い苦痛を与え続けたのですが、監禁致傷罪と窃盗罪の併合罪の適用によって、
やっと14年の刑を科すことができたのです。

(続きます)

 

98. Posted by 極論 2005年12月16日 12:11 

(続きです)
私はこれでも軽いと思います。日本も刑法に併科主義を採用すべきだと思います。
無期懲役なども廃止して単純に懲役年数を足し算していけば、被害にあった女性が3ケタに及ぶというスーパーフリーの和田など、懲役何百年になることか。
二度と娑婆の土など踏めなくなることでしょう。もっとも、被害にあった女性のほとんどがが提訴することが前提となりますが。
ちなみにアメリカのある州では死刑がない代わりに併科主義が採用されているそうですが、私は死刑廃止論者ではありません。

(まだ続きます) 


99. Posted by 極論 2005年12月16日 12:14 
(続きです)
さて、カレン様は「罪刑法定主義」という言葉をご存知ですか? 
「ある行為を犯罪として処罰するためには、立法府が制定する法律(この場合議会制定法)において、
犯罪とされる行為の内容、及びそれに対して科される刑罰を予め、明確に規定しておかなければならないとする原則」のことです。(wikipedia)
何故上記の事件が量刑について揉めたのでしょうか? それは被告の犯した犯罪が凶悪すぎて、どの罪に問えばいいのかわからない、問うたとしても立法側の想定の範囲を超えていて、明らかに軽い刑しか科すことができないためです。

(もう少し続きます)

100. Posted by 極論 2005年12月16日 12:17 


(続きです)
それならばすぐに新たに法律をつくり、それを以って被告を処罰すればよいのではないか?(事後法)
残念ながらこれはできません。これを許してしまうと国家が市民に不当に刑罰を科すことを防止できなくなります。
自由主義と民主主義に反するのです。多少不都合ながら罪刑法定主義が近代国家においてほぼ例外なく認められているのはこのためなのです。

立法側の想定を超えた犯罪がなされた場合、現行の法で対処し、これを教訓として法を改正しても、適用されるのは次の事件からとなります。

(次で終わりです)

102. Posted by 極論 2005年12月16日 12:18

(これで終わりです)
東京裁判ではこの罪刑法定主義が連合国によって打ち砕かれました。
a-項「平和に対する罪」とc-項「人道に対する罪」は東京裁判とニュルンベルク裁判で初めて問われた罪です。
それまで影も形もなかった、まさしく事後法です。
また、戦勝国によって敗戦国の指導者個人の責任が問われたのも異例のことです。
わかりやすく言えば「あとだしジャンケン」なのです。

長文を失礼しました。 


-------------------------------------------------------------------------------------------

以上、2005年12月15日のエントリー『否定派にトドメを刺したスゴイやつ 』からの抜粋でした。

ま、1ヶ月も前のことでしたから忘れていたのかもしれませんね。

そんなことで大学の授業は大丈夫?

 

あともう一つ面白いこと見つけました。上のコメントのあるエントリーの本文、

-------------------------------------------------------------------------------------------

皆さんは法律をご存知でしょうか?

証拠不十分であれば立件できません。
そして、裁判で刑が確定しています。
旧日本軍側(被告)も証言しています。

確定したものを取り消すことはできませんが、名誉の回復でも、表現は何でも構いません。
裁判で【確定】された"あった"ことを、"なかった"と証明する必要があります。
歴史年表を意思的に改ざんしようとする側(和田)が。

--------------------------------------------------------------------------------------------

ここで「確定」「確定」って得意げに書いているでしょう?(笑

↓その数日前の2005年12月13日のエントリー『否定派にトドメを刺すスゴイやつ 』での私のコメント

--------------------------------------------------------------------------------------------

68. Posted by 極論 2005年12月14日 08:20

>もう一点、悪魔の証明と仰いますが、悪魔はいたんです。
>年表に書かれてあり、判決も出ています。
悪魔の存在を証明する判決が出たことがあるということでしょうか?
それは大変に興味深い。ぜひともそのことが記されている文献を紹介していただけないでしょうか? TVで見たというなら番組名と放送日を、web上ならURLをご提示いただければ大変助かります。

ちなみにスーパーフリーの和田真一郎は準強姦での有罪判決懲役14年が東京地方裁判所で2004年11月2日に出ており、控訴も棄却されており(高等裁判所2005年6月2日)、さらに上告も棄却されて(最高裁判所2005年11月2日)刑が確定しており、現在服役中であります。彼が出所後、この判決について不服を申し立てるかどうかは未来のことであり、過去の事件を証明すること以上に証明が困難であります。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ね、 本当に自分に都合のいいところしか目に入らないみたいです。

 

あ、最後に

これが、皆さんが声を揃えて擁護している大事な性癖ですか???

日本語を一から学びなおすか、母国へ帰ってください。

 

だいぶ時間がかかってしまいました。あとは、私の琴線に触れるコメントをご紹介させていただきます。

 

 ↓  ↓  ↓

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

3. Posted by |_=)チラ 2006年01月11日 21:42
ヒスブルで歌を歌っていたわけじゃないな…あくまでギタリスト。
日経新聞の事件は金を受け取っていたのだから売春でもあるな。未成年にはやたらと優しい日本だから買春の方がつかまるけどな。

それからウチの娘は可愛くてしょうがない。しかし、ゆとり教育の結果として可・憐みたいになってしまわないかが不安だ。

 

4. Posted by ハク 2006年01月11日 21:45

うーん…….

落ち着いてもう一度自分の文章を読み返して見た方が良いと思うよ.

 

5. Posted by 王羅 2006年01月11日 21:50

いい記事ですね。

犯罪者に下された判決に対して、いい曲歌ってたからという程度の理由で「納得いかない」とケチつけて、まだ犯罪すら犯してない人間に向けて「悔い改めろ」と言うか。

犯罪者を擁護して、犯罪者じゃない人間を非難する、それが「愛」ですか?それが「平和」ですか。

素晴らしいですね。
(脳内)お花畑の美しさが。

 

6. Posted by 中国滞在者 2006年01月11日 21:52

こんばんは。ヒスブルって何?と言う私ですが、これがロリコンの犯罪だとしたら、
「殺人より罪が重いのは当然!」
とか管理人さんが言うのに、1万ウォン。
男を目の敵にしている割には、強姦罪に対しては寛容なんですね。
貴女の基準では、犯人がイケメンかどうかで罪の軽重が決まるようで。
人を表面でしか見られないというのは、悲しいことです。
-------------------------------------------------------------------------------------------
8. Posted by ピッピ 2006年01月11日 22:02
おそらく人数の違いですよ。
確かこの赤松って人、10人くらい暴行してたはずですけどね。

納得できました?


ちなみに私は納得できません。
男性の力ずくによる暴行が、女性の体と心にどれほどの傷を負わせるか、
同じ女性としての立場から考えたら、たとえ被害者が1人でも、
こんなやつ、一生刑務所にぶちこんでおけばいいと思います。
-------------------------------------------------------------------------------------------
11. Posted by who 2006年01月11日 22:21
>男性の力ずくによる暴行が、女性の体と心にどれほどの傷を負わせるか、

女が少年を強引に食うのはどうなん?

 

12. Posted by うーん? 2006年01月11日 22:26

ロリコンを大事な性癖だとか擁護してる人いましたっけ?
皆さんが仰るのは「少女が好きなだけでは罪でもなんでもない」というだけでしょ?
そこを曲解してまでロリコン男と触れ合いたいという願望があるのですか?変わった女性ですね

 

13. Posted by おは 2006年01月11日 22:49

このエントリー内容の見事なダブルスタンダードの方が
カレンの未来を表していますよ。

少しは推敲するとか考えてみれば?
まぁ今までの行動見たら無理そうだけどね。

 

14. Posted by ちてと 2006年01月11日 22:50

脳が腐ってんのか?
「犯罪」と「性癖」の区別が付かないなら性犯罪について語る資格ないから。

 

15. Posted by kou 2006年01月11日 23:09

3 >>「ヒスブル」元ギタリスト、二審は懲役12年 強姦事件

繰り返し襲うなんて、頭がおかしいとしか思えないですね。
かれん様のおっしゃる通り、去勢じゃ済まされない重罪だと思います。
相手が亡くなってしまい、そこで終わってしまう「殺人」よりも、
被害者に一生心の傷を背負わせてしまう「強姦」の方が、
罪が重くなるのは当然の事じゃないかと、私は考えます。
私的には死刑でも良いのではないかと思うくらいです。

 

16. Posted by kou 2006年01月11日 23:09

3 >> 日経新聞社員を逮捕、児童買春容疑で 警視庁

常々思いますが、要するに売春行為ですよね?これ。
5万円で5時間の撮影会って、自給1万円じゃないですか!
撮影会そのものがダメって以前に、売春・買春自体がダメでしょう。
予備交渉・相手の了承が無ければ撮影や猥褻行為なんて出来ないだろし、
双方に罪を負わせない事の方に、むしろ疑問を感じてしまいます。
性癖どうこうの問題ではなく、単純にモラルの問題なのでは?
男性側の罪は当然の事としても、女性側の問題も重視すべきでしょう。
同性の私から見ても女性の品位を貶める恥ずべき行為だと思います

 

17. Posted by トーリ 2006年01月11日 23:14

ああ、kouさんの文章が輝いて見えます。(涙)
-------------------------------------------------------------------------------------------
19. Posted by ^ω^ 2006年01月11日 23:36
まぁ、その、あれだ。もっと笑えるブログ書きなさい。
-------------------------------------------------------------------------------------------
21. Posted by マル派 2006年01月11日 23:49
1
何このダブスタ。ヒスブルの方は、殺すより惨いだろ。
http://ranchan.seesaa.net/article/2069231.html
↑これでも納得できないか?
日経社員の方は、単なる売春。男女双方悪い。性癖云々は関係ない。というか、少女もサイト運営者に金を渡しているから、単発の援助交際より悪質だな。
この記事は、自分の好みで罪の軽重を判断するカレンの浅はかさを表している。

 

22. Posted by ふがが 2006年01月12日 00:01

この元ギタリストは死刑でいいと思うけどね。
被害者が幼女じゃないと甘くなるんですね。
被害者9人ですよ、かれんさん?

 

23. Posted by みかん☆ 2006年01月12日 00:27

五万払っての撮影会…援助交際と言えば聞こえが良いと感じるのでしょうか?
これって、女性側だって立派な売春行為ですよね。
買うほうも買うほうだけど、売るほうも売るほうです。
繰り返し補導されれば、少年院送致になることもありますしね。
『実は援交してるんだ(したことあるんだ)』と軽い気持ちで話す女の子がいますが、そんな軽いことではないんですよ!犯罪なんですよ!と、驚いてしまいます。

ヒスブルの元ギタリスト…繰り返し強姦していたのだから、もっと重い刑でもいいんじゃないかと思いますよ。無理矢理ですよ無理矢理。写メ撮って女子高生脅して強姦したなんて、いつものかれんさんなら=ロリコン=去勢になりそうですが…ならないのはどうしてですか?

 

24. Posted by 鴉 2006年01月12日 00:41

可・憐さんのスタンダードは多分、「顔がいい人はレイプしてもちょっと許せるでもおっさんの買春は許せない!!去勢しろっ!!」って感じなんですかねぇ。でも赤松直樹って顔よかったっけ?9人暴行と多分一人かな?援交・・・。どっちが罪が重いかしらね?

 

25. Posted by 鴉 2006年01月12日 00:44

あ・・・。スタンダードだと少し文がおかしいかも。
スタンダード→考え方

ついでにヒスブルの事件ですが懲役が軽減されるそうですよ。なんでも一部被害者と示談が成立したり、損害賠償をしているだそうですが・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060111-00000070-mai-soci

 

26. Posted by けんすけ 2006年01月12日 00:50

結局、あんたが気に入ったものは何がなんでもこじつけて擁護して
気に入らないものはいちゃもんつけて否定したいだけでしょ?

実際にレイプ起こした人間も、ファンだった、というだけで擁護し
まだ犯罪も犯していないロリコンには罵詈雑言

おかしくないか?
なぁ?

 

27. Posted by 通りすがった 2006年01月12日 01:00

ツッコミどころ満載だけど、とりあえず、なんかすごく腹が立った。

>何だかショック・・。いい曲、歌ってたのに。
もちろん庇うわけじゃないけど、殺人より罪が重いのは、なぜ?
それだけが納得できない。

なにコレ。感情で書いてるのなら、「こんな人間は死刑にしても足りない位だ」とか、色々こみ上げてくると思うんですが。
そうでないのなら、殺人より罪が重くない理由を根拠づけて、判決が不当に重いと書いてみせてよ。

 

28. Posted by うは。 2006年01月12日 01:31

スーフリ・和田にも同じ言葉かけてあげてください。

>殺人よりも罪が重いのは、なぜ?
>それだけが納得できない。
29. Posted by ST 2006年01月12日 02:02
強姦された被害者女性の気持ちは如何なんでしょうか?
残念ながら私は「男」なので被害者の気持ちを推し量ることは出来ません。
ただ精神的な傷を癒すのに多大な時間が
かかるか、場合によってはその傷が一生残るかも知れません。

犯罪を犯した人間はそれがミュージシャンであろうともロリコンであろうとも等しく罰するのが法治国家としての当然の義務です。
ただし貴方は犯罪者如何に関わらずロリコンを嫌悪している様子で。
貴方は犯罪を犯していないロリコンの方が犯罪を犯したミュージシャンより悪いとお思いなのでしょうか?
貴方のブログを見た限りそのように受け止めてしまいます。
-------------------------------------------------------------------------------------------
31. Posted by なおなお 2006年01月12日 02:35
3
管理人さんへ
どうか冷静になって私の話を聞いて下さい。
ここのブログのタイトルは「愛の平和」とても素敵なタイトルだと思います。
管理人さんの主張もある程度理解しているつもりです。
だけど、ここ最近のエントリーは必ずといっていいほど来訪者を卑下するような文面が入っています。
エントリー自体も、わざわざ論争が起きるような挑発的な言い回しです。
管理人さんは反論を拒み対話を拒否して一方的に自分の主張をアピールしているように思えます。
私のたあいも無い質問も無視されてしまいました;_;
「平和」ってなんだろう?自分の主張を押し通すこと?対話をせずに相手を受け入れないこと?
逆に相手の主張を抵抗なく受け入れて従ってしまうのが平和?

年下の私がいうのも何ですが、もっと広い心と広い視点で物事を考えて「愛と平和」を語るべきだと思いました。
<続く>

 

32. Posted by なおなお 2006年01月12日 02:37

<続き>
それから、むやみにコメントを削除するもの控えたほうがいいと思います。
例えばここのブログ運営者が、このブログ気に入らないから削除しちゃえ!って消しちゃったら・・・
有り得ないですよね?

以上、ブログサーファーなおなおの主張でした!

