仕事くださ~~い・2011年春 (グリーンカード取得後) 4 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

就活シリーズ続きです。


   

      初めての方はこちらからお読みくだしゃい ↓


仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 1
仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 2

    仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 3




というわけで、およびじゃない状態だった居酒屋を後にし、


二軒目の居酒屋へ。



「また居酒屋??」


と思われるかもしれましぇんが、



何しろ


「歩いて職場に行こう」


とたくらんだ私。



歩いていける範囲には居酒屋レストランが点在しているわけです。



ここも新聞で募集が出ていました。



で、電話をしたのですが、


ここもすでに電話の時点でテンションめちゃ低いですが。。(-。-;)



「いや~ ちょっと前に決まっちゃったんですよね。


でもまあまた空きが出たときに連絡することもあるかもしれないので、


とりあえず履歴書だけ持ってきてみてください。」


と、限りなく「どちらでもよい」感じのお返事。



まあ、この辺は


正直に今は空きはないと言われる方が余計な期待も抱かずに済むので


有難いと言えば有難いのですが。



でもまあとりあえず行ってみるだけは行ってみました。



で、また例によって業者に作ってもらった


「この立派な人はどこの誰ですか??? ( ̄□ ̄;)」 というような



本人にも意味がよくわからない素晴らしい英文履歴書を持って行きました。



「じゃあ後で見ておきます」


どっちでもいいお返事をいただき、



ここもとっとと終了~~~!!



ここまでの時点で 「歩いていける範囲」三軒まわりましたが、


どこもかしこも微妙。( ̄_ ̄ i)



面接と言う面接にさえこぎつけてましぇん。



が、


「やっぱり歩いていけるのっていいよね」と


それでも「近所」にこだわる私。、



で、次の作戦ですが、


何のあてもなく、


キングストリートをてくてくと歩き、


募集の紙貼ってあるところに飛び込みで行ってみる事に決めました。


キングストリート沿いには小さな飲食店が沢山あるし、


日本食のレストランも結構あります。


ワイキキに比べると値段が安いし、お客さんの数も少なそう・・・。


ってことは


もらえるチップの額も少ないかもしれんが、


その分かも。



忙しい店でストレスためるより、暇でものんびり働けた方がいいか



などとまったくやる気のないことを考える女。



ま、ハワイで初めての仕事だし、


最初は無理せずのんびりってところから始めよう。


とのん気なことを考えつつ、キングストリートをマッカリーの先くらいまで


ずっと歩いてみましたが、



募集の紙が貼ってある店、一軒もありましぇんから。ヽ((◎д◎ ))ゝ


駄目じゃん・・ガクリ


ととっととあきらめる私。


足も疲れてきたし、今日はこんなところで勘弁しておいてやるか。(  ̄っ ̄)


明日はワイキキにでもいってみよう。



とっとと作戦変更



いくら私でも


募集の貼り紙が貼ってない店に


「働きたいんですけど、募集してますか??」


なんて聞く勇気はないのだった。( ̄_ ̄ i)




というわけで、「近所の店に飛び込みで面接に行く」作戦はとっとと挫折しました。



続く








ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