※初めて訪れた方へ

現在のところ、当ブログのエントリーはライブドアブログランキング・ジャーナリズムで上位に食い込む、かの有名な「愛」も「平和」もあったものじゃないヘイトブログ、「愛と平和 」に関連したものが大半です。

まだご覧になられたことのない方は一度ご覧になられることをお勧めします。

 

※※ヲチャの皆様へ

愛と平和 」関連の最新エントリーはこちらから→ブログテーマ:愛と平和

 

※※電波の浴びすぎはあなたの健康を損なうおそれがあります。浴びすぎに注意しましょう。

(以上2006年03年11日18:30アップ)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-04-08 16:20:34

本日放映!NHKアニメ劇場・少女チャングムの夢

テーマ:ブログ

コネタです。

 

…ああ、やっぱり本当に放送されるんだ…(-_-;)

  

実は去年から知っていました。

初見はここ↓

【NHK】半島製アニメ「チャングムの夢」が放送されると起こるチャングムブーム

(専守防衛 2005年12月23日より)

 

tyangumu

公式サイト:http://www3.nhk.or.jp/anime/yume/

 

あらすじ:

16世紀初めの朝鮮王朝時代。チャングムは、料理で人々を幸せにすることを夢見て、一生懸命生きている12歳の少女。近所で開かれた王族の結婚式の会場で、宮廷の水剌間(スラッカン:王様の食事を用意するところ)から派遣されたハン尚宮(サングン)と出会い、宮廷の見習い女官になります。しかし、宮廷に入ってからも、厳しい修業に加え、刺客に命を狙われたり、あらぬ疑いをかけられたりと、さまざまな困難がふりかかってきます。そんな困難な状況を、チャングムは強い意志と持ち前の明るさで切り抜け、さまざまな人々と巡りあいながら、成長して行きます。(全26話予定)

 


>16世紀初めの朝鮮王朝時代

 

16世紀初めの朝鮮王朝時代

 

16世紀初めの朝鮮王朝時代

その割にはカラフルですねぇ。

史実に基づいた方がアニメーターさんが色を塗る手間が少なくて助かったことでしょう。

アニメの設定に突っ込んだらダメですかそうですか。

それを言ったら『忍たま』はどうなると(笑

2ちゃんねるの実況板にも早くもスレが立っています。

 

 

別に韓国を舞台にしたアニメがダメだというのではないのです、

アニメ一本売り買いするのにどうしてこんなキナ臭い話になるのか。

先の専守防衛さんの記事によると、

既存のアニメーション輸出価格の3倍程度になる販売価格で輸出された」とか。

しかもそのネタ元の記事、その辺の記述が削除されているようです。

(※ここは未確認、「少女チャングムの夢」でググっていたらちらっと見ました)

ますます信憑性が高まるww

 

ぶっちゃけ私見る気ないです、 予定がありますので出かけてますし。

いや~、それでも一話目ぐらいは録画してでも見てみましょうか、ネタとして。

ネットの反応と合わせて見ることで楽しむ余地はありそうです。

 

以上04月08日17:35、未だいただいたコメントへのレスもせずにアップ。


AD
いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)
2006-04-08 08:23:57

カレン様、「私の課題になりそうです」

テーマ:愛と平和

あんまり更新をサボってばかりいると、かの地の管理人の「呪い」か何かで何かあったのではないか? 

と、ここをご覧の皆さんが心配されてしまうようなので下手にサボれない極論です。

 

さて、いきなり本題。

 

2006年04月06日のエントリー『女らしさ、男らしさ

 

スルー。

 

突っ込んだら負けです。

 

2006年04月07日のエントリー『太田光の私が総理大臣になったら

 

番組は見ていないので内容への言及は避けます。

ただ一点。

  

>こういう類の人(価値観)と、どうやって接していけばいいか…。
>私の課題になりそうです。
 

 

私の課題になりそうです。

 

私の課題になりそうです。

 

私の課題になりそうです。


 
( ゚ Д゚) …

  _, ._
( ゚ Д゚) ハァ?

 

今までのようにコメント削除すればいいだけじゃね?

