ブログへのご訪問ありがとうございます。 

がんばらなくても片づく家になる

仕事、家事、子育て、趣味、美容
ぜーんぶちゃんとやりたい!

がんばらなくても片づく家って?
①探し物をしない
②使いたいものが片手で1秒で取れる、1秒で戻せる
③家族全員がどこに何があるか把握できる


そんな家にすることで、

読書、エクササイズ、勉強、美容・・・
やりたいと思っていた事までなんなく手が回る時間をつくります。

横浜・東戸塚の整理収納アドバイザー岸間江美です。

自己紹介はこちらから爆  笑

 

梅雨が来る前にやっちゃいましょう♪

お片付けの基礎と一生使えるクローゼットお片づけのコツが学べるミニレッスン

&

おうち全体の収納の活用の仕方が分かるコンサルティング付き

オンラインクローゼットお片づけ募集中ですニコニコ

詳しくはこちらから↓

コーディネートはこーでねーと

 

オンラインクローゼットおかたづけで、

あなたに似合う服コーディネートしまーす🎵なんて言ってるけど、

あなたが普段どんな服着てるのか知らんし~。

 

と、いうごもっともなご指摘から、

今日のコーデを発表!!

 

今日は、歯医者さんの定期検診に行ってきましたニコニコ

 
 
★白シャツは、ユニクロ
セールのワゴンに入っていたもの。確か1,000円くらいかな?
私は、ユニクロに行くと、必ず最初にセールのワゴンからチェックします。
掘り出し物多し音符
でも、ここで注意点!
足りないアイテムが明確でないのにセール品を見るのは危険です。
セール品というのは、「お得感」を感じたい欲求だけを満たしてしまって、
本当は必要のない物を買ってしまいがちです。
安さに目がくらむってやつです。
安物買いの銭失いにならないためにも、
クローゼットに入っているアイテムがしっかりと頭に入っているといいですね。
 
★スカートは、アウトレットで買ったもの
スミマセン。値段覚えてない。確か3,000円くらい?
  • スタイルが良く見える形
  • 着やすい素材
  • 合わせやすい色
  • 洗濯が家でできる
  • お値段(適正価格かどうか等)
    で購入を決定。
スリットが入っているというところも、ポイント。
アラフォーともなると、スリット入ってても下品になりません。
ピチピチの娘ちゃんたちは、ちょっと露出するだけでも
生き物として力強さが出ちゃいます。
要するに、女性の私でもつい見ちゃうキョロキョロ
ムチムチしていやらしい感じになっちゃう。
でも、アラフォー女性は、多少足や首元が見えててもムチムチのいやらしい感じにはならないです。
体形にかかわらず、全部覆い隠さないで、堂々と見せちゃった方が「粋」だと思うのです。
それが年齢を重ねた女性の特権かなって思う。
思い切ってセクシーさがすこーし出るくらい出しちゃいましょう!
しかも、スリット入っていると歩きやすいですしね。←結局ソコ笑
 
★靴は、無印
モデルチェンジしてるっぽいけど、多分これかな。→★無印サイト
普通の白いスニーカーです。
履き心地は良いのですが、甲の高いところまで、紐があるので、
とにかく脱ぎ履きに時間がかかっていたことがストレスだったので、
100均のゴムの靴紐に変えてます。
 
 
 
似たようなものにコンバーズがありますが、
アラフォーでコンバースを履きこなすのは、
よほどのおしゃれ上級者でないと難しいと思います。
ステッチとロゴが大人の女性っぽさの邪魔をするのね。
わたし個人的には、コンバースがかわいく履けるのは35歳までかなぁ?と思っています。
 
★バッグはBEAMSアウトレットで買ったもの。
8,000円。春、夏用に明るい色の服に合わせるポシェットを探していて購入。
実店舗や、ネットでも服を買うことはありますが、
その時期、不足しているアイテムをリストアップして、
アウトレットでまとめて買うことも多いです。
 
★イヤリングは、痛くならない樹脂製のノンホールピアス
確か1,200円。(いつもは300円の物が多いので、わたし的には高いモノです)
イヤリングはどんなに気を付けてても、落としたりしてなくしちゃう確率が高いモノなので、
安くてかわいいものを買ったり、自分で作ったりしています。
とはいえ、気に入ったもの、似合うものを吟味して買うから、なくした時は、ショックだけどね・・・ショボーン
結局マスクするからイヤリングあんまり目立ってない・・・。
今日のは、もうちょっと、しっかり目のごっついのでも良かったかな。
 
ロングスカートのときは体全体がモッタリ見えてしまうので、
顔周りだけでもスッキリ、頭を小さく見せるためにまとめ髪にすることが多いです。
あと、眼鏡をかけたほうがアクセントになって良いかどうかも、鏡で全身を見て判断しています。
 
 
以上、今日のコーデでした!
 