 

33. Posted by 若葉親父 2006年01月12日 02:40

1 強姦事件の酷さ事件の内容をしっかり調べてから語ったほうが良かったかもしれませんね管理人さん。
そこを知ってればもう少しエントリーも変わっていたのかも知れませんね。

あと軽々しく司法は語らないほうがいいですよ。スーフリの件と言い少し軽率すぎます。
いつもはネタと思っていたのですが、まさか天然じゃないですよね?故意でやってるんですよね?
故意じゃないと本当にヤヴァイですよ。
34. Posted by 若葉親父 2006年01月12日 02:48
あとエントリーにもありましたが、
私も悔い改めることにします。

悔い改める:過去の過ちを反省して心を入れ替える

過去の過ちそれは、ここに愛と平和があるのだろうかと考えていた事を悔い改める事です。

 

35. Posted by D 2006年01月12日 03:03

こんばんわ。
カレンさんの主張だと、性癖は犯罪に
繋がるようですが、
そもそも性癖とは殆どの人間が持ち合わせているものではないでしょうか?
ならば今の日本は性犯罪で溢れかえっている筈ですよね。前の世代の性癖によって。

ヒスブルの事件は、あれだけ残酷な事を
多数の女性にはたらいているのですから、
当然罪が重くなってしまうのでは?
被害者は生きてこそおれど生き地獄の様な
心境でしょうから。
後の事件については、kouさんの意見に
賛成です。

 

36. Posted by DOWN 2006年01月12日 03:13

どうしても性癖=犯罪だと思い込みたいらしい。
言葉の意味さえわかっていないとはね。
前から思ってたんだけど管理人って本当に日本人か?


>>もちろん庇うわけじゃないけど、殺人より罪が重いのは、なぜ?
それだけが納得できない。

どう見ても庇ってます。本当にありがとうございました。
-------------------------------------------------------------------------------------------
以上1月12日06:25までの分を追加。
 
 

-------------------------------------------------------------------------------------------

39. Posted by カレー 2006年01月12日 09:07

5 えっと…今回のヒスブルメンバーの事件とスーフリ和田の事件はどの様に違うのでしょうか?
俺には同じレイープ事件にしか思えないのですが…。
何故、可 憐の対応がこんなに違うのでしょう?
 
可 憐、教えてくれ。同じレイープ事件なのになんで対応が違うんだ??
-------------------------------------------------------------------------------------------

41. Posted by ふらんどーる 2006年01月12日 11:37 >SNOWさん

>売るほう買うほう共に、公開処刑して見せしめにすれば、こういうのなくなるんじゃないかな?
>ええ、人権とか全部無視して。
それだとどこぞの差別団体が黙ってません
犯罪者に人権はないという某アレのような台詞は賛同したいんですけどね

刑というものが執行され、しかるべき処置をうけるまでの人権なんざ考える必要はないと考えてます
ですが、それ以降はまた別の話になります


とりあえず
わからないことは人に聞く!
でいいと思うんですよ、管理人さん
それで理解出来れば。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

 

42. Posted by ふらんどーる 2006年01月12日 11:38

>41. Posted by SNOW 2006年01月12日 10:34
>なに、これ?
>なに、この記事??
>これが、管理人さんが声を大きくして訴えている大事な愛と平和ですか???

>ここの管理人そのものがダメでしょ。

>ある意味、管理人さんの未来を暗示しています。
>どうか悔い改めて下さい。


>とりあえず私の意見を。
>売るほう買うほう共に、公開処刑して見せしめにすれば、こういうのなくなるんじゃないかな?
>ええ、人権とか全部無視して。


消えてたので貼っときますね

 

43. Posted by ガッちゃん 2006年01月12日 11:45

がんばって、カレンの主張を翻訳してみた。ついでに物事を主張したい時の注意点もつけてみました。

①意見を主張したいと感じた事柄を説明しよう
 私は、昨今のニュースをにぎわす少女暴行、虐待、殺人事件などを見るにつけ、ロリコンは問題だと考えます。

②キーワードの意味をちゃんと定義しよう
 ロリコンとは、男性が少女に対して性的関心を抱く性向のことで、ここではそういった性的嗜好を持つ人のことを指します。

③なぜ問題と感じるか、理由を書こう
 なぜ私がこんなに問題視するかというと、幼い少女に対して性的関心を抱き、万一行為にまで及んでしまった場合、成人女性と違って罪になるからです。また、成人女性よりさらに弱い立場である子どもを相手にするのですから、法律上のみならず、道義的にも、身体の健康上も許されることではありません。

(続く)

 

44. Posted by ガッちゃん 2006年01月12日 11:46

(続き)

④反論する部分を明確にし、きっちり反論しよう
 ここにコメントする方々は「ロリコン=犯罪者」と即決はできない、考えるだけなら自由ではないか、と主張しています。しかし、犯罪が起きてからでは遅いのです。ここでとりあげた事件の多くは、暴行だけでなく監禁や殺人事件に至るという、惨いものでした。ロリコンは、他の性犯罪よりも重大な犯罪となる可能性があり、嗜好そのものが危険だと判断されます。

⑤結論をはっきり書こう
 以上から、私はロリコンそのものを撲滅したいと考えます。皆さん、ロリコンを許してはいけません。もしそういう嗜好を持っている人がいたら、やめましょう。

こういう主張をしたいってことでいいですかカレン様?

(続く)  

 

45. Posted by ガッちゃん 2006年01月12日 11:46

(続き)

ちなみにカレンのエントリやコメントでは、
 ①…「私見も必要ありません」と言ってソース表示のみが多い。
   自身の言葉で書くときは大抵意味不明。
 ②…皆無。むしろコメントする人たちが説明している。
 ③…やってるつもりかもしれんが感情論のみで、説得力無し。
 ④…皆無。レッテル貼りや罵倒しかしない。
 ⑤…奇妙な比喩でわかりにくく、また攻撃的な表現が多い。

③④はちゃんと書かれてないので、ここはあえてカレンの立場で書いた私の意見です。
でも自分でつっこみたい。⑤を導き出すための、自分で納得できる理論武装ができないorz

 

46. Posted by 種無 2006年01月12日 12:08

このブログ名といい管理人のHNといい
怪しいとは思ってたんですが
やっとこのブログがネタだと気づくことができました

>「ヒスブル」元ギタリスト、二審は懲役12年 強姦事件
>何だかショック・・。いい曲、歌ってたのに。
>もちろん庇うわけじゃないけど、殺人より罪が重いのは、なぜ?
>それだけが納得できない。

このエントリは今まで男性嫌いを前面に出してきたカレンさんの考えとは相反するもので
このブログ(カレンさんを批判すること)を楽しみにしている人間には
願ってもいない展開というか希望どうりの展開で明らかに餌を撒いているとしか思えません。

 

47. Posted by マル派 2006年01月12日 12:12

ガッちゃんさん
心の中を規制する法律が無い以上、嗜好そのものが危険だと判断されようとも、収容所に送り込むことは出来ないのです。白眼視→迫害→社会的に抹殺、ということは出来るでしょうが、こちらも大問題ですね。だから理論武装しづらいのかもしれません。
 

48. Posted by SNOW 2006年01月12日 12:23

>ふらんどーるさん

そうですね、不法滞在者なども公開処刑して見せしめにすれば減ると思うんですよね。で、どこぞの差別団体も公開処(ry

で、何が言いたいかというと、管理人さんはこの意見に賛成でしょうか?
きっとすばらしい世の中になると思うのです。
犯罪者、犯罪者予備軍は全て死刑です。
裁判は必要ありません。
そして行き着く先は、桃源郷のような国です。
差別の無い、皆が幸せに暮らせる『地上の楽園』です。
世界のどこかにそう呼ばれた国があったと思いますけど・・・日本もそうなればいいですね。

49. Posted by 太郎 2006年01月12日 12:41 削除されたので再掲
>殺人者のそれなりの理由ですか?私には分かりかねます       
  可・憐さん、あなた文学の素養は全くないんですね。とにかく、あなたの話から感じられるのは教科書以外本を読まない人だということです。私はそんな人と付き合ったことがないので、こうしてあなたのその言葉を改めて眺めていると、こういう人をどう受け止めていいのか戸惑います。でも、この言葉はあなたの今までの発言と態度とあなたの人間性を一言で説明しきったという意味で秀逸です。これ誉めているんじゃありませんから。分かりますよね
  50. Posted by 太郎 2006年01月12日 12:42 もう一言追加。あなたの感受性は全体主義者に似つかわしいと、本当に思います。私は戦争が嫌なので、あなたのような若者が例外であることを願っています。

-------------------------------------------------------------------------------------------

SNOW さん

ちょwwwそれwwww

それなんて北朝鮮?

 

以上1月12日13:00までの分を追加。

最近ビフォー&アフターネタやってないなー。

 


↓新エントリーを待つ間コメントを追加。あれ、何で続き番になっているの?w 

-------------------------------------------------------------------------------------------

50. Posted by ガッちゃん 2006年01月12日 13:29 >マル派さん

 そうなんです。ロリコンの犯罪者を断罪することまではいいのですが、犯罪をしていない人が考えるのをやめろという主張に結びつけるのは、どうしても論理が飛躍してしまいます。

 あと、カレンにとっては、ロリコンの定義そのものが違うみたいですね。はロリコン=必ず犯罪者=必ず殺人者 みたいですからw そう考えると、このエントリの主張も一応スジが通ります。
 ヒスブル元ギタリスト=性犯罪者
 日経新聞社員=ロリコン犯罪者=必ず殺人者

 この定義が一般的かはどうかは不明ですがww

-------------------------------------------------------------------------------------------

58. Posted by ひらひら 2006年01月12日 17:23

オイオイ…。
連続レイプ事件と売春買春発覚を同列にしちゃってるよ…(呆)
レイプ被害者に失礼だろ。
内容を見て思った事は「やっぱり性が絡んだ色々な事件を適当に持って来て男性叩きがしたいだけだな」です。
ってか、幼女殺人事件の二人目犠牲者の殺害犯って、捕まって無いから殺害動機が判明してないのになんで犯人はロリコンって言い切れるの?

 

59. Posted by ひらひら 2006年01月12日 17:33

サカキバラセイトみたく、殺人自体が目的で、幼女から少年、少年から少女って犠牲者の年齢層をあげて行くかも知れないよね?
怖い話だけど、殺人をゲームとして考えている奴だったら、そろそろ又誰かを殺したいって思ってると思う。
早く捕まってくれないかと願うばかりです。

-------------------------------------------------------------------------------------------

以上1月12日20:20までの分を追加。

-------------------------------------------------------------------------------------------

70. Posted by 熊 蔵 2006年01月12日 21:02
おぉ、ここの管理人は自分の主張を正当化する為なら「強姦魔」すら擁護するんだな。

いっその事、このエントリーをフェミニスト団体辺りに報告してみようか?
どういう反応が返ってくるか、見物だよ。

管理人さん、あんた地雷踏んじまったねw
71. Posted by 単純なこと 2006年01月12日 22:58
全力で可・憐ちゃんの肩を持ってみるw

>性癖の果て
>「ヒスブル」元ギタリスト、二審は懲役12年 強姦事件
>何だかショック・・。いい曲、歌ってたのに。
>もちろん庇うわけじゃないけど、殺人より罪が重いのは、なぜ?
>それだけが納得できない。

「いい曲、歌ってたのに」何でレイプ事件なんか起こしたんだろう。「性癖の果て」に罪を犯してしまって、「何だかショック・・」。

てな意味なんじゃないか?これなら、まあまあ意味は通るか。

「殺人より罪が重い」「納得できない」
は、おそらく「殺人犯より量刑(「罰」という意味ね)が重いのは納得できない」と言いたいのではないか?

ヒステリー真っ最中に書いた文章だからだろうけど、表現がマズイわ、基本的な単語の使い方を間違えてるわで、どうしようもなく電波な文章になっちゃっただけだよね。

ね、可・憐ちゃんw
72. Posted by 久米留宇 2006年01月12日 23:19
連続強姦魔を擁護するなんて、ヒドイ。

これで「愛と平和」だなんて、なんて恥知らず
73. Posted by ピッピ 2006年01月12日 23:30
>女が少年を強引に食うのはどうなん?

それによってその少年が、暴行を受けた女性と同じ傷を負うのならば、
その場合もまた然りだと思います。



また書き捨てで新しくエントリ立ててるんですね、カレンさんは。
今日はどんな嫌なことがあったんでしょうか?
それとも、現実では誰にも相手にされないから、
ネットでこうやって相手にされるためにエントリ立ててるんでしょうかね。
友達も彼氏もいない大学生活ですか、私なら耐えらませんよw
カレンさんは偉いですね^^
74. Posted by トーリ 2006年01月12日 23:49
>熊蔵さん
それはすばらしくwktkですなあ。
よろしくおながいしますw
75. Posted by salt 2006年01月13日 03:32
殺人より量刑が重いってことはない。
9人も殺せば死刑確定。

>友達も彼氏もいない大学生活ですか、私なら耐えらませんよw
>カレンさんは偉いですね^^

耐えられないからネットヒッキーなのでは?迷惑な話です。
-----------------------------------------------------------
以上1月14日02:25までの分を追加。
だいぶ削除されたんでしょう。

カレン様、「もう切羽詰っているところまできているんじゃないですか?」

いやー皆様、更新が遅れまして申し訳ありません。

カレンさんは本日、エントリーを二つ更新のご様子。

まず一つ目です。


2006年01月11日のエントリー『首相は靖国参拝すべきでない

--------------------------------------------------------------------------------

首相年頭会見 私たちこそ理解できぬ
反論の余地なし、私見も必要ありません。

「次の首相は靖国参拝すべきでない 」公明・神崎代表
「次の」というより、「今」でしょ。笑
でも、言ってることには同意できます。
「個人の心の問題」を外交より重視している人は首相として失格です。
というか、その次の方も参拝しそうなんですけど…。
もしそうなったら、何だかとんでもない事になりそうな気がしてなりません。
安倍長官「冥福祈る気持ち持ち続ける」靖国参拝めぐり

台湾・国民党主席、小泉首相の靖国参拝に「不賛成」
アメリカからも姿勢の見直しを要求され、
比較的、親日と云われている台湾からも批判されています。
四面楚歌ですね。
もう切羽詰っているところまできているんじゃないですか?
 

公約を守らないことは「大した事ない」らしいですが、
まず行くとしても8月15日にちゃんと行く。
サイズをひとつ過小申告して自分の中で体裁保ってるデヴみたい。
そんなことしても、デヴはデヴ。どういう絶対評価?
見苦しいだけです。

karen1985 at 21:11 │Comments(36)TrackBack(0)

---------------------------------------------------------------------------------------

以上本文転載。 相変わらずツッコミどころを赤字強調にしたら真っ赤になってしまいますね。

順序を乱して申し訳ないのですけど、

最後の例えは何? ゴメン全然わかんない(笑

 

反論の余地なし、私見も必要ありません。

反論の余地なしというか、諸手を挙げて賛成なのでしょう?

カレンさん、高校の時に習わなかった?