 

学生でもないかぎり日常でお互いの政治観を表明しあう機会なんてほとんどないに等しい。

ご安心されたし。

 

あ、それから書いてて思い出しました。

>「朝鮮戦争、ベトナム戦争のおかげで日本経済は発展した
 

「朝鮮特需」、「ベトナム特需」ってご存知?

 

 

それから雑感。

爆笑問題については、太田氏の「きわどい」発言と田中氏の至極普通なツッコミが好きで、

高校の頃にはまりました。毎週ラジオを聴いて本も何冊か買いました。いや~、懐かしい。

今ではテレビをつけて出てきたらチャンネルを変える芸能人の一人です。

理由、彼らのネタは時事ネタ、特に政治ネタが多いわけですが、ネタのわりに面白くなく、

政治問題に言及するわりに中身が薄い、マジで言っているとしたらちょっと…

どっちに転んでも「中途半端」に思えてしまうようになってしまったのがその原因。

 

以上、04日08日09:55アップ。

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-04-06 06:43:26

カレン様、「どうして、こんな風になってしまったんでしょうね…。 」

テーマ:愛と平和

…気がつけばまた一週間、ブログを放置してしまいました。

理由は「なんだかメンドくさかった」から。 本当にスイマセン。


この2週間、かの地を閲覧しなかったことは本当に良かったと思います。

一週間前にも書きましたが閲覧を止めてみて初めてわかるこの爽快感、

以前、我流で行った三日間の断食(少量のご飯と味噌汁のみ)にも似た感覚です。

毎日更新をwktkしていた時の頭の中にどす黒いものが少しずつ沈殿していく感覚、

あまり健康的ではありません。

注意していても言葉遣いがだんだん汚くなっていくんですね、

過去の記事を読み返して見るとわかります。

ああ、これを「暗黒面に堕ちる」というのか…

 

しかしそろそろまたかの地の混沌に身を投じてみたくなりました。(禁断症状?

私もまだまだ若い(つもりな)のでジャンクフードが食べたくなるものです。(笑

 

管理画面から「訪問者とランキング」を見ると04月の02日、03日、05日訪問者数が増えて、

ランキングも上がっています。完全にかの地と連動していますなw

1、2週間程度ではかの地からの呪縛からは逃れられないのか… orz


更新をサボっている間、それにもかかわらずコメントを下さった皆さん、

本当にありがとうございました。m(_ _)m

 

 

さてここから本題です。

04月01日のものから、一応読みましたよってことで簡単な感想を付けておきましょう、

やっつけ? ええ、やっつけですとも。 とりあえずはこれで勘弁してください。

それ以前のものはどうしましょうか、03月23日の『オトナ 』なんて特に、読んでいるとムラムラと来そうになりますが、ネタ的に鮮度が落ちているので(自業自得)今更取り上げるのもどうかと思うのでスルー。

 

2006年04月01日のエントリー『ごめんなさい

 

感想:

今更といえば今更なんですが、皆さん大体この展開読めていたのではないかと思います。

文章の内容そのものはひねりも何もないですね、ただ、「普段よりは」ずっと意味の通る文章なので22点。

 

皆さんには「ごめんなさい」と言う他ありません。

エイプリルフールであってもなくともかの地ではもっとも軽薄な言葉です。

 

ある意味、このblogは自分を吊っていたのかもしれません。

ええ、まあ、その通り。

エントリーを重ねるごとに廃屋の土壁がボロボロと崩れるがごとくうわっ面が崩れ落ち、

自身が「差別主義者」であることを露呈していく。

…もっともほとんどの人はひびが入るのを待つまでもなく見破っていたわけですが(笑

 

それからここでも取り上げられてますね、

「愛と平和」 4月馬鹿猿芝居か? 私は職歴学歴無しの31才童貞引きこもりです。

(Birth of Blues  04月01日) 

 

そしてちょっと日付が空いて(これも釣りと思われる)

2006年04月04日のエントリー『ニート

 

感想:

すいません、ニート問題にも、マスコミに持ち上げられてる占い師のオバサンにも正直興味なしです。

 

以下コメント欄より↓

---------------------------------

20. Posted by kkkk 2006年04月04日 21:59
可鱗は見た目で人を判断(断定?決めつけ?)する卑しいヒトモドキであることが改めて確認されました。

---------------------------------

62. Posted by M.M 2006年04月05日 20:34
カレンさんがもし本当に31歳ニート男性だとしたらですね。
あれだけ引きこもりやニートを見下し蔑んでいたのはつまり自嘲だったと言うことになりますよね。

と言うことは、カレンさんが今まで馬鹿にしてきたものももしかするとカレンさんに当てはまる…ってことですか?