 

CA以外も色んな仕事してきて思うんですけど、

人間なんてそうオールマイティじゃない。

 

恋愛もそう。

仕事もそう。

食べ物もそう。

趣味もそう。

似合う服もそう。

 

 

「あ~好きだな~」って思える人やことって

そんなに多くない気がします。

 

一度色々欲張らずに

「あ~好きだな~」を素直に感じてほしいなと思います。
 

どうやったらできるかって?

もちろん

「片づけ」ですよ爆  笑

 

私たちの家にあるものは、

それが、一時の気の迷いだったとしても、

必ず私たちの意思の上に存在しているのです。

(家族の物をのぞいて)

もらいものだったとしても、

それを受け取るという意思の元存在しているからね。

 

 

それに対して、

あらためて

「本当に好き?」

って聞いてみる。(トキメクかどうかってやつね)

そして、更にもう一個質問

「両想いかしら?(人からも向いている、合っていると認められる?」

を検証してみる。

 

一方的な「好き」の妄想じゃだめよ!

ちゃんとマッチングしているのかも、

しっかり他人にも見てもらって検証するの!

 

人は自分の好きと客観視であか抜けていく!

 

って、ことで

オンラインクローゼットお片づけサービスで

あなたの好きと、他人の目を融合させ、本当に似合う服をアドバイスします。

活かしきれなかったお洋服のコーディネートもしますよウインク

(結局、宣伝かいてへぺろ

 

ジメジメの梅雨を前に湿気がこもりにくいクローゼットを作りましょう♪

STAYHOME応援キャンペーン特別価格の申し込み期日は、5月31日(日)23:59までです♪

おうち時間を楽しもう♪

オンラインクローゼットお片づけ募集中ですニコニコ

詳しくはこちらから→

 

スッキリ暮らすはいくつのもの理由で成立しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

フォローしてね…

 

Instagramでは、大好きな美容やファッションなども載せています。

お家の中にも

こどもが「自分はできる」と感じる力=「自己効力感」

を育める種がたくさん落ちています。

学校の勉強や習い事以外でも、こどもの「自分でできる」と思える場所を増やしていきたい。

 

そんな思いで、家の中でできる工夫をブログに書いてます。

★すべて家にあるもので「アレやったの?」を言わなくても済むようになる方法

★ママが出張しても、家族が「アレどこ?」と言わない家づくり

★幼稚園 帰宅後のお片付けが自分でできるようになる

★小学校 帰宅後のお片付けが自分でできるようになる(学用品収納のコツ)

★小学生 学用品収納(やるべきことに取りかかりやすい収納とは?)

★小学生 突然言ってくる「ノートなくなった」を防ぐ方法

★子どもが自分で上履き洗いを習慣化するには?

★子どもが自分の洋服をタンスに片づけられるようなるための収納とは

★子どもにお菓子の在庫担当をお任せして、家事を一つ減らす方法

★なんだかいつも「早く!」って、こどもに言ってるなぁと思ったときはコレ!

★子どもが自分の時間を大切にできるようになる方法「おうち時間割」をつくろう!

確実に片付く習慣を身につけるには、プロの力を借りることが一番の近道です。

 

なぜなら、プロは

①家の特徴、片づかない原因を分析できる

 

②何をすれば片付く家になるのか、片付くまでにやるべきことや時間を伝えられる

 

③片付いた後、どんなことをして、何を使っていけば、片付く習慣が身につけられるようになるのかを教えられる

 

からです。

詳しいサービス内容や料金、お申込み、お客様のご感想は

こちらに掲載しています。

 

【お片付けサポートBEFORE&AFTERの一部ご紹介】

※お客様の許可をいただいて掲載しております。

before

after

before

after

before

after

詳しいサービス内容や料金、お申込み、ご感想はこちらに掲載しています。