仕事くださ~~い!!・2011年春(グリーンカード取得後)6 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

なんと本日3つめの記事更新です!



就活続きです。



初めての方はこちらからどーじょ ↓


       
     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 1
     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 2

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 3

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)4

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)5


と、こんなわけで、日系新聞の求人欄を見て、


片っ端から電話をしてみました。




まずは、レストラン「A」



「まだ募集してますか?」と聞くと、


「マネージャーに問い合わせてみてください。」とのこと。


教えてもらった番号にかけ、マネージャーと言う男性と話したのですが、



ワイキキのレストランの方は今募集していません。


アラモアナで販売のみの方、出来る方を探しています。


と言われ、


とりあえず保留。




次行って見よう!!



次に電話したのが、今となってはつぶれた、


レストラン「B」



ここは、「はい。募集してますよ。 いつでも面接に来て下さい」


と言われたのですが、


何となく気乗りがせず、ここも保留。 ( ̄_ ̄ i)



ま、行っていても、店がとっととつぶれたんではどもなりませんから、


行かなくてよかったってことですが・・・。



で、三軒目に電話した、


レストラン「C」



ここは、「今からすぐ面接に来て下さい」と言ってもらえたので、


さっそく行ってみました。



就活も婚活も、運とタイミングです。



双方の都合がピタリと合えば、


とんとん拍子に行くってこともよくあります。



女性のオーナーが面接をしてくれたんですが、


とても感じよくしてもらえ、好感触を得たオルオル。



何か私気に入られておるっぽい。


いける感じがする!!!


と根拠のない自信で、面接を終えました。



「結果は後日お知らせします」と言われ、


「はい、よろしくお願いします」と頭を下げて帰ってきました。




この日の収穫はこの店一軒です。



がっ、


この頃は特に「何が何でもレストラン」と思っていたわけでもないので、


他にも何かないかな~~ と


さらに


家に帰ってからも、


新聞を隅から隅までチェックしてみたりしました。



前にも書きましたが、 


採用・不採用をただ黙って待っていては、いつになるかわかりましぇん。



待ってる間ストレスもたまりますし、


同時進行で探した方が合理的です。




さらにこのレストランからの返事待ちの間に、


意外なところから仕事のオファーをもらいました。




続く



注・ この記事は2011年3月(約2年前)の話です。




↓こんなの作ってみました。 クリックしてねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