えー、何がありましたっけ。ロリコン?種無し?あと何でしたっけ。

63. Posted by M.M 2006年04月05日 20:35
そういえば、やたらと女子高生の援交を「売春じゃない」と主張したり
某ギタリストが女子高生を脅してレイプしていた事件を「どうして殺人より罪が重いのか理解できない」と言ってましたよね。
あの時、不思議だと思ったんです。「去勢しろ」「死刑でも足りない」くらい言うのがカレンさんだと思っていましたので。

まさかカレンさん・・・

カレンさんが31歳男性になった途端に、色んな発言が犯罪に結び付いてそうな気がして恐ろしいです。
カレンさんの潔癖的差別発言は20歳の女子大生だからこそ理解し得るものですから・・・
同意も納得もできませんけど。

--------------------------------------

…確かにw どっちに転ぼうと結局は「そういうこと」です。

 

 

2006年04月05日のエントリー『不戦敗組

感想:

どうして、こんな風になってしまったんでしょうね…。
それは、ご自身の「職歴学歴無しの31才童貞引きこもり」についてでしょうか?

以下コメント欄↓

------------------------------

2. Posted by mdyaroh 2006年04月05日 23:21
俺はこのblogのコメントをきっかけにし、引きこもりにも色々ある事を知りました。
また、収入を得ているニートもいますが、得ていないニートももちろんいます。一つはっきり言えることは、このblogが4月1日以降、明らかにツマラナクなったと云う事です。

------------------------------

6. Posted by XION 2006年04月05日 23:57
1 『どうしてこんな風になってしまったのか』とありますが、それはご自身が一番良く分かっているのでは?
(それとも自覚がないのでしょうか…)
このブログのコメント群を見たら分かるように、管理人さんのような性格破綻者が増えている事が原因の一端ではないでしょうか。
自身の知識不足を棚に上げ見当違いな批判をしたり、道理の通っていない理不尽な事をしたり…。
日本を、世界を憂うならまずご自身を健全化なさる事です。

---------------------------

8. Posted by 憂う人 2006年04月06日 00:16
5 今回のエントリもいちいちうなずける
素晴らしいものですね。

4月1日のアメリカンジョークを根に
持っている人が多数いるようですが、
気にせずまい進してください。

あと某所の更新停止人間はどうなった
のでしょうか(笑)

---------------------------

今回のエントリもいちいちうなずける素晴らしいものですね。

こいつはくせえッー!釣り以下のにおいがプンプンするぜッーーーッ!!

ついでに自演のにおいもプンプンするぜッーーーッ!!

 

…と、釣られてみる。

 

あと某所の更新停止人間はどうなったのでしょうか(笑)

これはもしかして私のことでしょうか?(笑

はっきり言えば「興味がなくなった」。 以上。

かまって欲しけりゃもっと面白い事を書きなさい。

 

…それでも最期までは見とどけるつもり。


 

総括:

数日経って結論から言わせてもらえば、04月01日のエントリーは明らかに失敗だったかと。

「言葉には力が宿る」とは本当ですね、

ウソかホントか04月01日の「職歴学歴無しの31才童貞引きこもり」発言の後は明らかにコメント欄の温度が冷めてしまっています。

私も二週間前の段階でとっくに冷めていましたがさらに「冷えて」しまったことを否定できませんw

いかにコメント欄でオッサン説が流れようと本人が認めない限り、

「…いやもしかして…それでも!」という部分が残るのですが…

そこのところ長期的な視点が欠けていますね、いつものように。

 

正直「20才女子大生」だろうが、「職歴学歴無しの31才童貞引きこもり」だろうと、

どちらでもかまわない。

どちらでもかまわないが、

どうせなら、 「20才女子大生」の方が良い。 (・∀・) イイ!!