文章を噛み砕いて自分の言葉で説明するというのは文章理解の大きな助けになるし、

自分の考えを整理することにもなります。

また、文章で言っていることと自分の考えとの間にある微妙な違いに気付くこともあって、

とにかく文章読解にはとても重要なことです。

これをやらないからカレンさんはアレなんですよ。

すでにどなたかが言及されているでしょうが、あえて指摘。

 

「個人の心の問題」を外交より重視している人は首相として失格です。

「個人の心の問題」ごときを内政干渉して「外交問題」にしているのは特アとマスゴミです。

 

というか、その次の方も参拝しそうなんですけど…。

珍しくあなたの予想が当たりそうでよかったですね。

 

もう切羽詰っているところまできているんじゃないですか?

す、すごい、私はこれほどまでに正確な自己分析を(以下省略)。

毎度毎度するどい自己分析を提示されるカレンさん。

そう、カレンさんは外の事象を批判するように見えて、実は深く自己の内面を見据えているのです。

 

 

とりあえずこれでアップ。あとは、私の琴線に触れるコメントをご紹介させていただきます。

注目はポーさんとその他の皆さんとのやり取り。

---------------------------------------------------------------------------------

1. Posted by 若葉親父 2006年01月11日 21:15
デブじゃないの?デヴじゃなくて
なんかデヴィに見えてしもたw
あと国民党は野党ねw
お勉強になったかなw

 

2. Posted by who 2006年01月11日 21:16

>サイズをひとつ過小申告して自分の中で体裁保ってるデヴみたい。
>そんなことしても、デヴはデヴ。どういう絶対評価?

自分の事か?
つーか、アメリカは参拝すんな、なんて事は言ってないわけだが。

 

3. Posted by 若葉親父 2006年01月11日 21:19

>whoさん
↓の事じゃないかな?
米政権:「靖国」に懸念 アジア戦略「日本に見直し要求」
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20060101k0000m010081000c.html

 

4. Posted by ふらんどーる 2006年01月11日 21:25

>戦争の指導者であるA級戦犯をまつる靖国神社に首相が参ることに対しては、国民にも違和感を抱く人は少なくない。
>まして侵略を受けた中国や、植民地だった韓国に快く思わない人が多いのは当然だとも考える。

A級戦犯は既に免赦済み
中国については侵略戦争という証明と、韓国については日本統治時期を知らない人いうことを真に受ける必要はなし、と

どこの国だっけ、侵略した国に対して未来志向とかいって水に流そうとしたの。
中国だったっけ?相手はベトナムかどっかだっけ?


台湾から批判されたというから、何かと思えば野党の意見ですか。台湾からの批判というのは正しくないですよ、と

 

5. Posted by ポー 2006年01月11日 21:27

靖国参拝はやめるべきです。他国がそう要求してるのだから従うべきです。湾岸戦争のときも国連加盟各国は日本の派兵を要求したのにカネですませて非難されました。イラク戦争ではなんとか派遣できたものの戦闘はナシという条件つきで、とてもじゃないけれど隊員の命を擲っている各国には納得がいかないものでした。
日本は軍隊を結成し有事の際に海外派兵できる体制を整えなければ、また国際社会から孤立するに違いありません。

 

6. Posted by 中国滞在者 2006年01月11日 21:28

こんばんは。大仁田氏が正論を言って、それに賛成するのを揶揄する貴女は、
神崎氏が正論を言ったら、賛成と飛び付くのですか?
自分で何か変だと思いませんか?
それと、台湾国民党ですが、戦後大陸からやってきた人々で、
元から台湾に住んでいる内省人とは違うことはご存じでしょうか?
もうちょっと調べてから発言した方が、良いかと思います。
それと若葉親父さんのおっしゃるように、国民党は野党ですし。
まあ、社民党の主張を鵜呑みにしている貴女には、ぴったりかも知れませんが。
---------------------------------------------------------------------------------
8. Posted by ふらんどーる 2006年01月11日 21:32
>ポーさん
外交の基本
他国の言い分を素直に聞き入れるな

いつになったら、靖国に対する言及が内政干渉ってことを理解してもらえるんだろうねーっと


というか社民党と連立解消するのマダー?

 

9. Posted by 中国滞在者 2006年01月11日 21:35

たびたび、すみません。
誤解を招く表現をしてしまいました。
私は、神崎氏の言っていることは全く正論とは思っていません。
上の文での正論とは、管理人さんにとっての正論という意味でお願いします。

それと、言い忘れましたが、見苦しいのは貴女です。
人を非難するときには、よほど完全な理論武装でもしないと、論破されると、
倍以上になって返ってきますから惨めなだけですよ。

 

10. Posted by   2006年01月11日 21:37

>>ポーさん
ぶっちゃけ聞いていい?
自衛隊を軍と認めるのをあなたは賛成のようですね。
では日本軍(自衛軍の事ね)が他国での戦争で多国籍軍の参加国として戦闘に参加するのは、国際社会から孤立するのを回避するためには有りだと考える?

 

11. Posted by who 2006年01月11日 21:53

カレンが嬉々として引っ張ってきてる売日の中略部分。

「一連の米側発言について、ブッシュ大統領のアジア歴訪に同行した
マイケル・グリーン前米国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長は12月28日、毎日新聞のインタビューで「中国は歴史問題で日本を悪玉に仕立て、
孤立化させるカードとして使っているが、日本にはこれに対抗する戦略が十分ではない」と指摘。 大統領発言は日本にアジア戦略の見直しを急ぐよう求める意図があったことを明らかにした。」

どこをどう縦に読んだら靖国止めろ、に見えるんだか。同行筋によると、とかいうのはソース源のはっきりしない願望と一緒。アカヒや毎日がよく、近隣諸国の反発は必至、とかおまけで付けてくるのと同じだな。

 

12. Posted by ポー 2006年01月11日 21:55

>自衛隊を軍と認めるのをあなたは賛成のようですね。

無条件に賛成はしません。
しかし、中韓の批判に呼応して靖国参拝を止めろというのなら、場合によっては国連加盟各国の批判にも呼応し海外派兵を許容するべきで、何が何でも軍備に反対するのはダブルスタンダードではないかと思います。

---------------------------------------------------------------------------------

13. Posted by who 2006年01月11日 22:06

>>ポー

知ってるとは思うが、靖国に反対しているのは実質特定アジアの三国だけ。で、こいつらの言うことを聞いて靖国参拝を止めたとしよう。廃止したとしよう。
そうするとこいつ等は、それについては一応満足する(次を必ず持ち出す、というのはこの際置く)。が、日本が海外派兵できるようになったらそっちへ狂ったように噛み付いてくるのは目に見えている。チョンに至っては、正月の賽銭さえ右傾化とか言ってる位だ。海外派兵可能にする、と言うことはチョンや支那の意向を文字通り踏みつぶす訳だが、それについてはどう思ってる?

 

14. Posted by トーリ 2006年01月11日 22:16

>whoさん
さすが毎日w
はずしませんねぇ。

いつも思うんですけど、
カレンさんって、例えが下手ですね・・・。
うまい言葉を引っ張ってくるのも下手ですよね。

 

15. Posted by who 2006年01月11日 22:28

>>トーリ氏

いいようにやられてないで、ちゃんと対抗しろやゴルァ!と言うのがアメリカの意図。また、極東でのアメリカの戦略にも合致します。それを無視しして、これでアメリカからも見捨てry とかいうのはあれです。
えーとほら…
「謝れ!アメリカに謝れ!AAry」

 

16. Posted by ふらんどーる 2006年01月11日 22:31

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1136574361/

賽銭が右傾化とかいってる記事
Neverのが消えてるから東亜+ですがまぁお気になさらず

http://pinoccio.at.webry.info/200512/article_29.html

靖国に配慮したからといって特亜からのパッシングがやむということは
ありえないというのは証明されてるんだけどね、ともいっときますね

 

17. Posted by ふらんどーる 2006年01月11日 22:33

あー靖国に配慮って何いってんだorz

靖国問題やめたからといって特亜の電波がやむわけではない、ということがいいたいわけですよ
18. Posted by ふらんどーる 2006年01月11日 22:35
靖国問題 ×
靖国参拝 ○

またミスってますがな…
連投スマソorz

 

19. Posted by 単純なこと 2006年01月11日 22:44

朝日新聞の社説については、産経新聞が真っ向から反論していますね。
で、朝日はそれに対して再反論したんでしょうか?
我が家は朝日とってないから分かんないんだよね・・・

神崎さんのはアレでしょ。
発言の最後の方の「大連立構想」云々にも現れているように、自民党に対して今後も影響力を持ち続けたいというパフォーマンス的な意味合いが強いかと。

まあ、中・韓との関係を改善したほうがいいというのには同意。
とことんコジレちゃったら、長い目で見ると結局は損すると思うからね。
外交には現実主義的なドライさも必要と思う。

台湾・国民党云々は完全に可・憐ちゃんの読み間違い。野党の、与党攻撃のひとつに過ぎないでしょう。

小泉さんの公約無視については、管理人氏にほぼ同意。
公約を果たせないのはまあまあ仕方ない場合もあるかもしれないけど、政治家が公約を軽視するような発言をしちゃいけないよね。

 

20. Posted by ちてと 2006年01月11日 22:49

外国の意見なんぞ無意味、って事がまだ分からんのかね。
---------------------------------------------------------------------------------
22. Posted by レトレト 2006年01月11日 22:57
>>whoさん
米国:軍備をすすめるように日本に圧力
中国:日本の軍国化反対

そして米中戦争に発展。
日本はどうなる?

 

23. Posted by 単純なこと 2006年01月11日 22:59

1月6日(だったと思う)の産経新聞になかなか興味深い記事がふたつありました。

中国は毎年、世界各国の総合的な国力ランキングを独自につけてて、

1位アメリカ、2位イギリス、3位フランス、4位ドイツ、5位ロシア(ドイツとロシアは逆かも)、6位中国、7位日本

なんだそうです。
中国が日本より上位なのは、日本の「外交の下手さ」「軍備の弱さ」が足を引っぱっているそうで。

中国は日本を
「外交下手の国」
「まともな軍のない国」
と認識しているということは、心に留めておくべきでしょう。

(続く)

 

24. Posted by 単純なこと 2006年01月11日 23:00

(続き)

もうひとつは、「中国が今後取るべき外交戦略」とかいう内容の論文が発表されたという記事。

内容を要約すると、
「中国は今までアジアの一強であった日本と、経済やエネルギー問題など様々な局面で争うことになる」
「日本に勝利するためには、日本を孤立させるのが良い」
「中国と日本の緊張関係は、今後数十年は続くだろう」

さてさて。日本はどうするべきなんでしょうね。

 

25. Posted by おは 2006年01月11日 23:00

>「個人の心の問題」を外交より重視している人は首相として失格です。
こんな事かいてるけどさ、これを外交問題にしてる方がよほど問題だと思うんだけどね。

それと台湾が批判したら四面楚歌ですか。他のアジアは無視ですかそうですか。
っていうか国民党の成り立ちから勉強してから記事書きな。

---------------------------------------------------------------------------------

 

ろびんさんの発言も注目してみます。

それからでぽさんとVladさんの創価学会についての議論も面白いかなと思います。

---------------------------------------------------------------------------------

27. Posted by おは 2006年01月11日 23:03
成り立ちから勉強してから記事書きなって日本語になってねぇorz

訂正:正しくは「成り立ち勉強してから」です。
失礼しました

 

28. Posted by ろびん 2006年01月11日 23:32

首相の参拝は公私かかわらずすべきじゃないね。まず政教分離条項違憲かどうかは慣例法としてなんとか逃れれそう。問題は外交面。戦後の日本政府の対応は「ぜひ外交カードにつかってください」というようなものだということを問題視している。核心は1978年。福田内閣が日中友好条約を結んだすぐ前にA級戦犯合祀したね。当然知ってるよねカレン?
それはかなりの犯罪だ。中国側が折れているのにこれは仕打ちの何者でもない。
国家間の補償は無しになったが強烈な不信感を抱かせ、そして私人間の補償をしていない。こんな状態で首相が靖国神社参拝をするのは中韓への刺激させるだけ。しっかり私人への補償をしていればある程度、折れてきたのでは?補償プロセスを欠いた日本政府は情けなさ過ぎる。
---------------------------------------------------------------------------------
30. Posted by   2006年01月11日 23:51
デヴデヴと可.憐は言ってるけど、それってただの差別じゃないの?
愛と平和を謳っているくせに差別を堂々とするのは正気の沙汰じゃないな。

 

31. Posted by ミゲル 2006年01月11日 23:58

台湾の意見に関しては内省人と外省人で区別してください。
外省人は正確には台湾人ではありません。

ちなみに今回その発言をした馬英九国民党主席は香港九龍生まれの外省人です。

 

32. Posted by who 2006年01月12日 00:00

>国家間の補償は無しになったが

えと、それは上朝鮮が補償とか大っぴらに言わなくなったのと同じ理由かと。
半島、及び大陸にあった資産を日本は全部放棄してます。支那が持っていたどこかの無人島で戦闘があったなら別だけど、満州や帰国する日本人からふんだくった財産でもえらい金額になるようで。相互補償すると都合が悪いので、それを隠して賠償を請求しないであげます、と言ったのが支那のやり方のようで。それと、支那は最初からA級戦犯を問題視していた訳ではありません。報捨てでアホ面晒して座っている加藤某を始めとした売国奴が、せっせと問題視して支那にご注進した事で、これは使えると判断したのが始まりです。

 

33. Posted by ねこくぼ 2006年01月12日 00:11

台湾国民党の馬主席の発言ですが…彼はバリバリの外省人。つまり中国人って事。これをもって台湾全体の意見と決め付けるのは無理がある。管理人な文章は生半可な知識を掻き集めて体裁を整えている小賢しい駄文。四面楚歌のもともとの意味を知っているのか?使い方間違ってるし。 老婆心ながら…批判するにしても靖国神社に一度は行ってみる事。小林正樹監督のドキュメンタリー『東京裁判』をレンタルしてみる事をお薦めする。

 

34. Posted by でぽ 2006年01月12日 00:11

神崎代表についてですが、公明党は宗教法人創価学会の指示で政策を実行する政党です。
実質的には創価学会の外部団体です。
なので、公明党が靖国について発言する場合は先の大戦とは無関係です。
今回のエントリで引用するのは間違っています。

ちなみに創価学会は新興宗教の例に漏れず極めて排他的です。
彼等は神道の存在を許しません。
キリスト教の存在を許しません。
仏教の存在を許しません。
平和の対極です。

 

35. Posted by マル派 2006年01月12日 00:18

1
参拝しようがしまいが中国は様々な要求、無理難題を突きつけてくるだろう。中国にとってこの問題は、他の深刻な利害対立のオマケに過ぎない。使えそうだからついでにやっているだけ。
韓国に関しては、騒ぐ事自体お門違い。

 

