仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)5 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

本日2回目の更新です。



2011年春、グリーンカード取得後の初めての就活の話です。



初めての方はこちらから ↓


     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 1
     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 2

      仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 3

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)4





とこのように、「歩いていける範囲のところに就職」作戦は挫折。( ̄_ ̄ i)



翌日は、ワイキキに行ってみました。



まずは、全米中にチェーン店のある、例のチャイニーズレストラン。


パンダ・エクスプレスじゃありましぇんよ?



ここはインターネットで、募集をチェック済みでした。



ちなみに全米中にチェーン展開しておるレストランに就職したい場合、


ネットで応募できるケースが多いので、


調べてみることをおすすめします。



で、このレストランですが、直接店に来いと書いてあったので、


飛び込みで行ってみたわけです。



場所はロイヤルハワイアンSC内。


ここでいきなり、店員さんに「すみません。応募したいんですが・・・」と声をかけるオルオル。



今思えば、入り口に立っておったのは、ホステスさんです。



がっ、このころはアメリカのレストランでの経験ゼロだったオルオル。


とりあえず何でもいいから働ければいいか状態でした。



がっ、今となっては、


レストランで働くなら、何が何でもサーバー!!!



なんと言っても稼げるお金が違いますから。



がっ、もしあなたがレストランでの就職を望んでいるなら、


ホステスさんの方がサーバーよりは雇ってもらいやすいポジションなので、


まずは高級レストランのホステスのポジションを狙うのも一つの手かもしれましぇん。



ただ、ホステスからサーバーへの昇格がありなのかなしなのか


私にはその辺がわかりかねますので、


知っておる方いたら、教えてください。



ちなみにホステスというのは、レストランの入り口に立っておって、


客を席に案内する係りのことです。


飲み物も担当する場合もあります。



サーバーのアシスタント的なポジションです。


通常サーバーが自分のチップから


パーセンテージでホスト・ホステスにチップを払います。



と話がそれました。



とにかくこのレストランで、「応募したい」旨を話すと、



応募は○曜日の○時から○時です。


と言われました。



と言うわけで出直しです。( ̄Д ̄;;



っていうか、


ウォークインでのアメリカのレストランへの応募には勇気が要ります。


勢いで押していかないと、先に進めましぇん。



ま、ここはいっか。


諦め早っ!!!!( ̄_ ̄ i)



とりあえず、お昼でも食べるか。



無料の日系新聞の求人欄を見ながら、


フードコートで作戦練り直しです。



せっかくワイキキまで来たんだから、


この勢いで、何軒かは面接にこぎつけたいものです。




続く



注・ この記事は2011年3月(約2年前)の話です。




↓こんなの作ってみました。 クリックしてねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