当たり前じゃないですか。 男女は「同質」ではないのです。 

 

 

おまけ:

madan01

 

madan02

 

madan03

 

madan04

(http://www.youtube.com/watch?v=6nJCkAaJ93Y&search=madanより)

 

以上、04月06日09:55アップ。だらだらと書いていたらこんな時間に!(汗

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2006-03-31 17:12:30

傍若無人な日本 (仮題 ちょっと今良いの思いつきません)

テーマ:ブログ

明日4月1日は「エイプリル・フール」です。お隣の国、韓国では「嘘を吐かない日」として、

年中呼吸をするがごとく吐いている嘘を「この日だけは」止めて正直に過ごしてみようという

運動がプサンを中心に3年ほど前から広がっていたりいなかったり。

 

そんなわけで嫌韓ネタ・竹島問題です。

2ちゃんねる・東亜+ から

 

【竹島問題】今度は『国連地名専門家会議』で・・・日本代表「独島は日本の領土」[3/31]

 

>この日、周教授は韓国のローマ字表記化を説明して、
>例文として独島を『Dokto』で表記すると説明したら、これに対して森安首席事務官は、
>「独島は日本固有の領土『竹島(Takeshima)』と表記しなければならない」と反論したと、
>ムン理事は伝えた。

>これに対して韓国の代表である李琦錫(イ・ギソク/アカデミー会員)東海研究会会長は、
>「領土問題は地名会議で論議される問題ではない」として、「だが、日本の主張には証拠が
全く無い」と明らかにしたと言う。李会長は続けて、 「独島は歴史的記録で見ても国際法の
上で見ても韓国の固有領土で、現在独島に韓国の漁夫家族が住んでいて、韓国海洋警察が
守っている」と反論した。

 

どのように「明らかにした」のか説明お願いします。

 

現在独島に韓国の漁夫家族が住んでいて、

どうみても密航&不法滞在です、本当に(ry

 

韓国海洋警察が守っている

どうみても領土侵犯です、本当に(ry

 

 

【朝鮮日報社説】「もう人目など気にしない」という傍若無人な日本…大韓民国国民はその行動を決して許さないだろう★3[3/31]

 

過去スレ

【朝鮮日報社説】「もう人目など気にしない」という傍若無人な日本…大韓民国国民はその行動を決して許さないだろう[3/31]

【朝鮮日報社説】「もう人目など気にしない」という傍若無人な日本…大韓民国国民はその行動を決して許さないだろう★2[3/31]

 

>1000年前、この国の主権を強制的に奪い、

 

…1000年前?

 

1000年前

1000年前

1000年前


(゚Д゚;)

(つд⊂)ゴシゴシ
∑(゚Д゚;)!!!

>大韓民国の国民一人一人が自ら乗り出してでも最後まで 日本に思い知らせるだろう。

 

どうみてもテロ予告です、本当に(ry

さもなくばただの「はったり」に3000点。

 

>大韓民国大統領の警告をただ の口先だけの発言と無視したに違いない。

 
>こうした冷静な観点から振り返ってみると、今日の大韓民国の立場は孤立無援という 言葉そのものの、つらく寂しい存在になった。

 

…現状の認識は出来ているようです、ちょっと意外。

 

※参考:韓国より新説 朝鮮人は1000年前より日本の奴隷だった (Birth of Blues )

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-03-29 20:18:06

…お久しぶりです。

テーマ:ブログ

皆さん、お久しぶりです。

気が付けば1週間近く放置してしまいました。

どうもすみません。

かの地については、VIPPERの皆さんが大勢いらっしゃるようになったので、

コメントの収集が面倒になってしまったこと、強いて自分が突っ込む理由が

あまり感じられなくなったことで気が緩んでしまったのかも知れません。

 

…と、言い訳はこのぐらいにして、リハビリがてらゲームをご紹介します。

 

ふぁん*2まっちんぐ

【 ふぁん ふぁん まっちんぐ 】  (from 小太郎ブログ )