36. Posted by マル派 2006年01月12日 00:22

あれ、エントリの内容とは少しずれたコメントになってしまったな。まあいいや。みなさんすまんこってす。
---------------------------------------------------------------------------------
38. Posted by Vlad 2006年01月12日 00:52
でぽさん、創価学会は新興宗教の例に漏れず極めて排他的と仰っしゃっていますが、もう一つ大切な事があります。

日蓮宗

である事。
この2つが合わさっているからこそ、普通の新興宗教よりも遥かに排他的で強大で手に負えなくて、危険なんです。

もっとも、こんなに酷くなったのは3代に移り破門されてから『表向きは創価学会で実際のところは池田教』という変貌を遂げ、本当に新興宗教になっちゃったからなんですが。
今の創価は創価にあらず。今は亡き初代2代の名にまで傷がつきそうなので、今の創価は池田教、もしくは池田創価と呼んで欲しいです。

とは、中の人(底辺層)の独り言。。。

 

39. Posted by でぽ 2006年01月12日 02:00

>Vlad様
申し訳ありませんが私は創価学会が嫌いです。
公明党を使って政治関与を繰り返したいるからです。
同じ理由で、自民党を使おうとする京都の宗教系圧力団体も嫌いです。

そういえば日蓮宗は教祖の日蓮からして攻撃的な性格だったようですね。
ある意味、現在の創価学会は宗門の原点に回帰した姿かもしれません。
もっとも、他力本願系の宗教は大なり小なり排他的で攻撃的なものですが。

40. Posted by でぽ 2006年01月12日 02:07
誤解を避けるために追記です。
当たり前ですが、私は宗教と信者を混同視するつもりはありません。
また、創価学会が全ての信者の思想を完全に統一できるほど強固とも考えていません。
---------------------------------------------------------------------------------
42. Posted by ろびん 2006年01月12日 03:01
つかさ、マジでムカついた。
女性差別は過剰なくらいのくせに、デブはないだろ!
デブという差別用語を使うやつに女性差別なんて語る資格ない。
謝れ。

 

43. Posted by ろびん 2006年01月12日 03:10

A級戦犯が誰で、どうこうなんかこの話ではどうでもいい。
というか後回しだ。
それより戦後にすべきプロセスが間違ってるんだよ。
まずはある程度折れるべきだった。

やることしてないのに中国がつけあがるどうこう
いう資格ないね。発言権ないよ。
何を言っても敗戦国なんだからキツくても
超えなければならない壁がある。
その壁も超えずアメリカの傘の下で
呑気にしてたのが戦後日本だろうが。

---------------------------------------------------------------------------------

以上1月12日05:20追加分。

いやー、勉強になるなー。

---------------------------------------------------------------------------------

45. Posted by who 2006年01月12日 07:48

>何を言っても敗戦国なんだからキツくても

戦勝国と呼べるのは中華民国の方で、今の中国には非ず。つーか、当初から問題になっていなかったのに、何故後になって折れるべきとか言い出すの?
中国が、ODAについて自国民に全く教えていないとかは故意にスルーしてるように見えるけど。
その超えるべき壁って何?ドイツみたいに、一部の帝国軍人の仕業って事にして国家賠償はせず、対外財産の請求を各国にしろってこと?

---------------------------------------------------------------------------------

47. Posted by   2006年01月12日 07:57

自分たちの国が他国のいいなり(中国、韓国等)になるぐらいなら靖国参拝でもすればいいんです。

靖国参拝の意味が分からないまま、韓国人や中国人にこれはするなと言われおかしくないですか?

内政に干渉するなといいたい

48. Posted by who 2006年01月12日 09:53

>靖国参拝の意味が分からないまま、

靖国に位牌がずらっと並んでいる、とか思っているバカが半島に多い件について

49. Posted by SNOW 2006年01月12日 12:29

朝鮮人・中国人は靖国参拝を非難すべきでないと思うのですよね。
当然管理人さんもそれに含まれると思われるので、やめてください。
これ、日本国内の問題ですので。

内政干渉って知ってます?

知ってたらこういうこと言わないと思うので、知らないのですよね。
それと、靖国参拝の一部の批判を全体の批判と解釈して広めようとするのやめてください。
ご自分の祖国に帰ってしてください。

貴女が日本人であるというならどうぞ反論してください。
消すのは反論とは言いません><

 
50. Posted by TOSHIBOU 2006年01月12日 12:30
首相の靖国参拝が8月13日に変更になった件について、保守派からも異論の声があがっているようですが、どうも「計算」があったようです。

8月13日に歴史上、日中間で何があったかといえば「第二次上海事変」です。中国(国民党軍)側から日本海軍上海特別陸戦隊に総攻撃があった日です。早い話が中国人の奇襲攻撃が日中間の武力衝突・拡大の原因です。

小泉総理は「あんまり騒ぐと、戦争をはじめたのが中国人のほうだってバレルヨ~」と暗に言っているわけです。15日参拝公約違反の泥は被ってやるから、参拝に関して中国人は黙れと。

上海事変についてもっと詳しい情報が載っていますので置いときますね。
http://ww1.m78.com/topix/emperors%20decision.html
 
51. Posted by 戦勝国? 2006年01月12日 12:43
いつまでも戦勝国、敗戦国だからというのが理由になるなら、戦勝国になるまで戦争するべという理屈にならんか?

---------------------------------------------------------------------------------

以上1月12日12:40までの分を追加。

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

54. Posted by ST 2006年01月12日 14:38 >TOSHIBOUさん
それって「第二次」上海事変のことですね。
第一次上海事変は日本軍(というか一部の将校)が起こした謀略ですよ。
なので上海事変云々を十把一絡げで批判すると手痛いしっぺ返しがきますのでご注意を。
ついでに第二次上海事変→南京陥落までの日本軍の作戦行動はそこそこ評価してますけどその後の行動(シナ戦線の泥沼化)を私はまったく評価してません。
実に国家予算の七割を軍費に当て膨大な日本人の出血を要したんですからね。
そもそも武漢陥落の時点で攻勢限界点・・・・・



どうも話がずれるなw

 

55. Posted by SNOW 2006年01月12日 15:13

>STさん

>それって「第二次」上海事変のことですね。

TOSHIBOUさんは『第二次上海事変』ときちんと書いていますけど・・・。

 

56. Posted by Paper-Tiger 2006年01月12日 16:31

1 >STさん

 現在「マオ」(講談社)を読んでる最中ですが、日本が中国奥地にずるずると引きずり込まれた裏には、延安(中共)とモスクワ(ソ共)の凄まじい暗躍があったようです。
 無論、それを踏まえて尚、戦線拡大を遮ることが出来なかったことは非難されるべきですが、共産主義者達の「何でもあり」振りには、正直身の毛がよだちます。
 自由主義陣営が彼らを相手にするには、一筋縄では行かないことを、前掲書は教えてくれます。  

 

57. Posted by ST 2006年01月12日 17:31

>SNOW
いや、そうですね。
まぁ第二次上海事変で中国を非難すると
第一次上海事変の非難が帰ってくるというのが言いたかったことで。
自分の早とちり&説明不足です。失礼いたしました。
というより第二次上海事変を起こしたのは蒋介石&国民党軍なんでこれで中共を非難したら向こうから「それなら台湾を非難しろ」と反論が来そうですな。

>Paper-Tiger
確かに何でもありです。
必要なら放棄した資本主義さえ取り入れて、本来の労働者の保護や貧民層の救済を切り捨てるくらいですからねぇ。
それが今現在の中国なんですから。

---------------------------------------------------------------------------------

61. Posted by TOSHIBOU 2006年01月12日 18:48

>「それなら台湾を非難しろ」と反論が来そうですな

そういってきたらしめたもので、こう言い返せば良い訳です。
「それでは台湾は、中国から『独立』した存在なんですね?」


中華民国の地位を受け継いでいる(たとえ建前であっても)のが中共政府なので、責任を台湾に持ってこうとするのは中共にとって「自殺行為」でしょうから。

ていうか、管理人が一切会話に加わってこないって、どうよww

---------------------------------------------------------------------------------

64. Posted by ST 2006年01月12日 18:52 >TOSHIBOU
>「それでは台湾は、中国から『独立』した存在なんですね?」
成る程、こりゃ一本とられましたね(笑)
---------------------------------------------------------------------------------

67. Posted by ST 2006年01月12日 19:11

そういえば四十カ国近くの国々が「靖国神社公式参拝」をしておりますね。
ベトナム、ミャンマー、ニューギニア、マレーシア、インドネシアなどいわゆる「日本が侵略した国々」も行っております。
さて、これら公式参拝をした国々の立場ってなんなんでしょうか?
---------------------------------------------------------------------------------

以上1月12日20:40までの分を追加。

 

---------------------------------------------------------------------------------

73. Posted by type64r 2006年01月13日 00:23

Yahoo!のほうは消されてるので、こちらにコメントを・・・

中国の人口は13億人とも言われていますが、そのうち7~8割は「農村戸籍」といって
農民になることを義務付けられ、自由に職業を選択することや住む場所を決めることもできず、
国内の移動にも制限が設けられています。現在、中国の経済が発展しているといわれていますが、
このようの内陸に住み農村戸籍をもつ人々は、まったく発展の恩恵を受けられず
小学校にも通えない人が多くいます。また、その農村戸籍の人々が都市部に出稼ぎに行き、
低賃金で労働した結果の低コスト商品が日本、アメリカ等で広く販売されています。

74. Posted by type64r 2006年01月13日 00:24

また、中国の教科書は歴史を捏造したものであり、ちょっとお調べ頂ければ
その例は枚挙に暇がないと思われます。ニューヨークタイムズ紙でも
「歴史をゆがめ、政治の必要に応じて、修正されている」「「日本をたたくことが(中国の)国民的娯楽」と
報道されています。http://plaza.rakuten.co.jp/obiekt/diary/200412110000/

75. Posted by type64r 2006年01月13日 00:24

南京大虐殺など、その信憑性すら疑われるものですが中国が主張する
犠牲者の数は年々増え続けています。中国各地にある抗日博物館等には
旧日本軍の将兵を蔑む展示が多数存在し、中国の子供に日本兵の人形を踏ませる展示さえあります。

文化大革命の際には、中国よりの新聞の代表の朝日新聞でさえ認めるように
2000万人以上の国民が処刑され、一説には7000万人もの犠牲者が出たとの説もありますが、
中国の教科書には70万人が犠牲になった(死者はいない)などと完全な捏造が載っています。

-------------------------------------------------------------------------------
1月13日00:30までの分を追加。

-------------------------------------------------------------------------------

72. Posted by 平 2006年01月13日 00:06
かれんさん 朝日新聞の情報ですね ちなみに批判してるのは中韓のみです。四面楚歌とは…笑 あきれました まさにあなたの意見は戦後教育の賜物です外国に媚びるのは外交ではないです またコメントを消すということは反論できないということです
73. Posted by ああ 2006年01月13日 02:08
なにも書き込めなくなった・・・
74. Posted by ああ 2006年01月13日 02:17
何が禁止ワードなのだろう???
75. Posted by pu(ベタです) 2006年01月13日 11:59
あれ?俺のコメント削除されてる?
76. Posted by ふらんどーる 2006年01月13日 15:14
コメント削除するしか反撃方法がないからですよ

論理的反論ってのができないですからー
----------------------------------------------------------------
以上、1月14日02:20気が向いたので追加。
 

トラックバックを送ります

靖国神社を国益で語っていいものか・・・ 』(「日本を考える 」)


新左翼評論、「1月中旬に靖国神社参拝問題について決戦をします 」

「極左評論」改め「新左翼評論 」、来週何か面白いことを催すようです。

 

2006年01月15日のエントリー『第一回靖国問題徹底討論の予告 』 より本文転載。

--------------------------------------------------------------------------------------

1月15日に、当ブログ上のコメント欄にて、靖国問題についての第一回靖国問題徹底討論会を開催致します。
数合わせということもあり、我々の知り合いや今回の討論のためにお願いをした左派の方々にもご参加していただく予定となっております。

つきましてはこちらと致しましても人数を把握しておきたいので、是非とも参加なさっていただけるようでしたら、コメント欄に簡単に政治スタンスなどを書いていただけたらと存じます。

Posted by aikokusha at 22:00 │Comments(30)TrackBack(1)靖国問題

--------------------------------------------------------------------------------------

以下コメント欄から

--------------------------------------------------------------------------------------

初めてコメントさせていただきます。
討論するのであればあらかじめ論点を絞っておいた方がいいのではないのでしょうか。靖国神社のどこを中心に議論していくのか明確にしたほうが参加者の方が事前に勉強などもできると思います。
靖国問題と一概に決めて議論していくと広く浅い議論になるような気がします。
Posted by at 2006年01月08日 18:52
--------------------------------------------------------------------------------------
圭様
確かに靖国問題は多岐に渡りますね。
とりあえず私が記事を書き、それをたたき台にするつもりです。
Posted by 管理人B at 2006年01月10日 02:32

たたき台って…w

Posted by ねぎ at 2006年01月10日 03:35

前にもコメントしましたが、靖国参拝の憲法問題については細かい事実認定と評価が必要ですし、単純には割りきれません。普通は裁判官も憲法判断を回避します。
だから、憲法問題は捨象する方がよいと思います。

Posted by ロースクール生 at 2006年01月10日 04:03

ロースクール生さん
お久しぶりですね。
まあお楽しみに。

Posted by 管理人B at 2006年01月10日 06:19
--------------------------------------------------------------------------------------
・何人かの方が指摘されている通り、あらかじめある程度論点を絞られた方がより実のある議論ができるのではないかと思います。

・「対決」と表現されていますが、この問題はそんな単純に「勝敗」がつくようなものでは無いかと思いますが。
ディベートを行いたいのでしたら、予めそれに則ったルールを提示するべきです。

・自分は、時間の都合が付けばいくつかコメントは付けるかも知れません。立ち位置は「ソース主義」でしょうか。
根拠が示されていないもの、発言の意図が見えないもの、一貫性の取れていないもの…を左右問わず不快と感じます。

Posted by 遥堪 at 2006年01月10日 22:51

遥堪さん
分かりました。
当日の焦点は靖国の違憲性という観点よりは、靖国から見える過去史や中国などとの関係を中心にします。

一応昼間と夜の二章に分け、昼間は過去史で夜はこれからを語りたいと思います。

ソースについては直ぐに出せないものもあるでしょうが、ある程度は必要ですね。

Posted by 管理人B at 2006年01月10日 23:17
-------------------------------------------------------------------------------------
>ソースについては直ぐに出せないものもあるでしょうが、ある程度は必要ですね。
うーん、それは余り諸手を挙げて同意できる意見ではありません。
原則として、ソースの出せない情報は示すべきではありません。意見の違う相手と話し合うのなら尚更です。「○○はあった/なかった」というような歴史問題を扱うなら尚更です。
どうしても無理ならば、正直に読者に「この情報のソースはありません」と示すべきです。読者はそれを見て眉につばを付けて読むか、もしかしたら替わりにソースを探してきてくれるかもしれません。

