仕事くださ~~い 2011年春(グリーンカード取得後) 3 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

久しぶりに、就活シリーズです。


   初めての方はこちらから読んでちょ ↓


      仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)

 仕事くださ~~い・2011年春 2



そんなわけで、飛び込みで近所のレストランに面接に行った私。


というか、アプリケーションフォームを記入したのみでしたが。



勢いにのり、翌日近所の日本の居酒屋にも二軒面接に行きました。



ひとつ面接に行き、結果を待つ

   ↓

駄目だったら次に面接に行くところを探す。

   ↓

面接の予約を取り付ける

   ↓

面接に行く

   ↓

結果を待つ



こんなまどろっこしいことはやってられん !!


と思い、 最初に行ったカフェレストランからの連絡も待たず、


とっとと次に行きました。



二軒目は、店の外に貼り紙も出ていたし、


さらに新聞にも募集が載っていたので、


電話をしてみました。


「募集ですか? ええまあしていると言えばしていますけど。


一応履歴書持って来てもらえますか?


あ、別に面接というほどのこともないです。


とりあえず履歴書置きにきてもらうだけという感じなので、


適当に来てみて下さい。」


と 何だかあまりやる気のない反応。



がっ 「下手な鉄砲も数打ちゃあたる」式に どんどん行くことにしたので、


とっとと行ってみる。



がっ


店すご~~く小さいし、さらに店の人たちめちゃ若そうですけど・・。


居酒屋なので開店は夕方から。


でも準備があるので、三人くらい来てましたが


三人とも下手したら私の子供(子供いたとしたら) くらいの年じゃないか。


う~~~ 何か違和感満載ですが。


「実はっスねえ、 調理場入れる人がいると助かるんですよ。」


ま、確かにこんな小さな店だったらウェートレスって必要なさそう。


料理作って、運んでってのを皆がやってるんだな。



「一応履歴書持って来ました」 というと、


「うわあ、英語っすか。 俺、頑張って読みまス。」


実は日本語の履歴書書くの面倒で、


前に作った英語の履歴書を キンコズで沢山コピーし、


それをばら撒くことに決めた私。



「じゃこれ頑張って読みますから。


もし何かあったら、連絡しますよ。


今度よかったら 旦那さんとでも店に食べに来てください。」



およびでない?


こりゃまた失礼しました~~~


次、行ってみよ~~~  !!



あ、一応お店の名誉のために行っておくと、


別にこの若者も失礼じゃなかったです。


というか、むしろさわやか青年でした。



ただ、日本人の若い男の子たちで運営している店って感じで、


「調理ができる日本人男子募集」的な感じなんだと思います。


おばさんには向いてない職場なので、


とっとと次行きます。


続く。