 

隣り合う動物たちをクリックで入れ替えて、タテヨコ三つ揃えて消していくゲームです。

コンテニューを繰り返しラウンド39まで行きました。

 

…じつは1週間も更新をサボったのはこれにハマってしまったことも

半分くらいはあります。

 

            ノ∩
           ⊂極論ヽ ホント、スイマセン
            /( 。Д。 )っ
            U ∨ ∨
         ・@;∴‥
   ∧_∧ ∩  :: :.    
  ( ・∀・)/  :: ::
  (つ   /  :: :'
  人⌒l ノ  :: :: 
  し(_) まんまサボリじゃねーか!

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-03-23 20:41:49

カレン様、「無能な証拠じゃないですか」

テーマ:愛と平和

先日のエントリーでイチロー選手を誹謗中傷し、WBCでの日本の優勝にケチを付けたことで、

VIPPERをはじめとする2ちゃんねらの大規模襲撃を受けた『愛と平和 』。

新たなコテハン獲得でヲチ的には少し盛り返したかな?というところです。

そんなかの地ですが、何事もなかったかのようにエントリー更新。

今日はちょっとmumurブルログ風に書いてみます。


 

2006年03月22日付のエントリー、『体罰

----------------------------------

先日の「学校へ行こう!MAX 」は、
現役教師50人ほどを招いたホームルーム(討論会)でした。
他の出演者はレギュラーとゲストのタレントが若干名。
みのさんの口数は少なめでした。

まず、テーマは「体罰」。
是か非か?に分かれてディベートしたわけですが、「体罰肯定」の札を上げていた教師には驚きました。口で言って聞かないから殴って言うことを聞かせるなんて、犬や猫じゃないんだから…。現役の教師がいったい何を考えているのでしょう。人権侵害以外の何物でもありません。だから禁止されているんです。それでは悪いことをした教師は誰が殴ればいいんでしょうか?

そもそも体罰という言葉がおかしい。普通に暴力です。

なぜ自分の言うことを聞かないのか?と、自分の管理能力に疑問を感じないのが不思議でなりません。無能な証拠じゃないですか。高校生は殴って可で、大学生は殴ってもダメ?長年、閉鎖的な場所で先生先生と呼ばれ続けて感覚が麻痺しているんでしょうね。


番組が放送されていた時間帯、皆さんはイタズラ書きに一生懸命だったようなので見ていないと思いますが、たしかに殴らなければ分からない人たちはいるようです。それは理解できます。たとえば、引きこもりやニートと話し合っても無意味でしょうから。たまにニュース番組の特集で、引きこもりを無理やり部屋から連れ出す光景を目にします。体罰という名の刑の執行は彼らにするべきなのかもしれませんね。

karen1985 at 23:30|
この記事のURL Comments(178) TrackBack(0)

-----------------------------------------

 

コメント欄より、

----------------------------

29. Posted by ちゅう 2006年03月23日 00:31
大丈夫、何も問題ないです。

管理人様が適当に頭の中で思ってらっしゃることを、推敲もせずに衝動のままに文章にされただけですよね?

管理人様の人となりが如実にわかる素晴らしいトピックです。今回は特に段落ごとに起きる矛盾が感動的でした。
私はこのブログ大好きですよ。人間の愚かさを再確認できる最高のエンターテイメントですね。

大丈夫、何も問題ないですよ。

-----------------------------

このコメントに全てが集約されていると思います。

口で言って聞かないから殴って言うことを聞かせるなんて、犬や猫じゃないんだから…。


犬だろうと猫だろうと殴って言うことを聞かせようというのは最低の部類の躾の方法です。

 

だから禁止されているんです。

これって本当ですか? よくわからないので詳しい方説明お願いします。

多分また偏った解釈をしている予感がします。

 

そもそも体罰という言葉がおかしい。普通に暴力です。

また自身のボキャブラリーの貧困さを露呈しましたね、

両者の区別ぐらいちゃんと付けて欲しいものです。

 

高校生は殴って可で、大学生は殴ってもダメ?