また、「直ぐには」出せないという問題の為に、今回はこのような準備期間を設けているのですよね?
少なくとも最初に管理人氏が起こされるエントリに関しては、「ソースは?」と聞かれる事の無いようにお願いします。

Posted by 遥堪 at 2006年01月11日 00:58

------------------------------------------------------------------------------------

活発な議論の展開を期待します。侃々諤々でなく喧々囂々ね。

遥堪さんがしっかり釘を刺しておられるので安心です。
討論の参加については私は今のところ保留です。
「参加するつもりはない」と以前どこかのコメント欄で書いたかと思いますが、
ツッコミたい時に突っ込めないのは、かなりつらい。
どうしましょうかね、どっちにしろ結局エントリーにはまとめるつもりですが。
 
以下、参考になりそうなサイトを挙げておきましょう。
 
・靖国神社ホームページ (http://www.yasukuni.or.jp/ )
まずこれを挙げないわけにはいきませんね。
『神社年表』『靖国神社関係資料』は必見。
・『テロが語る平和論(「板垣の生き様かな 」2006年01月06日)

mumurブルログ 」のコメント欄で発見。

5日も前のエントリーなのに現在も議論の中にあります。

大変参考になる情報も出ていますので、当日までに一読をお薦めします。

 

グーグル検索「A級戦犯 赦免」

すいません面倒だったもので。

トップに表示されるウィキペディア「A級戦犯」『7.名誉の回復について』はノートも含めて見ておいて欲しい。

 

・『中国が嫌われる七つの理由 (拓植大学日本文化研究所客員教授 黄文雄)

これも一応紹介しておきます。

 

 

う~ん、後はどうでしょう、

管理人Bさんが「当日の焦点は靖国の違憲性という観点よりは、靖国から見える過去史や中国などとの関係を中心にします」とおっしゃってますからね、どんな「たたき台」を出してくるか見当も付きませんね。

よほど自信がおありのご様子、Bさん、期待していますよ。


カレン様、「やっぱりここにいる人たち頭がおかしいとしか思えない」後半

この記事は『カレン様、「やっぱりここにいる人たち頭がおかしいとしか思えない」前半 』からの続きです。

前半がカレンさんのところにトラックバックされてなければ削除されたと思ってください。

 

さてさて、『ロリコン専用 』(1月10日)という、とてもかわいそうなエントリーを上げたカレンさん。

言うまでもなく炎上です。

コメント欄の続きを見てみましょう。


↓カレンさんの支援者が現れました。 …ということにしておきましょう。

----------------------------------------------------------------------------------

24. Posted by らいあー球磨 2006年01月10日 22:41

5 いつもは閲覧のみでしたが初書き込みです。

いつもカレンさんには脱帽させられます。
そうです。ロリコンは絶対におかしいです。
なのにそれを擁護する人たちの気が知れない!
いつもいつもカレンさんは正しいことしか言っていないのに、それを否定する人ばかり。
もう、おかしいとしか言いようがありません。

これからも私は貴女を支持していきます。
こんな頭のおかしい人たちには屈せずに、頑張って下さい!

 

25. Posted by p3 2006年01月10日 22:47

自演できたか

 

26. Posted by SNOW 2006年01月10日 22:47

本当にどうしようもないですね。
ロリコンは極刑ですよ?
ロリコンというだけでそれは罪なのです。
ええ、私は支持しますよ。

在日朝鮮人による日本人の被害者はとてつもなくむごいけど、
在日朝鮮人の人権も考えろだって…。
日本人の気持ちは???なんで加害者が被害者になってるの???

これ認めてくれたら私もロリコン撲滅に協力します。
言ってる事一緒ですよね?
ロリコンと引き換えに、在日が本国に帰るなら問題ないです。
共に戦いましょう。

 

27. Posted by みかん☆ 2006年01月10日 22:52

以前から感じていたのですが、かれんさんは、読解力が無さ過ぎではないでしょうか。驚くような解釈をされることがよくありますよね。よく考えながら読むことをお薦めします。普段、お友達との会話は成り立っているのでしょうか…ブログ時の様な会話をしているのだとしたら、お友達が怒りませんか?

-------------------------------------------------------------------------------------

29. Posted by ちてと 2006年01月10日 23:04
>ロリコン被害者の少女はとてつもなくむごいけど、
>ロリコンの性欲も考えろだって…。
>少女の気持ちは???なんで加害者が被害者になってるの???

「性犯罪者の性欲を満たすために被害者は犠牲になれ」という趣旨のコメントがあるなら教えてくれ。そいつを思い切り罵倒してやるから。

で、たとえば「細い女性が好き」だからってそういう女性をレイプすれば犯罪だな。しかしそういう犯罪を犯さない限りまったく問題ないな。

なら「小さい子が好き」だからってそういう犯罪を犯さなければ問題は無いはずだが。

「細い女性が好き」とか「ちょっとふっくらしてる女性が好き」とか、女性への好みなんて通常の男性ならあって当たり前だな。

それがたまたま「小さい女の子が好き」ってだけで社会的に弾圧されなければならないわけか?」
お前みたいな考えなしにいわれの無い抽象を受けなければならないわけか?

---------------------------------------------------------------------------------

32. Posted by 鄭重 2006年01月10日 23:11

>>ロリコンの性欲も考えろだって…。
いつ誰が言ったんだか・・・。

犯罪を起こすロリコンだったら叩いても文句なんかねえよ。
ただ、あくまで自分自身の中で留めてるだけなら犯罪にはならないだろ。

って何人くらいにいわれてんのよ?
一度、二度聞いてわからないことを三度四度聞いてもわからないのはさすがにバカだな。
恥を知らないのはどっちなんだか明らかだぞ。

33. Posted by ビクーリ 2006年01月10日 23:13
性癖と性犯罪の区別もつかない20歳か…

苛憐さんは過去のエントリで
>タッキーも相変わらずお美しかった。
と言ってますね。
これはいずれイケメンを逆レイプするであろう性犯罪者予備軍である証拠なので今すぐ氏ね!

って言われても文句はないですよね?同等の決め付けをしているんだから

------------------------------------------------------------------------------

これは私も思いました。いつ突っ込まれるんだろうって(笑

 

おっと、再び支援者の登場です。

--------------------------------------------------------------------------------

35. Posted by 通りすがり 2006年01月10日 23:19
通りすがりでございます。管理人のは正論以外の何物でもないんだが、お前らなにファビョッてるの?
------------------------------------------------------------------------------

37. Posted by マル派 2006年01月10日 23:21
2告知用のコメント欄にある、16社会人さんに反応したのか。まあ、あのコメントを読むと誤解しやすい表現ではあるな。カレンにとってはなおさらか。だがしかし、「やっぱりここにいる男たち頭がおかしいとしか思えない」と、全ての人を括ってしまうのは飛躍しすぎだな。ま、あんたも決め付け病を治したほうが良いな。
------------------------------------------------------------------------------

47. Posted by 通りすがり97号 2006年01月10日 23:55
もし管理人に『ふたりエッチ』の、あのロリコン夫婦見せたらどうなるんだ…
今までの言動からして、マンガを引き裂く程度じゃ済まないだろうな…

--------------------------------------------------------------------------

49. Posted by ひらひら 2006年01月11日 00:16
我ながらしつこいとは思うが、何度も言う!
小学生の時、露出狂にチOチOを見せられた事3回、車でナンパされた事1回。一応ロリコン犯罪者の被害者の私から見て、カレンチャンは被害者達をダシに男叩きをしているとしか思えない!
物凄く不愉快!

--------------------------------------------------------------------------

51. Posted by ピッピ 2006年01月11日 00:25
また男性に対する劣等感丸出しのエントリですね。
男性叩きのエントリはなんていうか、もう哀れの一言でしか表現できません。
日頃、虐げられている鬱憤をここで晴らしているのかな…なんて。
---------------------------------------------------------------------------
53. Posted by 給食車 2006年01月11日 00:36
普通に思ったんだが、、
可・憐ちゃん、 今までにいい恋してきた?
本気で恋愛とかしたことないでしょ。
54. Posted by 単純なこと 2006年01月11日 00:43
またもや、実に可・憐ちゃんらしいエントリで。

つか、学校で何か嫌なことでもあったのかな?
と心配してみたり。
55. Posted by ひらひら 2006年01月11日 00:47
カレンチャンも未来、母親になるかもしれないよね?
人にレッテル貼り付けて差別化してケンカふっかけたり、人を見下したりしてないで、素敵な女性になる様になれる様に色々な人の話を聞きましょ?
どんなにくだらないと思う話でも何かのヒントが隠れていたり、悪いお手本になったりすると私は思うのね。
牛の様にその言葉の意味を時間をかけて何度も噛み砕いて自分を成長させる栄養にしませんか?
-------------------------------------------------------------------------
いやはや、もっとピックアップは厳選しないといけませんね。
さてここで問題。このコメント中ので削除されると思うものを予想してみてください。
 
これもエントリーに入れておきましょうか。(追加1:30)
------------------------------------------------------------------------
57. Posted by 管理人乙カレー 2006年01月11日 01:04
 皆さん駄目ですって。ここの管理人さんはわざと
この手の話し蒸し返して、『バカがたくさん釣れた~~!』って嬉々として削除にいそしむ、これしか楽しみが無い『 か ま っ て ち ゃ ん 』
ですからw
 皆さんここの管理人さんに『 エ サ 』を与えちゃあ駄目ですよw
 それでは頑張って消してくださいね。せっかく唯一の楽しみを与えてあげたのですからw
58. Posted by だめぽ 2006年01月11日 01:08
鄭重さん。
>>ロリコンの性欲も考えろだって…。
いつ誰が言ったんだか・・・。
私、以前に書き込んだ記憶があります。
但しロリコンの性欲を考えろ、という意味では勿論ありません。
「人間なら誰でも性欲がある。
犯罪を犯してしまったロリコンを叩くべきで、
趣味・嗜好そのものを叩くべきではない」と。

はぁ・・・。
カレンさん。
「こくご」の本を小1のやつから勉強しなおしてください。

59. Posted by 鴉 2006年01月11日 01:49
正直、ここの管理人が二十歳というのに驚きを抱いてなりません。こんなのと俺が同い年という事実よ。消え去れ。まぁ、そう願っても消えないか。orz
最初の内に断っておきますが私はロリコンじゃないっす。
ロリコン全体が犯罪者なのですか?本当にそう思ってますか?本当に思っているのであれば常識を疑います。ロリコンは一性癖にしかすぎません。人を殺したロリコンはパイプカットぐらいかましてもいいとは思います。しかし他人に迷惑をかけていないロリコンの方も事実いらっしゃいます。むしろそっちのほうが多いと思います。
60. Posted by 鴉 2006年01月11日 01:56

貴方は犯罪者の中に巨人ファンが連続して殺人事件を起こせば巨人ファンを犯罪者予備軍として取り扱うのですか?朝日新聞購読者が連続して殺人事件を起こせば犯罪者予備軍として扱いますか?貴方のやってることはこれほど常識からかけ離れたものなんですよ。

----------------------------------------------------------------------------

 

※以下、1月11日10:40ごろの追加分。

 

↓ちょっと注目の発言。カレンさんの返答を期待します。

----------------------------------------------------------------------------

59. Posted by なおなお 2006年01月11日 02:42
3 かれんさん
13番の私の質問に答えてくれませんか?
いま悩んでるんです。その小学生に告白しようかどうか・・・

私が小学生に好意を寄せるのは病気ですか?
告白したら罪ですか?

-----------------------------------------------------------------------------

ちなみに13番の質問とは、

>13. Posted by なおなお 2006年01月10日 22:01

>管理人さん、ショタコンもアウトですか?
>女子高生が小学生男子に特殊な感情を持つ事は許されませんか?
>今まで好きになった相手が二人とも小学生でした。

>ちなみに犯罪をするつもりはありません

 

タッキーの好きなカレンさんには是非とも答えて欲しいものです。

-----------------------------------------------------------------------------

61. Posted by 極論 2006年01月11日 04:49

なおなおさん
おそらくカレンさんも返答差し上げたいのでしょうけれども、なおなおさんの今置かれている状況が具体的にイメージできないために返答しかねているのではないのでしょうか。

なおなおさんは女子高生であるとのことですが、
その小学生は今何年生ですか?
日常的に接点はあるのですか?
想い始めてどれくらいになりますか?

個人情報に障りのない範囲で具体的に書き込まれた方がカレンさんも返答がしやすいことでしょう。

ちなみに私はアリだと思います、がんばって「いい男」に育て上げたらいいじゃないですか。

62. Posted by kou 2006年01月11日 05:33

3 ロリコン=異常性欲者 みたいな
なんか皆が皆、思考が性欲に直結した様な
書かれ方をされていますが、
ロリコン?う~ん別にいいのでは?
と思う私がいたりします。
旦那が32歳&私が17歳の時に結婚したので^^;
旦那をロリコンと言うのかどうか判りませんが、
少なくとも犯罪者とは思えませんでした。
周囲からは「そりゃ犯罪だよ~」と言われましたが、
ほとんどが冷やかし、からかい半分でしたね。
概ね理解を頂けた様で、今も幸せに暮らしています。
以前同じようなエントリーが立った時に・・・
旦那が書き込みした事があるのですが、
数日後に見たら削除されていたそうです。

63. Posted by kou 2006年01月11日 05:41

3 えと・・・これは私が思ったことなのですが、
どなたか教えて頂けると有難いです。

投稿文字数っていったい何文字なのでしょう?
いつも書き過ぎてエラーが出てしまいます。
それと、
コメント記入欄の横幅を、実際のコメント表示幅と
同じくらいにして貰えたらいいなぁって思います。
改行のタイミングが難しくて^^;
上手な書き込み方を知っている方がいましたら、
教えて頂きたいです。

出来るだけ読みやすい文章を書きたいですし、
変な改行や段落代えの投稿では、かれん様も
読むのが大変でしょうし。

---------------------------------------------------------

↑なんと、kouさん さりげなくノロケています

これは我々の一部にとってもかなりのダメージチクショー!

---------------------------------------------------------

65. Posted by N 2006年01月11日 07:48

くだらない人格否定は論理的に反論できない者が行う低俗な手段です。
「ロリコンの性犯罪は他の性犯罪と異なり、抗う力なき子供に対して行われる上、後々の成長に多大な影響を与えるから最悪」
せめてこの程度は書いて欲しいものです。
「私が気に入らないからダメ」では、人を納得させる事は不可能ですよ

----------------------------------------------------------

67. Posted by 可憐 2006年01月11日 08:30

1 >all
スーパーフリーで、オウム真理教で、のび太で、2chねらー。
大仁田レベルのネット右翼は軍国主義者(人殺し)ですか?


