オルオルの怪しい就職活動 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

自慢じゃありませんが、人並みはずれてズボラなオルオル。


↑って、全く自慢になってましぇんが。



こんな自他共に認めるズボラな私が、


なんと今年になってから1度もブログを休んでません。(ノ゚ο゚)ノ



それどころか、1日2回も更新を続けております。



今までにない、まるで何かが乗り移ったようなハイスピードぶり。



がっ、それもそろそろこの辺で終わる予感が・・・。( ̄_ ̄ i)



ってのはついに、


新しい職場の仕事がスタートするからです。



ちょっとここで、復習。


今オルオルは、仕事を2つ掛け持ちしてます。



1. 職場1  月・水・金・土 10:30~2:30

2. 職場2  火        10:30~2:30


さらにこれに加えて、職場3がスタートするわけです。



ダブル・ワークどころか、トリプル・ワーク????


と驚かれる方もいらっしゃるでしょう。



がっ、 職場1は週16時間 職場2は週4時間


ってことで、今のところ週に20時間しか働いていましぇん。


フルタイムの半分です。


ってことで、まだまだ余力あります。



この職場3をどうやって見つけたかってことなんですが、


前に中途半端で終わっておった、


クレッグスリストでの職場3探しのことを書かねばなりましぇん。



がっ、


その前にまずはハワイでの就活を最初から整理してみようかと思います。



ハワイで仕事を始めようかな~~ 


と思っている方の参考になるかも。



「全く参考にならんわっ!!!」って方も、


笑って読み流してくだしゃい。




まず、2009年8月。


離婚がきっかけで、ハワイにやってくる。



90日間ビザなし(観光)でのステイでしたが、


軽い気持ちで、このまま移住する気でいた能天気なオルオル。



ま、能天気はこのときに始まったわけではありましぇんが。 ( ̄_ ̄ i)



で、早速就活してみるも、あっけなく挫折しました。


      コチラ をお読みくだしゃい 




ビザがなかったら、仕事は出来ない!!


って当たり前のことにやっと気づいた、オルオル。



ここで作戦練り直し。


     コチラ をお読みくだしゃい 



2009年11月から2010年2月まで3ヶ月日本に帰りました。



2010年2月再びハワイに戻り、


いよいよ本格的に活動開始。


学生ビザから、J1ビザに切り替え作戦です。



J1ビザとは何ぞや? のかたは コチラ




J1ビザ目指しての、就活についてはこちらをお読みください ↓


             仕事くださ~~い 2010年春
             仕事くださ~~い・2 2010年春       

             仕事くださ~~い・3 2010年春
             仕事くださ~~い・4 2010年春
             仕事くださ~~い・5 2010年春

             仕事くださ~~い・6 2010年春

             仕事くださ~~い・7 2010年春
             仕事くださ~~い・8 2010年春

             仕事くださ~~い・9 2010年春
             仕事くださ~~い・10 2010年春

             仕事くださ~~い・11 2010年春




とこのように、就職活動に励みましたが、



結果は惨敗。((>д<))



ハワイでの就職は甘くはありましぇんでした。



その後、Bちゃんと電撃結婚。


(結婚に至った話は、また後日整理します)



2010年7月に結婚してから、


2011年3月にグリーンカードゲットするまでの間は


仕事も出来なければ、日本に戻ることも出来ない日々。



な~~んにもすることがないので、ひたすらブログ書いてました。



2011年春。


やっと晴れてグリーンカード入手。


やっと待ちに待った就職活動再開です。



今度は状況が全く違います。


前回は、学生ビザでの就活。


J1ビザの受け入れ先探しは難航しました。



がっ、


2度目の就活は、合法的に働けるってところからのスタートです。



難易度が全く違います。



このころの就活話、途中で終わってました。



いつものことですが、ごめんなしゃい。



まずはここからやっつけて行きたいと思います。





ってことで、


2011年春の就活話の過去記事からお読みくだしゃい。



仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 1
仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 2

    仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 3

仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)4




ここまで書いてほっときっぱなしになっていた、2011年春の就活。


次回はこの続きからです。



乞うご期待



って期待するほどの内容じゃない気もしますが、


ま、それもいつものことですので、 いい加減慣れてくだしゃい。


限りなく、偉そう。



でわでわ。



↓こんなの作ってみました。 クリックしてねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