意味不明です。 高校生だろうと大学生だろうと社会人だろうと、

言ってもわからない人には鉄拳によって従わせるのも可であると私は考えています。

…最終手段ではありますが(だから最低の部類)。

 

たしかに殴らなければ分からない人たちはいるようです。それは理解できます。

「愛と平和」を対話によって進めようという人は決して認めてはいけないことです。

かの地の管理人の存在意義すら揺るがします。 

元からないようなものですが(笑 

 

現在まで4ヶ月、コメント欄での皆さんの温かい指摘に耳を傾けようとしない。

体罰という名の刑の執行はカレンさんにするべきなのかもしれませんね。

 

※引用部分の色調を修正、長いこと放置してすみません。(03月29日20:55)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-03-22 03:22:12

カレン様、「本来書くべきでない所にいたずら書き」

テーマ:愛と平和

昨日の夕方2006年03月21日付のエントリー『イチローはネット右翼?続

--------------------------------

らくがき 0 【落書(き)/楽書(き)】
(名)スル
〔「らくしょ(落書)」から転じた語〕
壁・塀など、本来書くべきでない所にいたずら書きをすること。また、その字や絵。
「壁に―する」

--------------------------------

…すごいな、イチローの「イ」の字もないよ。

その前のエントリー『イチローはネット右翼? 』でのコメントが1300近く付いたことに気をよくしたのでしょうか…

調子に乗って「続」などとタイトルに付けたみたいですが、これは普通にタイトル『落書き』でしょ?

なんだか、ちょっとばかり売れてしまったものだから続編を作ってB級落ちしたハリウッド映画みたいです。

 

「いたずら書き」なのはどっちだ?!

多くの人々が閲覧するインターネット上に低俗な嫉みや妄想を書き連ね、

事実を指摘する人々を口汚くののしり、指摘そのものすらなかったことにする。


 ようするに、 自己紹介乙!

04:00追記:一応調べてみたらgoo辞書みたいですね、

--------------------------

らくしょ 1 【落書】
(1)政治・世相・個人などを批判・風刺した匿名の文書。路上に落としたり、門・塀に貼ったりした。主に中世から近世にかけ盛行。二条河原落書は有名。おとしぶみ。
落首
(2)らくがき。
(3)中世、社寺の集会などにおける無記名の投書。犯罪者摘発のために行われた。

< />
三省堂提供「大辞林 第二版」より
---------------------------

(1)の意味はネットでいうところの掲示板やブログのことでしょう、

古くからこういったメディアというものはあるものです。

ま、かの地のブログは(2)の意味でFA。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-03-22 02:03:38

「愛と平和」 久々の大炎上! (祝! 「愛と平和」関連エントリー100個目記念)

テーマ:愛と平和

…ええと、当ブログも「愛と平和 」をネタに記事を書き続けて、100個目のエントリーとなりました。

 

記念すべき100個目のエントリーにふさわしく、かの地は久しぶりの大炎上(笑

発火点は当ブログで昨日も取り上げました、

 

2006年03月19日付のエントリー『イチローは熱湯欲?


今リロードしたら02時16分の投稿で1222までコメントがついています。

さて、最近のカレンさんならいつものように「コメント『検閲』モード」すればよいだけなのに

わざわざコメント欄を開放、手作業で削除しています。

…これはおかしい。

 

可能性として考えられるのは、いうまでもなくブログポイントの大量獲得を狙っているということです。

現時点でブログランキング・ジャーナリズムカテゴリーでは、

 

1位 Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ (1368pt)

 

2位 なんでも評点 (646pt)

 

3位 愛と平和 (471pt)

  

…以上のような順位になっています。

2位3位を大きく引き離し「Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ 」が堂々の1位。

毎日地道に誠実なエントリーをアップし続けた結果でしょう。 当然です。

 

今、900ポイント近くある1位との差を埋めるには炎上しかない。

…そう考えてのことだとしたら、あさはか過ぎます。(´ロ`;)

 

カレン様、「感情表現の仕方がすべて稚拙」  (03月20日)

上記エントリーのコメント欄にて、2ちゃんねるでの「晒し」の一部についてはkouさんの旦那様によるものでるとkouさんからのお知らせがありました。 

旦那様、GJです。(*^ー゚)b グッジョブ!!