「ロリコンはオウム真理教」
http://blog.livedoor.jp/karen1985/archives/50316545.html

「説教」
http://blog.livedoor.jp/karen1985/archives/50314996.html

「2chに犯行予告?」
http://blog.livedoor.jp/karen1985/archives/50252523.html

「栃木の小1女児、殺され発見 」
http://blog.livedoor.jp/karen1985/archives/50241724.html

「ペルーで少女暴行」
http://blog.livedoor.jp/karen1985/archives/50237431.html

------------------------------------------------------------------------------

え~と、上の発言の意味が全くわかりません。

それに何故自分のエントリーのURLを?

そんなことをする暇があったらなおなおさんの質問に答えるべきだと思いますよ?

 

 

以下コメントを追加します。

-------------------------------------------------------------------------------

74. Posted by ガッちゃん 2006年01月11日 10:35

もうコメントはできなくなってるけど、告知用のエントリのコメント欄で、かなり鮮やかなカレンフィルタがあります。

>しかしロリコンになった奴もそれなりの理由があると思います

という投稿に対するカレンのコメント

>>16社会人さん
>殺人者のそれなりの理由ですか?私には分かりかねます。

カレンにとってロリコンと殺人者は同義のようです。

 

75. Posted by 闘魂 2006年01月11日 10:35

いつも思ってるんだが、管理人さんはコメントしてる自分達をやたら異常者扱いしますよね?
このBlogは俺達異常者しか見ていないんなら、ここでBlogを開く価値がないんじゃないか?
新聞の投書欄に投稿したほうが意味あるんじゃない?

あと、ロリコンを犯罪だと言うが、そのような思考を抱いてる人達は全員弾圧しろということ?
そういう事言う奴がいるから戦争なくならないんだよ・・・
管理人しっかりしろ。

 

76. Posted by ガッちゃん 2006年01月11日 10:40

既出でした。スマソ
-------------------------------------------------------------------------------
79. Posted by / 2006年01月11日 12:53
ロリコンが病気『なら』?


言ってやるよ。
ロリコンは病気ではない。
そもそもお前の仮定が間違っている。
-------------------------------------------------------------------------------
81. Posted by 何となくクリステル 2006年01月11日 13:20
>大仁田レベルのネット右翼は軍国主義者(人殺し)ですか?

「大仁田レベル」を付ける意味あるの?
あとカレンさんこれは覚えておいてください。
我々は死刑制度という合法的殺人を自分達に代わって国が行ってる事を忘れないで下さい。
我々国民は間接的に人殺しを現にしてるのです。罪では無いですけど、この自覚をもつ責任は国民にはあるのです。
-------------------------------------------------------------------------------
83. Posted by zerp 2006年01月11日 13:38
皆さんすいません。
多分可/憐さんが「ロリコンが病気なら」と仰ってるのは
俺が過去のエントリーで「ロリコンはある種の精神障害で病気のようなもの。」という方向性の発言した事が原因かと思われます。
そういう事実があるわけではなく、
あくまで「そういう考え方もある」というレベルの話で書いたつもりでしたが、言葉足らずで誤解を
招いてしまう内容になってしまいました。
申し訳ございません。

 

84. Posted by マル派 2006年01月11日 13:39

1 少女殺害という犯罪行為を肯定している人は居ないんだけどな。相変わらず都合の良い解釈をするのが得意なようで。
-------------------------------------------------------------------------------
95. Posted by wis 2006年01月11日 16:58
うん、炎上系のブログって基本的に
レッテル貼ってる割に定義付けされてない場合が多いからじゃないか、
とか思うわけで。
見た感じ可/憐さんとコメントしてる方の定義のずれが有る気がする。
2chに関しても「木を見て森を見ず」的な印象を受ける。
まぁ、コメント欄>>67が本人かは…ぁー、本人?

取り敢えず物事を「見るとき」は
中立あたりまで立ち位置を変えてみるべきじゃないか、とか。
自分の立ち位置しか物事を見れないのは勿体無いと思う。

まぁ、散々既出だろうけど書き込み。
-------------------------------------------------------------------------------
98. Posted by 香恋 2006年01月11日 17:22
おかしいですね、ロリコンは犯罪者(殺人者)
だから去勢しろと言っているカレンさんに
同調する人が少ないのでしょうか
カレンさんは世間一般ではロリコンが犯罪者
というのが常識だと思ってるのに


あぁ、ここは酷いインターネッツだから異常者ばかりで
まともな人がコメントしてくれないのかもしれませんね
-------------------------------------------------------------------------------
100. Posted by おーい緑茶 2006年01月11日 17:42
心機一転、なんか書こうと思ったけどヤ~めた。

レイプ被害者の女性はとてつもなくむごいけど、
レイプした側の性欲も考えろだって…。
女性の気持ちは???なんで加害者が被害者になってるの???

やっぱりここにいる男たち頭がおかしいとしか思えない。
性欲が病気なら治せ。
ていうか、去勢じゃ済まされないよ?
-------------------------------------------------------------------------------
103. Posted by 可憐 2006年01月11日 18:44
5 戌年にちなんで犬のデザインにするとポイントが貰えるらしいです。

このデザインの色使いが落ち着いていて、いいと思うんですが、TOP絵のチワワの目が白内障?っぽくて気になります…。気のせいでしょうか。

TOP絵が愛らしいと私の文章がちょっと痛いですね。少し反省します。

(極論:ここ突っ込むところですか?)

 

104. Posted by トーリ 2006年01月11日 19:13

>カレンさん
あの機械犬の絵のせいで妙につんつんしてたの?

 

105. Posted by TOSHIBOU 2006年01月11日 19:25

あ、背景変えて頂けたのね。有難うございます。

で、「ロリコン」を罵倒するのと平和とどういう関係があるんですか?
ブログ設立当初から覗かせてもらってますが、今のとこ「ロリコン」「また容疑者は男」の2つしかキーワードが出ていない気がするんですが。

てか「ロリコン」=殺人者 なの?
-------------------------------------------------------------------------------
107. Posted by ムッシュ 2006年01月11日 20:27
ロリコンを異常だと言うのは納得と言うか、自分を正常だとした場合理解できない人を異常と言っても良いと思う。
それは言論の自由だ。

だが、お前はロリコンだから死ねとか去勢しろって言うのは、
ナチスが行ったユダヤ人弾圧と何ら変わりないファシズムにすぎないだろう。
-------------------------------------------------------------------------------
112. Posted by ポー 2006年01月11日 21:05
5 ロリコンは許されるべきではありません。去年暮れの事件だけでなく、ロリコンは多くの少女を傷つけ殺してきました。今まで何もしなかったといっても、いつか事件を起こすのです。ところが「思想の自由」を盾にここの変態達は反省の姿勢も見せません。やはり今の日本には思想犯を罰する法律が必要です。治安維持法を復活させる運動を起こしましょう!

-------------------------------------------------------------------------------

ポーさんナイスです(笑

以上1月12日06:00追加。



-------------------------------------------------------------------------------

↓エントリー本文に追加。(1月12日21:00確認)

 

少女の命が次々と犠牲になっている今、ご自分の性欲をここまで全肯定するのは、もう異常としか申し上げられません。

 

だーかーらー…


http://app.blog.livedoor.jp/karen1985/tb.cgi/50376038

一々コピーしに行くのも面倒なのでもう載せておきます。

カレン様、「やっぱりここにいる人たち頭がおかしいとしか思えない」前半

なんだかとてつもなくかわいそうなエントリーです。

 

January 10, 2006のエントリー『ロリコン専用

----------------------------------------------------------------------

なんか書こうと思ったけどヤ~めた。

ロリコン被害者の少女はとてつもなくむごいけど、
ロリコンの気持ちも考えろだって…。
少女の気持ちは???なんで加害者が被害者になってるの???

やっぱりここにいる人たち頭がおかしいとしか思えない。
ロリコンが病気なら治せ。
ていうか、虚勢じゃ済まされないよ?

ていうか、去勢じゃ済まされないよ?(22:00訂正?確認)


このblogから性犯罪者が出ないことを切に願います。

 
karen1985 at 21:06 │Comments(1)TrackBack(0)

------------------------------------------------------------------------

1. Posted by 可憐 January 10, 2006 21:09

1 以下はロリコンの書き込みになるかと思います。どうぞ

------------------------------------------------------------------------

先程からころころとスキンを変えていたようですが、

今のスキンに落ち着いたかな。

コメントに番号が付くので見やすいですね。

上のコメント、書いてすぐに消しましたね。

 

以下、面白い書き込みがあったらば(消される前に間に合えば)取り上げます。

 

 ↓  ↓  ↓

 

------------------------------------------------------------------------

2. Posted by GAP 2006年01月10日 21:19
カレンさんはひょっとして自己愛性人格障害ではないだろうか↓
http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html
ご自愛ください
3. Posted by んこ 2006年01月10日 21:24
性癖なんて人それぞれじゃないか。
他人にとやかく言われたくないよ。
結局大切なのは、如何に理性を抑えて手を出さずにいられるか、と言うことだと思いますが。

スプラッタ映画が大好きな人は、人間を惨殺しそうだから根絶やしにするべきですかね?
人一倍女が好きな男は、レイプする恐れがあるから男性器をもぎ取るべきですかね?
矛盾したことばっかり言う貴女は、黄色い救急車に運ばれるべきですかね?

そんなに難しい質問ではないはずですが…。
削除しても一向に構いませんが、少しは反対意見も取り入れてみては如何でしょう?

>ここにいる人たち
貴女もここにいるわけですが…。
屁理屈ですか。そうですか。

>ロリコンが病気なら治せ
ペドフィリアはどうしましょ?
4. Posted by うはおkの人 2006年01月10日 21:26
貴方が如何に「自分大好き」であるかが
確信できる記事でした。

それとロリコン犯罪が悪いのは
至極当然ですから。
問題は一般のロリ好きの人格を
真っ向から否定してるところですね。
平和を語るのならば
まずその辺を認識していただかないと。

あとトラバ粛清はどう見てもファシズムです。
本当にありがとうございました。

反論が無いということは
反論する能力を持ち合わせていない、
ということでOKでしたね?
削除が反論ならば
貴方の人間性を疑わせていただきます。
--------------------------------------------------------
5. Posted by んこ 2006年01月10日 21:43

また削除喰らっちゃったーい。
胸にどんな思いを秘めていようと、ばれなきゃ何も無いのと同じ。
ロリコンだろうが何だろうが隠し通せればロリコンじゃないのも同じ。

手を出すから犯罪になる。
手を出さなきゃどんな性癖を持っていようが安全人物。

こう考えている私は頭がおかしいのですかね。
ここのブログを見ている人は全員おかしいのでしたね。
どうやら私も頭がおかしいようです。
貴女と一緒ですね。
6. Posted by 何となくクリステル 2006年01月10日 21:45
カレン先生、ここにいる男達にとどめを刺すには、性的格好と殺人行為の関係性についての証明をお答えくださいませ、カレン先生期待してます。
-----------------------------------------------------------------
うわ~、消しすぎです。ちなみに1番と2番、4番と5番のコメントは一続きではありません。
トラバも消されました。なあにまた送り直せばいいだけのことです。
-----------------------------------------------------------------
8. Posted by 名無す、 2006年01月10日 21:52
犯罪を犯したかそうじゃないかだね。
犯罪者はもっと厳罰化するべきだとは思う。
ただ、犯罪者じゃないロリコンなら世界中に何人もいる。
それもダメだってこと?
9. Posted by 何となくクリステル 2006年01月10日 21:53
これなんてパラレルワールド?ww

さりげなく漢字を直しましたね。さすが匠www

----------------------------------------------------------------------------

14. Posted by ムッシュ 2006年01月10日 22:08

多分ロリコン犯罪者と書けばみなさん文句を言わないと思います。
ロリコンでも自分の歪みを理解した上でそれを抑えて生きてる人もいるでしょう。
ロリコン犯罪者と犯罪を犯さないロリコンを同じ「ロリコン」でまとめてしまったから文句並べているのだと思います。
悪いのは自分の歪みに気がつかず、当たり前のように行動してしまう馬鹿なのですから。

 

15. Posted by 何となくクリステル 2006年01月10日 22:08
カレンさん、TOP絵不気味すぎます。

 

16. Posted by トーリ 2006年01月10日 22:11

>カレンさん
忠告しましょう。
あなたがもし、
社会に出てからもこのような態度なら、
「おかしい」と思われるのは

  あ な た

ですよ。

 

17. Posted by 何となくクリステル 2006年01月10日 22:13

>ムッシュさん
以前カレンさんは、ロリコンは虐待だと述べてます。つまりロリコン犯罪者やペドと単なるロリコンを区別する気はナッシングです。世にいる全てのロリ、ペドがカレンさんの敵なのです。

 

18. Posted by zerp 2006年01月10日 22:13

>なんで加害者が被害者になってるの???
いつ、誰が、加害者も被害者だって言った?
過去のエントリーでそんなこと言ってる人はひとりもいなかったと思うぞ?


>ロリコンが病気なら治せ。
確かに直せるならそれが一番だと思うよ。
でも、こういったタイプの精神の病気ってのはそう簡単に治せるもんじゃないと思う。

過去に何度もコメントしていますが、
あなたが批判されているのは全てのロリコンを
十把一絡げにして犯罪者扱いし、絶対悪と認識しているからです。

---------------------------------------------------------------------------------

21. Posted by 可憐 2006年01月10日 22:33

1 まだロリコン擁護ですか?
本当に恥を知らないんですね。
おかしいと思われるのはロリコンです。

----------------------------------------------------------------------------------

カレン様からのありがたいお言葉がありました。

文字制限のためか、これ以上コメントを貼り付けられないので
後半に続きます。

 

http://app.blog.livedoor.jp/karen1985/tb.cgi/50376038

一々コピーしに行くのも面倒なのでもう載せておきます。

カレン様、「才能とは恥を知らないことかもしれない」

1月8日の新エントリー、あまりにくだらないのでスルーをしようかと思っていましたが、

カレンさんの手によって削除されてしまうのは惜しいコメントが散見されるので、

その保存も兼ねて私も新エントリーを立てることにします。

 

2006年01月08日のエントリー『言行不一致 』から

-------------------------------------------------------------------

サンデージャポンにホリエモンが出ていた。
酷すぎて、凄かったぁ。
自家用ジェットで山形まで行き、ご飯を食べて帰ってくる。
しかも女子アナ(ゆうこりん)同伴。手を繋いで一緒に料亭に入る。

「サンデージャポンは見てますか?」
「ぜひ番組に出演して下さい」

女子アナの猫なで声(企画意図)に対する、
ホリエモンの答えがこれ↓

「だって眠いんだも~ん」
 

才能とは恥を知らないことかもしれないと思う今日この頃。
たしか株主総会で泣いてましたよね。
「会社は株主のもの」「株主を大事にしてきた」とは堀江氏の弁。
その株主って結局、自分のことじゃん…。

配当を巡って株主と意見が対立していましたが、
自家用ジェットのお値段は個人で所有するには破格の30億円。
同じものを持っているのは、タイガー・ウッズだそう。
かなり不相応な、お買物ですけど、株主はどう思うでしょうね。


Posted by karen1985 at 16:52 │Comments(44)TrackBack(1)

-----------------------------------------------------------------------------------------

以上本文転載終了。↓コメントの一番目は管理人本人。

---------------------------------------------------------------

5
皆さんはホリエモンが好きなんでしょうけど

Posted by 可憐 at 2006年01月08日 16:55

---------------------------------------------------------------

そんなもの本文に書いておけばいいでしょう?