 

ふらんどーるさんによると芸スポ速報+芸スポ速報+ハングル 、そしてニュー速VIP

で「晒し」を確認済み。

 ※参考:イチローは世界最高峰の右翼です   (そして誰もいなくなるか  03月日22日)

多分本人によるものもあるんじゃないかと思います。

 

ブログ「愛と平和」の「イチローはネット右翼」発言に、多数釣られるの巻   (Birth of Blues  03月22日)

>気になるのが、どうも「愛と平和」の存在を知らない真面目な一見さんが多数書き込んでいる事。

可憐ブログ「イチローはネット右翼」コメント4桁に突入  (孤高  03月22日)

毒電波 なれしていない一見さんが多数釣られている模様。

 

…と言われている通り、一見さんのそれはそれは誠実な書き込みが多数見られます。

かのブログでは久しぶりです。すがすがしいですね、初心を思い出して気分が新たになります。

 

おっと、記事を書いている間に新エントリー投下。

本当にシャレにならないくらい低劣な燃料です。

一応新エントリーを立てますか。

以上03月22日03:20アップ。

いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)
2006-03-21 03:58:27

カレン様、「これでは日本の若者は馬鹿者と笑われてしまいますね…」

テーマ:愛と平和

せっかくブログの更新を一週間近く休んでいたのに、

日付時刻をいじっての更新では元の木阿弥です。

それとも阿野程度の記事を書くのに3時間近くかかったということなのでしょうか?

はたまた、一日の活動時間のうち、夜の方が長い生活を送っているのでしょうか…

 

2006年03月20付けのエントリー、『熱湯欲

このタイトルは「熱湯欲」という言葉をただ使ってみたかっただけちゃうんかと(ry

 

コメント欄でのリアルタイム議論が見れないのならば、全文転載の意味はありません、

よって、必要部分のみを引用していきます。

 

とりあえず提示されているソース。

「解雇OK」に学生反発 フランスで全国規模デモ

やっぱりカレンさんは朝日がお好き。

 

>若い世代がしっかりと自分の意見をもって悪政に立ち向かっている。
>とても素敵な事だと思いました。

 

ほぅ、「ほとんどの国立大学で、学生が授業をボイコットしている異常事態」が「素敵な事」だとでも?

じゃあカレンさんも左翼や中韓の受け売りだけでなく、「しっかりと自分の意見をもって」記事を書いてくださいね。

 

仏で学生ら50万人デモ、一部暴徒化・ゼネスト協議も (日経)

>パリでは若者の一部が暴徒化して治安部隊と衝突、治安部隊の7人と若者ら17人の計24人が負傷した。
>パリではデモ行進の終着点となったナシオン広場で若者が駐車中の車両に放火したり、店舗のガラスを割ったりした

 

「若い世代がしっかりと自分の意見をもって悪政に立ち向かっている」のならば、

一部が暴徒化し、自動車を燃やしたり、ガラスを割ってもカレンさんに言わせれば、素敵な事らしいです。

それなんて『十五の夜』?

何故か朝日は一部が暴徒化して負傷者がでたことを伝えていないんですよね…

 

>日本でも似たような現象は起きています。

 

たしかに似ているかもw

ソースを引いていないのでうる覚えで勘弁して欲しいのですが、

たしかフランスの失業問題には「移民の流入」が大きく関わっているとか。

特に元植民地からの移民は審査が甘いので大量に流入、移民が雇用を奪う形となり、

失業者の大量発生。

 

近い将来日本も少子化の影響で、労働者が不足するので移民の受け入れを検討しているとか。

似たようなことにならなければいいですね。

 

  

>それなのに、なぜか若年層は自民党を支持している。
>自ら喜んで首を切られているようなものです。

 

語彙の選択が物騒極まりないですね、「普通の感覚であれば用いないと思います」。

 

それから、私に限っていえば「自民党を支持している」のではありません。

前回の選挙では消去法で、自民党に入れざるをえなかったのです。

他の政党が、信用ならないからです。

 

>これでは日本の若者は馬鹿者と笑われてしまいますね…。


コレわかっているのかな? アナタも一緒に笑われているのですよ?

ああ、そうか。カレンさんは「日本の若者」ではなかったのですかそうですか。

 

以上同日05:00リリース。 

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-03-20 23:52:33

カレン様、「感情表現の仕方がすべて稚拙」

テーマ:愛と平和

愛と平和 」が2006年03月14日付のエントリー『ホワイトデー 』以降、

一週間近い沈黙を破り更新がなされました。

第一報を知らせてくださった、雲雀さんありがとうございます。

 

「ホワイトデー」というタイトル、そして更新停止。

これはおそらく「釣」に違いない!(笑) と思い、スルーしておりました。

放置にも飽きてきたので、今日か明日あたり、

 

当ブログは「愛と平和 」に完全勝利いたしました(笑

 

…と、「勝利宣言」でもして煽ってみようかと文面を練っていたのですが、

あちらの方から先に動かれてしまい、ポシャってしまいました。

 

さて本日(2006年03月19日付とあるが…)のエントリー、『イチローはネット右翼?

久しぶりに長めの文章ですね。もちろん全文保存してありますが今回は必要部分を引用して突っ込んで行きましょう。

※と言うか、今テレビ見ながら記事を書いているのですが、NEWS23がとんでもない電波を発しています。

 

以下引用↓

----------------------------

イチロー選手の発言が、また物議を呼んでいるようです。

向こう30年は日本には手は出せないな、という感じで勝ちたいと思う

これ位の気持ちで臨もうという意志の表れであり、チームリーダーとしての責任感も汲み取れます。でも、ちょっと"ネット右翼っぽい?"と思ってしまったのは私だけでしょうか。その変わり様も、感情表現の仕方もどこか稚拙で、とても酷似したような印象を受けてしまいました。

----------------------------

↑以上引用

間違いなく、アナタだけです。

 

>感情表現の仕方もどこか稚拙で

…自己分析乙。

「イチロー選手がネット右翼だ」ということこそ感情的なレッテル貼りに他ならない。

もっとも、「もしも」イチロー選手がネット右翼だというのなら私は喜んでネット右翼と名乗りますよ。

なぜならカッコイイから(笑) レッテル貼る対象を間違えましたな。

 

以下引用↓

----------------------------

今日負けることは、日本のプロ野球に大きな汚点
野球人生で最大の屈辱
本当にしゃくにさわった

これは韓国チームに対する、イチロー選手の発言です。
スポーツ選手ですし、今はアメリカが職場ですので、言葉(日本語)の使い方に疎いのかもしれませんが、「辱しめ」「汚い」という字は普通の感覚であれば用いないと思います。マスコミと距離を置いている理由が分かった気がします。

----------------------------

↑以上引用

言葉(日本語)の使い方に疎い

間違いなく、アナタのことです。

またも自己分析乙。

私が思うにイチロー選手は言葉の感覚にはものすごく鋭いと思う。

特に自己の身体感覚の表現については鋭すぎて普段から身体に気を遣っている人でないと

付いていけないほど。

 

>「辱しめ」「汚い」という字は普通の感覚であれば用いないと思います。 

♪みんなが笑ってる~♪ お日様も笑ってる~♪ ル~ルルルッルル~♪

(JASRAC無届 抗議・通達があり次第変更します)

自己分析乙。

 

>せっかくの国際試合が、こういった無配慮な発言により、相手国の心証を害してしまうとすれば残念でなりません。

( ´∀`)っ【鏡】

 

>王監督がキャプテンを決めなかった理由が分かった気がしました。
…一応実力は認めているのですね。

 

参考:うっかり八兵衛、イチロー、朝青龍

(from Irregular Expression  2006年03月20日)

この記事を読んで目からウロコだったので、

カレンさんがタイミングよくイチロー選手を取り上げてくれた助かりました。

これによると最近のイチロー選手の積極的なマスコミ露出の理由、

朝青龍関との交流などに触れられています。

 

以上03月21日01:05、リリース。

同日01:10、かの地のコメントはゼロ。「検閲」をデフォルト設定にしているようです。

いいね!した人  |  コメント(112)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。