猫なで声

スルーしようと思いましたがあえて一言。この発言は働く女性たちを馬鹿にしている。

少なくともテレビに映る容姿のよい女性たちに対するどす黒い嫉妬が感じられる。

以前の記事にもこのような発言は見られる。(参考:『優秀な若者、ダメな大人 』)


才能とは恥を知らないことかもしれない

す、すごい、私はこれほどまでに正確な自己分析を(以下省略)。

 

言行不一致 」というのはまぎれもなくカレンさん、あなたのことです。

 

 
以下、皆さまのコメントを載せておきます。選考基準は私の独断と偏見。

-----------------------------------------------------------------------------

>才能とは恥を知らないことかもしれない
でしたら、貴女は才能の塊ですね。

Posted by んこ at 2006年01月08日 18:28

------------------------------------------------------------------------------

5
訂正

皆さんが堀江氏を好きなわけなかったですね。
何だか僻んでる方もいるようですし。

Posted by 可憐 at 2006年01月09日 07:10

----------------------------------------------------------------------------

3
右だ左だと、歪んだ視点で物事を見極められようはずがありません。
もし正面まっすぐな人が歪んで見えているとしたら、
それは自分自身がどちらかに歪んでいるからに他なりません。
相手が傾いて見えるとき、実は自分の方が傾いているのでは?
私は良くそう自問自答しながら相手の話を聞いています。
たとえ共感することは出来ずとも、理解くらいはしたい。
相手の立場に立って自分を見ることにより見える物もあるはず。
「論外」とただ跳ね除けるだけでは何も得られないでしょう。
相手の考え方を理解し、こちらの考え方を正しく伝える・・・。
意見の衝突もあるでしょう。どちらが正しいか答えの出ない事も。
Posted by kou at 2006年01月09日 08:01
3
一番怖いのは「私は正しい」と思い込む事です。
主張だけなら日記帳形のHPで充分。折角ブログという双方向の形態を
取っているのですから、建設的な方向に進めて行きたいとは思いませんか?
違った意見・反論・荒らし行為・同調意見etc...
それら全てをひっくるめてのブログであり、インターネット。
私はそう思っています。
Posted by kou at 2006年01月09日 08:02
3
ちなみに、私は堀江氏を好きでも嫌いでもありません。
というか、よく知りませんし・・・興味も無いので。
普段お会いする方々と違い、TVの向こう側でしか見ませんし、
TVで語られている事が全てでは無いでしょうから。
株でも持っていれば興味も持てたんでしょうが・・・。
株主感情も理解できますが、配当金と個人資産は別ですしね。
Posted by kou at 2006年01月09日 08:24

-----------------------------------------------------------------------------

1
憎まれ口を叩かないと訂正ひとつ出来ないのかね。僻んでいるのはあんただろ。
Posted by マル派 at 2006年01月09日 14:00

-----------------------------------------------------------------------------

明らかな罵倒や皮肉はもちろんのこと、

上に挙げたkouさんのような管理人の不誠実を切実に訴える長文も、

かなりの確率で今まで削除されてきました。

これは効果が大きいと、私は踏んでいます。

このようなコメントばかりになると、管理人は見苦しい誹謗中傷を削除するという、

「大義名分」が成り立ちにくくなります。

それでも消しまくっていた唯一神はさすがと言う他ありませんが。

(もっとも、「騙り」であると見れば十分に理解のできる行動です)

※追記:2006年01月09日のエントリー『祝!成人の日 』に付いたkouさんのコメントを保存を兼ねて追加。

------------------------------------------------------------------------------

3
かれん様 YahooID yumayuma0312 で投稿したkouです。
yahooブログの方なのですが、
投稿が(私の物を含め)ごっそり削除されているのですが、なぜですか?
かれん様が
「皆さんもう少し考えてから投稿して頂けると嬉しいです」
と投稿されていましたので、
「それは、皆が大して考えもせずに投稿しているとおっしゃりたいのでしょうか?」
と書き込んだのですが、それも消されています。
誹謗中傷・荒らし行為などを削除するなら判りますが・・・
いったいどういう事なんでしょうか?

Posted by kou at 2006年01月09日 23:54

3
過ちに気付いたなら訂正すれば良い事。削除するにしても
その理由は明記すべきでしょう。
yahooブログが重く書き込みがなかなか出来ないので、
失礼かと思いましたが、こちらに投稿させて頂きました。
あくまでも私の投稿が削除された事に対する主観ですので、
本来ならメールにて直接お話するのが筋なのかもしれませんが、
他の連絡手段がありませんでしたので、ご了承頂きたく思います。

Posted by kou at 2006年01月09日 23:54

>>kouさん
こいつにゃ何言っても無駄ですよ。
自分の意見以外はすべて間違いだそうだからww

まぁ、 こんな成人もいるんだってことで微笑みながら見守ってやってください。

Posted by 給食車 at 2006年01月09日 23:59
---------------------------------------------------------------------------------------
後で本文が追加されてツッコミどころ満載であったならエントリーを立てて、
そちらに移動するかもしれません。(1月10日00:30)
---------------------------------------------------------------------------------------
3
かれん様
今、再度確認しましたら、yahooブログでの私の投稿が確認できました。
リロードの関係で表示されなかったか、サーバー負荷の関係か、
私のPCの関係か、原因はわかりませんが、、、
いずれにしても、先ほどの失礼の段お許し下さいませ。

Posted by kou at 2006年01月10日 00:35
---------------------------------------------------------------------------------------
以上のコメントにより、その上のコメントには訂正線を引いておきます。(1月10日01:45)

我慢大会開催中。

現在、こちら にて我慢大会が開催されております。

主催者は菅井氏、現在約2時間経過(22:00現在)。
さぁ、我慢しきれずに突っ込んでしまうのは誰?

 

---------------------------------------------------------------

愚策により、英霊を死地に送り込んだばかりか、戦争犯罪をさせた上、遺族の方にはほとんどまともな補償もせず、切り捨て同然にしておきながら、自分たち国家だけは、のうのうと生き残り、今では、膨大な借金を国民に転嫁しながら知らんぷり、誠に申し訳在りません。国家を解散しておわびいたします、朝鮮、台湾出身の英霊の方々も含めて、A級戦犯を除く全ての英霊の皆様に十分な補償をいたします、以外の公式参拝は、全て欺瞞であり、みとめられません。

Posted by nobtotte at 2006年01月08日 19:43

----------------------------------------------------------------

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 

うわーっ、突っ込みてー。

以下、経過報告をしていきます。

 ↓ ↓ ↓


…観察開始から約30分を経過した頃、とうとう痺れを切らしたのか、

----------------------------------------------------------------

>nobtotteさん
失礼覚悟で言うけどあなた何様?

というか、

とうとうきちゃったの?

Posted by トーリ at 2006年01月08日 22:27

---------------------------------------------------------------

と、レスが付きました。

菅井氏の書き込みから2時間44分、

重苦しい沈黙を破り、第一声を発したのはトーリさんでした。

 

 ↓ ↓ ↓

 

…観察開始から約1時間経過(23:00)、

---------------------------------------------------------------

 

もういいんですかね?

Posted by ゲッピー at 2006年01月08日 23:00
>nobtotte氏

ご自分のブログのコメント欄を開放していただけますと、
多方面からあなたの主義主張に対する貴重な意見が寄せられると思います。

是非、コメント欄開放をご考慮ください。
Posted by 単純なこと at 2006年01月08日 23:01
-----------------------------------------------------------------
ゲッピーさんはもしかして私のこの記事を見ていただいたのでしょうか?

 

 ↓ ↓ ↓

 

…観察開始から約1時間30分経過(23:30)、

----------------------------------------------------------------

>ゲッピーさん
ごめんなさい。
私がパンドラの箱を開けてしまいました。

Posted by トーリ at 2006年01月08日 23:04

>nobtotte氏
構って欲しいんですか?
更年期障害で頭まで重症なようですが
頑張ってくださいね
Posted by 鄭重 at 2006年01月08日 23:23
-----------------------------------------------------------------
ついに鄭重さんまでが突っ込んでしまいました。そろそろリアルタイム更新は止めにしましょう。
後は気が付いた時に面白いコメントがあれば追加していきたいと思います。

 

 ↓ ↓ ↓

 

以下、追加分のコメント (1月9日17:40)

-------------------------------------------------------------------

>更年期障害で頭まで重症なようですが

これはダメよ、鄭重さん。
病気をダシに人格攻撃しちゃダメ。
その病気でホントに悩んでる患者さんたちのことを考えましょうね。



つか、更年期障害は基本的におばちゃん(オオット)がかかる病気です。

Posted by 単純なこと at 2006年01月08日 23:33

>単純なことさん
男性もかかるそうですよ。
最近はいろんな病気が増えちゃって大変ですよね~。

Posted by トーリ at 2006年01月08日 23:37

管井氏に一つだけ言わせてもらいたい。

アナタのブログではよく『カレンさんはかわいそうだ』だとか『2ちゃんは卑怯な集団である』などの文面を見かける。
だが、あなたと同じ方向の主張をし、批判されるカレンさんをここのコメント欄で助けようともしないのは何故か?

自分の意見に反する物は端から否定し、自分の仲間を助けようともせず、自分のブログに引きこもる姿は残念ながら偽善者や卑怯者にしか見えない。

Posted by 戯言遣い at 2006年01月08日 23:38


>更年期障害
>男性もかかるそうですよ。

本来の意味から言うと、「男性更年期障害」ってのは、本来の意味の更年期障害とはまた別の疾患なんですよね。
器質的な要因と精神的な要因が複雑に絡まってね。

って、モロに雑談ですな。

Posted by 単純なこと at 2006年01月08日 23:42

 

>トーリさん
いやー我慢できんでしょう。でも実際突っ込もうと思うと、どうして良いものやら逆に難しかったり。

Posted by ゲッピー at 2006年01月08日 23:45

>単純なことさん
あぁ、そうなんですかあ。

いかん!雑談になってしまう!

>nobtotteさん
あなたがここで発言するのは自由(?)ですけど、
さも国民の総意のように書くのはおかしいです。
釣り、もしくは騙しているようにしか見えません。
Posted by トーリ at 2006年01月08日 23:48>>単純なこと
言われてみれば確かに浅はかでしたな
申し訳ない。

関係ないけどここに降臨しているnobtotteは本物?

Posted by 鄭重 at 2006年01月08日

23:51 本物かは疑問…yahooの方で2~3日前に、恐らく本人が書き込んだ内容のコピペだし。
まあ本人の主張 ってとこは事実ですなw

Posted by odorusniper at 2006年01月09日 00:23

上の釣り文章、初出はこちらですね、
Yahoo!ブログ - 愛と平和 投票 小泉首相の靖国参拝…
書き込み日時は2006/1/6(金) 午前 3:05。

http://blogs.yahoo.co.jp/karen_200x/POLL/yblog_poll_result.html?fid=1222916&no=22433328
Posted by 極論 at 2006年01月09日 00:34

>菅井様
日頃からご自身のブログにて、こちらが”非難に晒されている事”を心配されてらっしゃる様ですが・・・・
状況をお察しならば、上でコメントされた事は、ぜひご自分のブログにてエントリーされる事をお薦めいたします。Posted by 熊 蔵 at 2006年01月09日 01:18菅井氏のように、気に入らない言論には耳を塞ぎ目を閉じて一切を封じ、これこそが平和だと喚き散らすようなタワケた輩が、自分の所のコメントを解放なんてありねNEE ry
必死で自分のブログに立てこもり、壊れたCDデッキみたいに、ボクは2チャンネラーに対してあーだこーだ、とまたいつものように繰り返すだけ、に変造500ウォン硬貨七十八枚。

Posted by who at 2006年01月09日 04:17

--------------------------------------------------------

適当なところで切れませんでしたorz

カレン様、「無恥はちょっと手に負えないかもしれません」

エントリーのタイトルが固まったようなのでこちらも記事にします。

 

2006年01月07日のえんとりー『厚顔無恥 』から

 

--------------------------------------------------------------------

「大仁田は嫌いだけど、正論!」と皆さんが揃って頷いている様には正直、失笑してしまいました。今まで、こういう無恥な人たちに関わってきたかと思ったら急にバカらしくなってきたのと同時に、今まで話が通じなかった理由がはっきり分かりました。だって大仁田レベルなんだから…。

私は今まで「知識と知恵は違います」と言い続けてきました。しかし、無知、或いは無智は修正できるかもしれませんが、無恥はちょっと手に負えないかもしれません。


仮にも政治家が”思考停止”でどうするんでしょうか?自分で何も考えていないから、旗色が悪くなれば急に郵政民営化賛成を大きな声で叫ぶ。現状報告だけで未来志向を持たない。某コメンテーターは「人として軽蔑する」と憤慨していましたが、少なくとも彼は政治家を辞めるべきです。

ちなみに「戦争は無くなっていない」が道理にかなった”正論”です。

Posted by karen1985 at 23:59 │Comments(51)TrackBack(2

----------------------------------------------------------------------------------------

以上本文保存。

 

ちなみに私も「戦争は無くなっていない」と思っています。まさに正論!

これで私もカレンさんと同レベルですね。


 
こちらからお断りだ。

 

今まで、こういう無恥な人たちに関わってきたかと思ったら急にバカらしくなってきた

我々ヲチャーは少なくとも一ヶ月以上も前からそのように思いながらあなたに接してきました。

 

私は今まで「知識と知恵は違います」と言い続けてきました。しかし、無知、或いは無智は修正できるかもしれませんが、無恥はちょっと手に負えないかもしれません。 

 

す、すごい、私はこれほどまでに正確な自己分析を今までに見たことがありません。

 

未来志向

これって江沢民がベトナムに向かって放った言葉ですよね。

 

【ハノイ17日共同】中国の江沢民・共産党総書記(国家主席)が2月末にベトナムを訪問、ノン・ドク・マイン共産党書記長ら指導部と会談した際、1979年の中越戦争などについて、ベトナムの高校歴史教科書や党史の書物への「友好的な記述」を求めていたことが分かった。ハノイの外交筋が17日までに明らかにした。 共産党一党支配体制を堅持しつつ市場経済化を進める両国が、グローバル化が進む世界の中で、歴史的経緯から引きずっている「わだかまり」に区切りをつけ、両国民の意識の面でも連携強化を図る中国側の狙いがあるとみられる。 しかし、中越戦争に関しては「加害者としての負い目」もあるためか、日本の対中戦争について「歴史を鑑(かがみ)」とするよう再三求める強硬姿勢とは好対照を見せている。ベトナム外相が江沢民に「中越戦争の謝罪」を要請したが、「もっと未来志向にならなくてはならない」と謝罪を拒否した。 

共同通信 2002年03月17日

 

見事なまでのダブルスタンダード。

カレンさんの言う「未来志向」ってこれのことですか?


厚顔無恥

まさにカレンさんと中国のためにある言葉ですね。

 

 

※追加(1月9日20:00):燃料の投下です。

---------------------------------------------------------------------------

5
おはようございます。

皆さんの辞書には「恥」という言葉が無いようですね。
分かりました。
Posted by 可憐 at 2006年01月09日 07:13

おまえもね

Posted by ろびん at 2006年01月09日 07:19

3
かれん様
私の書き込みのどのあたりから
私の辞書には「恥」という言葉が無い
と判断されたのでしょうか?
出来る事なら、治し改め、恥を知りたいと存じます。
お恥ずかしい話ですが、私自身では判りませんので、
お教え頂けないでしょうか?

Posted by kou at 2006年01月09日 08:13

----------------------------------------------------------------

トラックバックを送っています。

主観的戦争論 』(「そして誰もいなくなるか 」)

極左評論管理人B、「教えていただきたいものだ」後半

この記事は前回の『極左評論管理人B、「教えていただきたいものだ」前半 』の続きです。

 

ネタ元の記事は

2006年01月06日『教えていただきたいものだ。 』 と

2005年12月20日『靖国問題 ー首相参拝の違憲性ー 』 。


さて管理人Bさんの「反論」をもう一度載せておきましょう。

------------------------------------------------------------------------

極論さん
エロトラックバックは削除しきれるものではありませんから仕方ないですよ。
まあトラックバック自体を表示できないようにするとか検討しておきます。
靖国神社参拝問題については意見の一貫性がなかったのは記事を書いたのが管理人Aであったのと、憲法見解と憲法判決に関しての意識の隔たりがあった訳ですので、主張自体を変更したわけではないですので、御承知を。
追伸
カリンさんもそうですが、批判ばかりは…

Posted by 管理人B at 2006年01月06日 23:07

-------------------------------------------------------------------------

以上引用終了。

これに対して私の返答、3レス連投しているのですが本題に触れているものだけ以下抜粋。

--------------------------------------------------------------------------

さて本題。
>意見の一貫性がなかったのは記事を書いたのが管理人Aであった
おーい、Aさん。本当にそれでいいですか?

>憲法見解と憲法判決に関しての意識の隔たりがあった
これはBさんとAさんの間に?それともBさんとコメンターの方たちとの間?
それから途中でAさんとBさんのHNが「誤って表示された」ようだけれども、その点も説明が足りないと思います。
ただし「削除しろ」といっているのではなく「説明が足りない」と言っています、その点ご理解を。

Posted by 極論 at 2006年01月07日 01:50

--------------------------------------------------------------------------

以上引用終了。以下詳しく見ていきましょう。

 

>意見の一貫性がなかったのは記事を書いたのが管理人Aであった
確かに記事を書いたのは管理人Aさん。(参照『靖国問題 ー首相参拝の違憲性ー 』)

 

>そうは言っても小泉首相参拝問題について、九州の参拝訴訟は決着がついており、違憲判決がおりています。この他にも岩手首相参拝問題は違憲判決がおり、中曽根参拝訴訟は違憲の疑いありと判決がでました。

 

この赤字部分について私は以下のように問いました。

---------------------------------------------------------------------------

本当に違憲判決が出たのですか? 本当に判決という形で出たのですか?
それから
>道徳的にも一部問題がある以上
とありますがそれは具体的に何を指しているのですか?

Posted by 極論 at 2005年12月20日 22:45

---------------------------------------------------------------------------

以下、これに対する管理人Bさんの回答。

---------------------------------------------------------------------------

極論さん
出てますよ

道理上というのは、太平洋戦争という無謀な戦争へと突入させた戦争責任者を崇めるべきではないとの意味です。

Posted by 管理人B at 2005年12月20日 22:48

---------------------------------------------------------------------------

…鬼の首を取ったかのように主張させていただいてよろしいでしょうか(笑

 

管理人Aさんの赤字の主張について、私は「それは本当か?」と問いました。

そこに管理人Bさん「出てますよ」と一言。

 

正直、私が質問を投げた相手と、回答を返してきた相手が違うことに、私はしばらく気が付いていませんでした。これは明らかに私のミスです。

その点考慮に入れてみても、明らかに言葉が足りないと言わざるを得ないと思うのは私だけではないはずです。

以下、その後のコメントを追っていきます。(参照『靖国問題 ー首相参拝の違憲性ー 』)

-----------------------------------------------------------------------------

すがりん
すべての違憲判断を考察してみて下さいね。
厳格には違憲判断ともとれるものもあれば、違憲判決ととれるものもありますよ。

Posted by 管理人B at 2005年12月21日 00:49

-----------------------------------------------------------------------------

違憲判決じゃなく違憲判断だよ

Posted by よ~すこ~ at 2005年12月21日 16:30

よ~…さん
きちんと根拠をお示しくださいね

Posted by 管理人B at 2005年12月21日 16:36

------------------------------------------------------------------------------

boggさん
ですから法的には判決ではありませんが、判決の一部でありますよ。
Posted by 管理人B at 2005年12月21日 19:33
紅さん
どちらにしても裁判所の見解ですよ
その地裁や高裁の判決が確定するんですから。
Posted by 管理人B at 2005年12月21日 19:36
>管理人Bさん
判決ではないが判決の一部?完全に矛盾しちゃってますよ?大丈夫ですか?

>どちらにしても裁判所の見解ですよ

当初の「違憲判決には違いありませんよ。」からトーンが下がりましたね。
Posted by bogg at 2005年12月21日 19:45

------------------------------------------------------------------------------

boggさん
書いたのは管理人Aですからね。

Posted by 管理人B at 2005年12月21日 19:46
 22. Posted by 管理人B 2005年12月21日 00:10
 ムッシュさん
 争点はそうですが、違憲判決には違いありませんよ。
 --------------------------------
これ、管理人Aさんが書いたんですか?
Posted by bogg at 2005年12月21日 19:50

------------------------------------------------------------------------------

boggさん
まあお互い意見が違うのですから仕方ないですね
Posted by 管理人B at 2005年12月21日 20:03
------------------------------------------------------------------------------
>管理人Bさん
いや、意見が違うと言う話ではなく、名前欄が「管理人B」さんなのに書いたのは「管理人A」さんなのかを確認したいだけなのですが。

あと、いろいろとお忙しいとは思いますが、
 ------------------------------
 118. Posted by bogg 2005年12月21日 19:45
 >管理人Bさん
 判決ではないが判決の一部?完全に矛盾しちゃってますよ?大丈夫ですか?
 ------------------------------
にも是非お答えをお願い致します。
Posted by bogg at 2005年12月21日 20:09
ですから皆さんの意見を取り入れて、改善したのです
Posted by 管理人B at 2005年12月21日 20:10
それならそれで結構ですが、最後に書かれた管理人Bさんの意見としては
 ----------------------------
 117. Posted by 管理人B 2005年12月21日 19:36
 紅さん
 どちらにしても裁判所の見解ですよ
 その地裁や高裁の判決が確定するんですから。
 ----------------------------
かと思われますが、残念ながらそうは思えませんね。もう少し詳しく説明して下さいませんか?
Posted by bogg at 2005年12月21日 20:17
意見が違うのですから仕方ないですね
Posted by 管理人B at 2005年12月21日 20:19
で、結局、>>22のコメントは管理人Aさんのコメントでよろしいのですね?もしそうなら名前欄が機能していないと思いますので、是非改善をお願い致します。
Posted by bogg at 2005年12月21日 20:20
検討します。
Posted by 管理人B at 2005年12月21日 20:21

------------------------------------------------------------------------------

傍論≠判決

ということをよく理解できない管理人
Posted by 一気に読んだが at 2005年12月22日 01:05
理解してますよ
Posted by 管理人B at 2005年12月22日 01:06

------------------------------------------------------------------------------

理解しているはずなのに違憲判決(違憲判断)とか寝言をほざくミステリー
Posted by ぱぱらぱ~ at 2005年12月22日 01:31
ぱぱらぱさん
ほざくとは失礼ですよ。
ですから見解にします
Posted by 管理人B at 2005年12月22日 01:35

------------------------------------------------------------------------------

ありりゃさん
いいえ、一部の裁判では違憲判決ですよ
Posted by 管理人B at 2005年12月24日 00:11

------------------------------------------------------------------------------

このコメント欄の最後の方までも一部と前置きがあるものの、Bさんは「違憲判決」と主張されていますね。

それが何の裁判についてかよくわかりませんが。


ついでに途中でHNの表示がAさんとBさんで「混乱してしまった」、というところも抜粋してみました。

boggさんが再三に渡って質問されていますが、それにはなぜか最後まで回答がなされませんでした。

ところで、ライブドアの管理画面(携帯版)では、管理者は自分のブログを開かずにコメントを返せるのでしょうか?

どなたか教えてください。


最後にもう一つ。『教えていただきたいものだ。 』 から。

>追伸
  カリンさんもそうですが、批判ばかりは…

  Posted by 管理人B at 2006年01月06日 23:07
以下コメント欄より抜粋。
------------------------------------------------------------------------------
極論さん
無理やり揚げ足ばかりとって、あなた痛々しいですよ。

管理人さん
これからも頑張ってください。
Posted by 村山 at 2006年01月07日 03:34
 
村山さん
どこが揚げ足取りだというのか説明しないと遠吠えみたいで痛々しいですよ。

理解できないところがあるから説明を求めているのですよ?
極論さんの質問を揚げ足取りと評する根拠はなんですか?
それとも根拠のない批判ですか?
Posted by ムッシュ at 2006年01月07日 09:41
 
極論さんのブログを見たら、他のブログを批判ばかりしていたからです。
Posted by 村山 at 2006年01月07日 11:39
 
批判=揚げ足取りですか、把握しました。
Posted by ムッシュ at 2006年01月07日 12:02
 
ムッシュあんたばか?
Posted by 高橋 at 2006年01月07日 12:11
 
政治や思想を議論する際に、批判なくして何が成り立つのさ?
Posted by ノルマ at 2006年01月07日 13:31
 
まああんたらはバカだから
Posted by 高橋 at 2006年01月07日 14:32
 
なるほど批判=揚げ足取りですか。じゃあブログの存在意義もなくなるね。
Posted by ノルマ at 2006年01月07日 19:07
 
ノルマさん
いくらでも批判してください。
議論するのに批判がなければ始めらないですから。
Posted by 管理人B at 2006年01月07日 20:52
------------------------------------------------------------------------------
以上、抜粋終了。

極左評論管理人B、「教えていただきたいものだ」前半

以前書いた『極左評論:管理人B、言ってることが二転三転支離滅裂 』、

こちらの記事に当人である、管理人B さんからの反応がありました。

 

2006年1月6日のエントリー、『教えていただきたいものだ。 』より

--------------------------------------------------------------------------------

http://ameblo.jp/m/blogArticle.do?articleId=10007547173
ここのブログをみなさんはご存知だろうか?

たまにコメントを寄せて下さる極論さんが運営しているようだ


ちなみに12月31日の記事で私を批判しているようだが。

携帯からのため画像が見えず反論ができない。

きちんと反論をすべきと思うのですが、極論さん。見ていらっしゃるならば、是非とも細かい内容を教えていただきたいものだ

1月中旬に靖国神社参拝問題について決戦をします。興味のあるかたはいらして下さい

管理人B

Posted by aikokusha at 18:27Comments(18)TrackBack(7)

----------------------------------------------------------------------------------------

以上引用終了、強調赤字は私、極論から見たツッコミどころ(笑

 

改めて読み返してみて気が付いたのですが、彼は何か根本から間違ってないか?

以下引用しながら小突き回していきましょう。

 

>極論さんが運営しているようだ

 コメントの際にURLを貼り付けているし、トラックバックなんて本人しかできないでしょう?

 

>―批判しているようだが。

どうしてそこで読点が付くの? あとに文章続いているじゃん。

 

>―と思うのですが、極論さん。見ていらっしゃるならば、是非とも細かい内容を教えていただきたいものだ

これも読点でなく句点の方が自然だと私は思います。

と、いうかそんなことより、人に呼びかけておきながら 「―教えていただきたいものだ」ってふざけていないか?最近の中学校って人に何かを求める時にこんな風に言うように指導しているのでしょうか?

それから人を名指しで文章を書いておきながら最後に自分のブログの宣伝とは恐れ入る。

 

記事の内容に何か言いたいことがあるようならコメント欄に書いてくれればいいじゃないか。喜んで説明するよ。しかもこの記事トラックバックも寄越していない。親切な方が私のブログまでわざわざ教えに来てくださったから私もこの記事の存在に気が付くことができました。

教えてくださった方たちにはこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。

 

先に気が付いていれば↓こんな懇切丁寧なコメントなんて書いてやるんじゃなかった。

-------------------------------------------------------------------------------

お、やっと気がついたね。一応トラックバックを送っていたと思いますけど?
年末年始ををはさむから無理は言えませんが、1週間も何をしてたんですか?
パソコン持っている友達はいないのかい? いたら見せてもらうといい。
その方が私が説明をするよりずっと早い。
Aさんも携帯からなのかな?

内容については『靖国問題ー首相参拝の違憲性ー』
のコメント欄でのBさんの発言をまとめた「だけ」のものです。
ほぼ全てのコメントの抜粋という形です。
あなたの記事のコメント欄をご覧になる方がよいでしょうね。

その際の見方の注意事項、「木を見ず森を見よ」。

コメント欄を通しての君の「発言の一貫性」を問うている。
それから「受け答えの態度」も。

ついでに言えばエロトラバはこまめに削除した方がよいと思います。
君は来年度高1になるそうだから部屋にエロ本の1冊や2冊あることだろう。
でも来客があるとすれば一応隠すだろう?
Posted by 極論 at 2006年01月06日 23:00
---------------------------------------------------------------------------------
以上引用終了。以下これに対する返答↓
---------------------------------------------------------------------------------
極論さん
エロトラックバックは削除しきれるものではありませんから仕方ないですよ。
まあトラックバック自体を表示できないようにするとか検討しておきます。
靖国神社参拝問題については意見の一貫性がなかったのは記事を書いたのが管理人Aであったのと、憲法見解と憲法判決に関しての意識の隔たりがあった訳ですので、主張自体を変更したわけではないですので、御承知を。
追伸
カリンさんもそうですが、批判ばかりは…
Posted by 管理人B at 2006年01月06日 23:07
---------------------------------------------------------------------------------
エロトラバはカレンさんは一日おきぐらいにちゃんと削除しているぞ。順位が同じぐらいだから送られるエロトラバの数も同じぐらいでしょう。あっちのコメント欄では譲歩して「管理人さんがそう言うんだから仕方がない」って書きましたが、はっきり言ってそれは甘えだろうと思います。
 
少し長くなりましたので二つに分けます。
後半へ続く。